めおとつーりんぐ

自転車世界一周を目指す「まこと」と「ともみ」の夫婦ブログ

めおとつーりんぐ

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年を振り返って(ともみ)

ともみです。 今年の振り返りをブログにてさせていただきます。 変化の年 引越し 転職 新しいことをした年 同棲 海外旅行 いろんな人に感謝した年 両親、兄姉 友達 まことさん ありがとう2017年 変化の年 何と言っても今年は日々の生活が大きく変化した年で…

2017年を振り返って(まこと)

こんばんは。まことです。 2017年も最終日、大晦日となりましたね。 ということで、今日は2017年の振り返りです。3つ! まず1つ目、ともみさんと同棲を始めました。 就職を機に名古屋から東京へ来るにあたり、ともみさん(当時愛媛在住)についてきていただき…

好きな漫画~ちはやふる~(2)

ともみです。 前回の続きになります ちはやふるの好きなところ紹介! mktmm.hatenablog.jp 前回はあらすじ中心に好きなところを語りました。 今日は細かな好きなところ・・・。いってみましょーーーー! 大好きな理由 好きな理由はありすぎるのですが、その…

有馬記念の感想 キタサンブラック格好よすぎた!

こんばんは。まことです。 宣言通り、クリスマスイブに有馬記念に行ってきました☟。 mktmm.hatenablog.jp 結構ニュースで報道されたので知ってる方も多いと思いますが、サブちゃんの馬キタサンブラックがダントツで優勝しました。 有馬記念 キタサンブラック…

好きな漫画〜ちはやふる〜(1)

こんばんは、ともみです。 今日は好きな漫画紹介シリーズ。 以前、ベスト5をご紹介しました、そのときの記事はこちら mktmm.hatenablog.jp 今日はそのベストで2位に入った「ちはやふる」について書きます。 もう大好きです。 何度も読み返したくなる。語り…

クリスマスイブの予定(2017年)

こんばんは、まことです。 明日はクリスマスイブですね。 皆さんいかが過ごされるのでしょうか。 今日はクリスマスのお話です。 過去8年のクリスマスはどうだったのか プレゼントは大切 今年のクリスマスイブ 最後に 過去8年のクリスマスはどうだったのか ぼ…

アメリカ横断の思い出(7)〜Route66〜

こんばんは、ともみです。 アメリカの思い出シリーズ、第7弾です( ˆoˆ )/ 自転車を買った今、また旅に出たい欲が上昇してきたああああ! でも今は思い出に浸ります★ バックナンバー mktmm.hatenablog.jp mktmm.hatenablog.jp ラスベガスでそろえ始めたお土産…

自転車を買いました!

こんばんは。まことです。 1週間以上更新サボっちゃいました。いけないいけない。 ひとつ言い訳しとくと、このブログはともみさんと2人でやってるので、更新サボりは僕だけのせいじゃないです( ˘•ω•˘ ) …嘘ですごめんなさい僕の番でした。 さてさて、更新し…

定期的な運動は大事

こんばんは、ともみです。 最近強く感じたので戒めのためにも書いておこう…! 最近の出来事 ①東京マラソン落選 ②寒さ 毎日の徒歩通勤 以前の運動歴 学生時代 社会人(松山) 社会人(東京) 今後の運動 最近の出来事 先日の休日、まことさんと一緒にジョギングを…

留年した話②〜いつの間にか「普通」から逸脱してた僕〜

こんばんは。まことです。 今日は留年した話パート2です。 パート1はコチラ☟ mktmm.hatenablog.jp いつの間にか「普通」から逸脱してた僕 夏休み 後期のスタート いつの間にか「普通」から逸脱してた僕 夏休み 留年が決まってすぐ、夏休みを迎えました。2か…

高い建物には力をもらえる

こんばんは。ともみです。 今日は高いもの、おおきいものについて書きます。 このタイトルに決めて、記事を書き進めて、下書きに保存していると、それをみたまことさん爆笑。知らないよ、書きたいこと書くんだから~~~!!!(笑) 身の回りの高いもの、大き…

留年した話①~「なんとなく生きる」が通用しなくなった日~

はじめに こんばんは。まことです。 今日は大学時代に留年した話です。 「留年」てどんなイメージでしょうか。 間違いなくマイナスなものですよね。僕の場合も完全に自業自得の留年でしたが、そのショックはとても大きなものでした。それこそもう2度と立ち…

アメリカ横断の思い出(6)〜ラスベガス〜

こんばんは、ともみです。 今日はアメリカ旅行2日目の夕方、ラスベガスでの出来事についてお話します。 もう最高すぎましたよ〜〜( ˆoˆ )/ 初めは超ビビってましたけど(笑) バックナンバーはこちら mktmm.hatenablog.jp mktmm.hatenablog.jp ラスベガス到…

思い出整理が好き

こんばんは、ともみです。 好きなことシリーズ。 私の好きなことについて語らせていただきます! 今回は思い出の整理です。 写真撮影 ミラーレス スマホ 色々な思い出整理 アルバム 動画 SNS 思い出を残す意味 写真撮影 思い出整理というのは、写真の整理で…

「まじ卍」に思う

ども。まことです。 「まじ卍」って言葉知ってますか? 最近の若者言葉ですね。 「卍〜」とか単体で使われたりもします。 正直ね、ついていけないっす。٩( ᐛ )و もう若者じゃないんだなー。 今日は「まじ卍」をきっかけに思ったことのお話。 歴代で一番意味…

アメリカ横断の思い出(5)〜ハリウッド、初運転〜

こんばんは。ともみです! 今日はハリウッドとわたくしの初めてのアメリカでの運転について、書きます! アメリカ旅行、2日目のことです。 過去の記事はこちら mktmm.hatenablog.jp mktmm.hatenablog.jp ハリウッドへGO ハリウッド ハリウッドで学んだ教訓 …

人生はクソゲーだ〜②ゴール編〜

こんばんは。まことです。 今日は人生がいかにクソゲーか考える不毛なシリーズ第2弾。本当不毛で時間のムダ。 だけどクソなものはクソなのだから声を大にして言ってこうって趣旨です。 では始めます。 ゴール=死 がクソゲー クソな理由①死ぬの怖すぎ クソな…

好きな漫画ベスト5

こんばんわ!ともみです! 私は少女漫画も少年漫画も読むのが大好きっ! 今までにたくさんの漫画を読んできました(´⊙ω⊙`) 私の好きな漫画についてランキング形式で書いていきます(๑òωó๑) あまり詳しくは書いてないつもりですが、ネタバレありかもです。 これ…

人生はクソゲーだ〜①スタート編〜

育ってきた環境が違うから〜 好き嫌いは〜い〜なめない〜♪ どうも。まことです。 今日のタイトルは「人生はクソゲーだ〜①スタート編〜」 先に言っておきますけどほんとしょうもないです。 本来は人生はクソゲーなことを受け入れたうえで、じゃあどうするかを…

初キャンプ in奥多摩(2)~調理、クッカーでご飯を炊く方法、紅葉~

パート2です! いよいよ調理開始 part1はこちら☟ mktmm.hatenablog.jp 調理 調理器具 料理 実食 紅葉 調理 Part2 片付け 最後に 調理 今回作るのは豚丼ということで作るものは、白米と豚と玉ねぎ炒め! 自宅で作ると超簡単! ですが河原は一味違う❣️ 調理器…

最近のハマりごと〜競馬〜

こんばんは。まことです。 タイトルにもあります通り最近競馬にハマっております。 G1レースが開催される日曜日になると、フラフラっとWINSに向かう僕とともみさん。 なかなか底辺ぽい休日の過ごし方ですが、おもしろいのだから仕方ありません。何事も当人が…

初キャンプ in奥多摩(1)~場所決定、モンベルのテント張り~

こんばんわ!ともみです! ちょっと前の話になっちゃいますが、 2017年11月4日土曜日 2人で奥多摩へ日帰りキャンプに行ってきました〜〜(´⊙ω⊙`) 念願のキャンプ…!! テンション上がりまくりですっ! 実は、9月末にはテントを購入し、10月にキャンプへ行こう…

「いつか死ぬんだな」がしんどい

こんばんは。まことです。 「死」って人生最大のテーマのひとつですよね。絶対にいつかはみんなそのときを迎えてしまうわけで。 怖いですよね。でもきっと怖いとか感じれないんでしょうね。 あー怖ぇ。 この逃れようのない事実をどう頭の中で処理すればいい…

アメリカ横断の思い出(4)〜サンタモニカ、初モーテル〜

こんばんわ。ともみです。 今日はやっと1つ目の観光地にたどり着きます! アメリカに着いて、レンタカーを借りて、はじめに訪れた街。 サンタモニカ です。 サンタモニカピア クッキーモンスター ルート66 のスタート地点 遊園地 サンタモニカビーチ 宿泊 …

あいまいな言葉を使わない

こんにちは。まことです。 自分の気持ちを言葉で伝えるのって難しいですよね。会社に入って結構苦労しています。 「もう!なんでわかってくれないの!」 「そんなの言ってくれなきゃわかんないよ!」 「もういい!知らないっ!」 言わないでもわかってほしい…

暖かさと見た目、どっちを取るか

こんばんわ。ともみです! もう2017年も11月になりましたね〜〜! あと40日くらいで2018年! 一年経つのが早いこと早いこと❣️ 寒くなって来たので、この二択を考えてみようと思います!! 暖かさと見た目 暖かさ命 でも見た目も大事 では中間をとる? 最後に…

僕と麻雀と僕の生きる道②

こんばんは。まことです。 今日は僕と麻雀の話その2です。 前回はコチラ☟ mktmm.hatenablog.jp 麻雀狂い~大学時代中期~ 雀荘へ~新しい世界への扉~ 誰にも負けるもんか 主人公だった僕 麻雀中毒 最後に 麻雀狂い~大学時代中期~ 雀荘へ~新しい世界への…

乗り物酔いはなんとかならんのか

こんばんは、ともみです。 今日は私が長年悩まされてきた乗り物酔いについて、書きます。 これどうにかならんかね(´⊙ω⊙`) 乗り物と共生する 乗り物と私 乗り物に乗るのが億劫だった幼少期 乗り物に慣れてきた大学時代 無理だと確信した現在 だからこそ欲しい…

おしゃれしたい欲望

こんばんは。まことです。 最近仕事が忙しくなってきて、髪や服装などに気をつかう元気がなくなってきました。 これってよくないなぁーって思います。 今日はおしゃれについて思うこと。 おしゃれしたい動機 おしゃれ欲の起源 おしゃれしてる自分してない自…

アメリカ横断の思い出(3)〜アメリカ到着、レンタカーの手続き、まことさん初運転〜

こんばんわ、ともみです! 今日はアメリカ到着しますよ〜〜!! わくわくだったな〜 ちなみにパート1はこちら!☟ mktmm.hatenablog.jp パート2はこちら!☟ mktmm.hatenablog.jp 飛行機の中 アメリカ到着 レンタカーを借りる まことさん運転する 飛行機の中…