めおとつーりんぐ

自転車世界一周を目指す「まこと」と「ともみ」の夫婦ブログ

めおとつーりんぐ

今年の年末年始

 

 

あけましておめでとうございます🎍

ともみです!

2018年を迎えましたね!今年もよろしくお願いします。

 

 

今年の年末年始の思い出をお話ししまーす!

 

 

27日木曜がまことさんの仕事納め、28日金曜が私の仕事納めでした。

私より1日早くお休みを迎えたまことさん。暇だったら掃除しておいてね〜と伝え、出勤しました☺️私的には窓の掃除くらいしてくれてたら嬉しいなあ〜と思っていたのですが…!!

家に帰ってびっくり!

窓の掃除に収まらず、ガスコンロ周り、床の掃除、裏の部屋の掃除と整理整頓まで行われていたのです!!!

 

帰ってその状況がわかった瞬間叫んじゃいました。

きゃーーー!ありがとう〜〜!!!

 

期待していた以上に掃除していてくれてめちゃくちゃ感激しました…!感謝の気持ちでいっぱいです😭ありがとう!

 

29日に私が掃除に取り掛かったのですが、はかどりましたねっ!やる予定だった一部が終わっていたので気分もいいですし!

しっかりと2017年の汚れを落とすことができ、快く2018年を迎える準備が整いました!

 

f:id:Maaaaaaa:20180102192024j:image

 

30日にはなんとはるばる愛媛から、まことさんのご両親が遊びに来てくれました!そして驚くべきことに、車で来られたのです!1日半かけて来てくれたのです…運転お疲れ様です😭

 

その日は東京観光へ一緒に出かけました。

新宿、歌舞伎町、浅草、スカイツリー、渋谷のスクランブル交差点。

年末なので人は多かったですねー!でも久々に観光地を回ってすごく楽しくなっちゃいました!

 

f:id:Maaaaaaa:20180102192304j:image

 

f:id:Maaaaaaa:20180102192328j:image

 

f:id:Maaaaaaa:20180102192531j:image

 

 f:id:Maaaaaaa:20180102192619j:image

 

その日はうちに泊まってもらい、次の日は鎌倉の方へドライブへ…!

大仏を見て、湘南の道を走りました。

スラムダンクのモデルになっている踏切にも立ち寄りました。ここは初めて訪れる場所だったので嬉しかったですね!スラムダンク大ファンですし✨

 

f:id:Maaaaaaa:20180102192708j:image

 

夜はお鍋をして、紅白と朝青龍の試合をダブルで見て、お蕎麦を食べて、年越しました☺️💓

 

あけおめ〜〜!

 

みんなと言い合えたのが嬉しかったです。

同時に自分の家族ともその瞬間に言い合いたかったなあと実家が恋しくもなりました(笑)

まことさんの家族が素敵なので尚更…!

 

その夜はぐっすり寝て、翌日1月1日には行動を開始しました!

行き先はそう、名古屋です✨

 

名古屋の名物を食べに行こうということで、まことさんのご両親の松山へ帰るついでに乗せて行ってもらいました。

 

道中は富士山を見たり、スーパームーンを見たり、和気あいあいと進みました。

 

 

名古屋で食べたものその1!

手羽先!!!

世界の山ちゃんに行きました。

お正月から開いていて、ありがたいことです😭

お腹いっぱいに手羽先が食べれて大満足✨

ぞっこんキャベツやどて煮も美味でした!

 

f:id:Maaaaaaa:20180102192750j:image

 

その夜はホテルでしっかり寝ました〜〜!

 

2日です。

名古屋で食べたものその2!

ひつまぶし!!!

あつた蓬莱軒へ行きました。

一昨年の夏、オープン時間11時と同時に行くと既に3時間待ちで断念したので、今回は百貨店のオープンと同時、つまりお店オープン1時間前の10時に向かいました。

すると、百貨店オープンの時間が年明け仕様になってて早まっていたーー😭

よってちょっと出遅れましたが、なんとか並べ、12時半にはお店に入り、ひつまぶしを食べることができました!結局2時間半は待ちましたね!

 

でも、その待ち時間も吹き飛ぶほど、美味しすぎたひつまぶし💓今回はうまきも食べた!

香ばしくて濃厚で美味しすぎました。こりゃ並んでも食べたくなるわ〜〜☺️

 

f:id:Maaaaaaa:20180102192808j:image

 

 

その後、名古屋で初詣に行こう!と、大須観音へ!商店街もお寺も、人の多さがやばし!

しっかりお参りをし、御守りも買いました♩

 

f:id:Maaaaaaa:20180102192826j:image

 

そしておみくじ!

私は去年は大吉を出したものの、大吉を出したのは過去25年で恐らく3度くらい…かなり確率は低い。

一方まことさんは毎年ほぼ大吉だそう!強運の持ち主です!

 

さて、結果は!!!??

私、吉!

おお、まあまあ!

 

まことさん…なんと。

凶⚡︎

 

初詣で凶出るんだ…!😂

でも、ある意味強運の持ち主。

今年は謙虚に頑張って行きましょう。。。

 

 

名古屋で食べたものその3!

焼パオズ!!

お肉とお汁がジューシーで旨みもめちゃめちゃあって、美味しかった〜〜☺️!!

 

 

夕方、急に寒くなったのでカフェでコーヒーを飲んで一休み☕️

そして、今週誕生日を迎えるまことさんお父様へのプレゼント、マフラーと、今回の旅でお世話になったお母様へ靴下を購入し、プレゼント!サプライズで喜んでもらえました☺️!よかったです!

 

このように、今回の年末年始は少しバタバタ。でも美味しいものをたくさん食べることができ、楽しい経験ができ、素敵なご家族と過ごすことができた最高なものになりました。

 

なにより、ご両親が楽しそうで、喜んでくれていたのが嬉しかったです!

ありがとうございました!

 

 

おかえりの道もくれぐれもお気をつけて…!!

 

 

そして、私たちも移動や人混みにつかれております…明日は最上級にダラダラ過ごし、まことさんは明後日、私は明々後日の初出勤に備えたいと思います。

 

 

みなさまも素敵な年越しを迎えられましたでしょうか?

本年もどうぞよろしくお願いいたします。