めおとつーりんぐ

自転車世界一周を目指す「まこと」と「ともみ」の夫婦ブログ

めおとつーりんぐ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シャボン玉のシャボンの意味

こんばんは。まことです。 シャボン玉のシャボンの意味って知ってます? 普通に生活してたら知らないですよね。 ポルトガル語で「石鹸」て意味らしいです。 これ知ってる人、日本の人口の5%以下なんじゃないかな。 僕は今日初めて知りました。 こういう「幼…

笑うとお腹が痛いデス

こんばんは、ともみです。 昨日から笑うとお腹が痛いです。 その理由はお察しの通り、筋肉痛です。 定期的な運動を…と意識はあるのですが、なかなか続けるのは難しい。それにこの寒さですから外に出るのも億劫…加えてお正月の名残で動かずゴロゴロしたり、お…

【MHWキャラメイク】モデルは北川景子【2時間かかった】

こんばんは。まことです。 モンハン発売されましたね! 発売前から話題になっていたキャラメイクの自由さ。 自由なだけに何を作れば良いのか、何を作りたいのか、すごく迷いますよね。 僕もこういうのは迷うタイプ。 何を作ろっかなーって考えました。 あん…

アメリカ横断の思い出(10)〜フラッグスタッフ、ウォルマート~

こんばんは。ともみです。 今日はアメリカ横断4日目の午後についてです! バックナンバーはこちら↓ mktmm.hatenablog.jp mktmm.hatenablog.jp フラッグスタッフへ ステーキが食べたい ウォルマートへ行こう フラッグスタッフへ 前回の記事では、グランドキャ…

「声をあげて笑う」ことってどれくらいありますか?

こんばんは!まことです。 皆さんは腹の底から声をあげて笑うことってありますか? あまりに面白くて、可笑しくて、人目もはばからず笑うこと。 もしあるという人は、その頻度はどれくらいでしょうか? 僕もたまにあります。 半年に一回ほど。年に2回、よく…

いてつくはどう

こんばんは、ともみです。 ここ2、3日寒い日が続いてますね。 ニュースでもあったように、東京では4.5年ぶりの大雪でした。八王子方面では20cm以上も積雪して、ほんとに驚きで、昨日のまことさんの記事にもあるように、私初めての大雪にはしゃいでおりました…

雪にはしゃぐ26歳愛媛の女

こんばんは。まことです。 まだまだ雪は残ってますね。 先日こんな記事を書きました☟。 mktmm.hatenablog.jp この記事の中で、地元の愛媛は全然雪が降らないと書きました。 でも大学で名古屋に移り、そこで雪に慣れた、とも。 それで就職を機に東京へきたわ…

アメリカ横断の思い出(9)〜グランドキャニオン~

こんばんわ、ともみです。 今日はグランド・キャニオンについて。 書いていきまーす☺️ バックナンバーはこちら mktmm.hatenablog.jp mktmm.hatenablog.jp 夜中の運転 まさかの坂道ダッシュ ヤバパイポイント 自然の動物に出会う マーサポイント まとめ 夜中…

雪の感触と生の実感

こんばんは。まことです。 東京は大雪ですね。僕は八王子近辺に住んでいるので本当にすごい積雪量です。明日からが思いやられます。地面が凍ってつるつる滑るんだろうなぁ。 さてさて、僕は雪を踏んだときの感触が大好きなのです。 なんというか、「生きてる…

結婚式カタログギフトについて

こんにちは、ともみです。 今日は結婚式の引出物でよくいただく、カタログギフトについて。 昨年は4回の結婚式に参列しました!親族を除いて、友人の結婚式に出たのは全部で6回となりました。 みんな幸せのおすそ分けありがとう(;_;)大好きなみんなが幸…

オープンワールドが苦手な僕は人生もうまく楽しめない

どうも、ゲームが好きです。まことです。 ゲームって楽しいですよね!最高! 特に対人ゲームが好き。テレビゲーム以外のゲームも好き。むしろそっちの方が好き。 突然ですがオープンワールドのゲームって好きですか? 僕はとても苦手です。 そこで、今日はな…

マスクは気持ちをオフにする

こんばんは、ともみです。 今日は最近思ったことについて。 冬が近づくと周りにマスクをしている人が増えます。マスクをする人が増えてくると冬が近づいてきたなとさえ思います。 冬まっ只中の今、風邪予防のため、周りに風邪をうつさないため、と、多くの人…

留年した話④〜埋まらない理想の自分とのギャップ〜

こんばんは。まことです。 今日は留年した話part4です。 バックナンバーはこちら。 前回までのあらすじ 麻雀にのめりこみすぎ留年。どれだけ頑張っても、もう元通りのレールには戻れないと悟った僕は絶望しました。ついに大学へ向かうことが出来なくなり、 …

アメリカ横断の思い出(8)〜セリグマン、ウィンズロー、モーテルの予約〜

こんばんは、ともみです。 アメリカの思い出シリーズ、第8弾。 少し間が開きましたが、バックナンバーはこちら! mktmm.hatenablog.jp mktmm.hatenablog.jp セリグマン ウィリアムズ 翌日の宿 セリグマン ルート66 を走ることにテンションが収まらないまま、…

留年した話③〜家族のもとへ〜

こんばんは。まことです。 今日は留年した話part3です。 バックナンバーはこちら。 前回までのあらすじ 麻雀にのめりこみすぎ留年。自分でも気付かない間に「普通」ではなくなっていた。どれだけ頑張っても、もう元通りのレールには戻れないと悟った僕は、つ…

私が彼に勝てるもの

こんばんわ、ともみです。 みなさんはこの三連休はいかがお過ごしでしたか? 私たちはまことさんが病み上がりということもあり、毎日少しの散歩、程度にとどめた3日間でした。 ですので、家で遊べる遊びがしたい〜〜!となったのです。 普段の暇な時間といえ…

カッコいいチャリの写真撮ってきたぜふふふ

こんばんは。まことです。 年始は体調を崩しました。年末年始で休めるからと、その直前は少し無理してたのですが、いざお休みがくるとテンション上がって休まなかったからですね。反省しております。 今日は少し短めに、年明け前の休みの日に多摩川沿いを自…

駅伝に熱くなった新年

こんばんわ、ともみです。 過去になくバタバタ過ごした年末年始。 楽しいことが過ぎるのは早いものでもう明日から、仕事が始まってしまいます(;_;) 朝起きれるかなー。まあ、1日行けば三連休ですけど。 ここで、年明けの余韻に浸らせていただきます。 …

家族麻雀を楽しめたあの頃はもう帰ってこない

こんばんは。まことです。 お正月もそろそろ終わりますね。お正月といえばなにをしますか?家族麻雀という人も多いのではないでしょうか。 僕も中学生で麻雀を覚えてからはよく家族麻雀をやってました。なんだか大人な世界に浸れる時間、それはそれは楽しみ…

今年の年末年始

あけましておめでとうございます ともみです! 2018年を迎えましたね!今年もよろしくお願いします。 今年の年末年始の思い出をお話ししまーす! 27日木曜がまことさんの仕事納め、28日金曜が私の仕事納めでした。 私より1日早くお休みを迎えたまことさん。…

あけましておめでとうございます!

こんばんは。まことです。 2018年が始まりましたね、あけましておめでとうございます。 今年は飛行機のチケットが高かったので帰省を断念したのですが、まさかの両親がこちらにきてくれて家族で年越し(弟除く)ができました。年末年始はとことんゆっくりしよ…