めおとつーりんぐ

自転車世界一周を目指す「まこと」と「ともみ」の夫婦ブログ

めおとつーりんぐ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「まじ卍」に思う

ども。まことです。 「まじ卍」って言葉知ってますか? 最近の若者言葉ですね。 「卍〜」とか単体で使われたりもします。 正直ね、ついていけないっす。٩( ᐛ )و もう若者じゃないんだなー。 今日は「まじ卍」をきっかけに思ったことのお話。 歴代で一番意味…

アメリカ横断の思い出(5)〜ハリウッド、初運転〜

こんばんは。ともみです! 今日はハリウッドとわたくしの初めてのアメリカでの運転について、書きます! アメリカ旅行、2日目のことです。 過去の記事はこちら mktmm.hatenablog.jp mktmm.hatenablog.jp ハリウッドへGO ハリウッド ハリウッドで学んだ教訓 …

人生はクソゲーだ〜②ゴール編〜

こんばんは。まことです。 今日は人生がいかにクソゲーか考える不毛なシリーズ第2弾。本当不毛で時間のムダ。 だけどクソなものはクソなのだから声を大にして言ってこうって趣旨です。 では始めます。 ゴール=死 がクソゲー クソな理由①死ぬの怖すぎ クソな…

好きな漫画ベスト5

こんばんわ!ともみです! 私は少女漫画も少年漫画も読むのが大好きっ! 今までにたくさんの漫画を読んできました(´⊙ω⊙`) 私の好きな漫画についてランキング形式で書いていきます(๑òωó๑) あまり詳しくは書いてないつもりですが、ネタバレありかもです。 これ…

人生はクソゲーだ〜①スタート編〜

育ってきた環境が違うから〜 好き嫌いは〜い〜なめない〜♪ どうも。まことです。 今日のタイトルは「人生はクソゲーだ〜①スタート編〜」 先に言っておきますけどほんとしょうもないです。 本来は人生はクソゲーなことを受け入れたうえで、じゃあどうするかを…

初キャンプ in奥多摩(2)~調理、クッカーでご飯を炊く方法、紅葉~

パート2です! いよいよ調理開始 part1はこちら☟ mktmm.hatenablog.jp 調理 調理器具 料理 実食 紅葉 調理 Part2 片付け 最後に 調理 今回作るのは豚丼ということで作るものは、白米と豚と玉ねぎ炒め! 自宅で作ると超簡単! ですが河原は一味違う❣️ 調理器…

最近のハマりごと〜競馬〜

こんばんは。まことです。 タイトルにもあります通り最近競馬にハマっております。 G1レースが開催される日曜日になると、フラフラっとWINSに向かう僕とともみさん。 なかなか底辺ぽい休日の過ごし方ですが、おもしろいのだから仕方ありません。何事も当人が…

初キャンプ in奥多摩(1)~場所決定、モンベルのテント張り~

こんばんわ!ともみです! ちょっと前の話になっちゃいますが、 2017年11月4日土曜日 2人で奥多摩へ日帰りキャンプに行ってきました〜〜(´⊙ω⊙`) 念願のキャンプ…!! テンション上がりまくりですっ! 実は、9月末にはテントを購入し、10月にキャンプへ行こう…

「いつか死ぬんだな」がしんどい

こんばんは。まことです。 「死」って人生最大のテーマのひとつですよね。絶対にいつかはみんなそのときを迎えてしまうわけで。 怖いですよね。でもきっと怖いとか感じれないんでしょうね。 あー怖ぇ。 この逃れようのない事実をどう頭の中で処理すればいい…

アメリカ横断の思い出(4)〜サンタモニカ、初モーテル〜

こんばんわ。ともみです。 今日はやっと1つ目の観光地にたどり着きます! アメリカに着いて、レンタカーを借りて、はじめに訪れた街。 サンタモニカ です。 サンタモニカピア クッキーモンスター ルート66 のスタート地点 遊園地 サンタモニカビーチ 宿泊 …

あいまいな言葉を使わない

こんにちは。まことです。 自分の気持ちを言葉で伝えるのって難しいですよね。会社に入って結構苦労しています。 「もう!なんでわかってくれないの!」 「そんなの言ってくれなきゃわかんないよ!」 「もういい!知らないっ!」 言わないでもわかってほしい…

暖かさと見た目、どっちを取るか

こんばんわ。ともみです! もう2017年も11月になりましたね〜〜! あと40日くらいで2018年! 一年経つのが早いこと早いこと❣️ 寒くなって来たので、この二択を考えてみようと思います!! 暖かさと見た目 暖かさ命 でも見た目も大事 では中間をとる? 最後に…

僕と麻雀と僕の生きる道②

こんばんは。まことです。 今日は僕と麻雀の話その2です。 前回はコチラ☟ mktmm.hatenablog.jp 麻雀狂い~大学時代中期~ 雀荘へ~新しい世界への扉~ 誰にも負けるもんか 主人公だった僕 麻雀中毒 最後に 麻雀狂い~大学時代中期~ 雀荘へ~新しい世界への…

乗り物酔いはなんとかならんのか

こんばんは、ともみです。 今日は私が長年悩まされてきた乗り物酔いについて、書きます。 これどうにかならんかね(´⊙ω⊙`) 乗り物と共生する 乗り物と私 乗り物に乗るのが億劫だった幼少期 乗り物に慣れてきた大学時代 無理だと確信した現在 だからこそ欲しい…

おしゃれしたい欲望

こんばんは。まことです。 最近仕事が忙しくなってきて、髪や服装などに気をつかう元気がなくなってきました。 これってよくないなぁーって思います。 今日はおしゃれについて思うこと。 おしゃれしたい動機 おしゃれ欲の起源 おしゃれしてる自分してない自…

アメリカ横断の思い出(3)〜アメリカ到着、レンタカーの手続き、まことさん初運転〜

こんばんわ、ともみです! 今日はアメリカ到着しますよ〜〜!! わくわくだったな〜 ちなみにパート1はこちら!☟ mktmm.hatenablog.jp パート2はこちら!☟ mktmm.hatenablog.jp 飛行機の中 アメリカ到着 レンタカーを借りる まことさん運転する 飛行機の中…

ストレスについて。

こんばんわ、ともみです。 先日買い物をしてスカッとしたので、ストレス発散について書いてみたいと思います。 ストレス発散 買い物によるストレス発散 人に話を聞いてもらうことでストレス発散 ストレスが溜まること 最近のストレス 最後に ストレス発散 買…

他人のニュースが気になりますか?

こんばんは。まことです。 今日はニュースの話。 今の世の中いろんなニュースがありますよね。昔ながらの新聞、テレビに加え、ネットの発達でかなりニッチな情報にまでアクセスできます。 当然目にする機会も増えるわけですね。今日はニュースについて思うこ…

アメリカ横断の思い出(2)〜ルート決定と出発〜

こんばんわ、ともみです! 今日は アメリカ横断の続きを書きます。 たぶんですが、パート20は余裕でいきそうな予感です(´⊙ω⊙`)(笑) だって今日もまだアメリカに着かないと思うから…⚡笑 気長にお付き合いください( ^ω^ ) アメリカに行くことが決まってから…

ブログを書くって難しい

こんばんは。まことです。 ブログを始めて1人で書くのも7記事目になります。 書いてみて思ったのですが、 も〜大変っ! はやくも重荷に感じてしまうことすらあります。 ダッサイですけど本当のことなのでしょうがないです。 ここらで一発、ブログ更新の大変…

ブルーインパルス

こんばんわ!ともみです! 今日は私の好きなものを1つご紹介✨ ブルーインパルス! であります✈︎ すごくすごくかっこいいのです☺️✨ ぜひみなさんにも魅力をわかっていただきたい ブルーインパルスとは ブルーインパルスを好きになったきっかけ さらに好きに…

僕と麻雀と僕の生きる道①

こんばんは、まことです。 今日は僕の趣味のひとつ、麻雀について。 たくさんの事を与えてくれ、僕の人生を狂わせもした麻雀。 僕と麻雀との関係性を語らせてください。 出会い~小学時代~ 初めて打った日~中学時代~ 初めての賭け麻雀~高校-大学初期時代…

アメリカ横断の思い出(1)〜きっかけと準備〜

こんばんわ。ともみです( ^ω^ ) 今日はアメリカ横断したときの思い出を書こうと思います。 私とまことさんの2人で2017年の春、2週間かけて、アメリカ横断旅行へ行ってきました。 このブログのトップの写真はその時の一枚です( ^ω^ ) この旅行の感動を残して…

その一言の重み

こんばんは。まことです。 僕が勤めている会社では、新入社員が中学校に赴いて理科の実験教室をする、という恒例があります。まぁ良くある会社の社会貢献活動ですね。 先日これの本番が終了しました。その中でとても印象に残った事があったので今日はそれの…

一気読みしてしまう小説

こんばんわ。ともみです。 今日は小説についてお話しようと思います。 とはいいましても、私が呼んだことのある小説はほんのわずかで、 お恥ずかしい話、語れるほどのものではありません。 完全な自己満ですのでどうぞ、お手わらやかに・・・(^ω^) 小説と…

天気の話の話

こんばんは。まことです。 ようやく最近晴れが続くようになりましたね。今日は天気の話について。 オープニングアウト:雨が嫌いな理由 「天気の話」の話 「天気の話」は"話題がないときの話題" 「天気の話」に込められたメッセージ 「天気の話」をする僕 最…