めおとつーりんぐ

自転車世界一周を目指す「まこと」と「ともみ」の夫婦ブログ

めおとつーりんぐ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年を振り返って(ともみ)

ともみです。 今年の振り返りをブログにてさせていただきます。 変化の年 引越し 転職 新しいことをした年 同棲 海外旅行 いろんな人に感謝した年 両親、兄姉 友達 まことさん ありがとう2017年 変化の年 何と言っても今年は日々の生活が大きく変化した年で…

2017年を振り返って(まこと)

こんばんは。まことです。 2017年も最終日、大晦日となりましたね。 ということで、今日は2017年の振り返りです。3つ! まず1つ目、ともみさんと同棲を始めました。 就職を機に名古屋から東京へ来るにあたり、ともみさん(当時愛媛在住)についてきていただき…

好きな漫画~ちはやふる~(2)

ともみです。 前回の続きになります ちはやふるの好きなところ紹介! mktmm.hatenablog.jp 前回はあらすじ中心に好きなところを語りました。 今日は細かな好きなところ・・・。いってみましょーーーー! 大好きな理由 好きな理由はありすぎるのですが、その…

有馬記念の感想 キタサンブラック格好よすぎた!

こんばんは。まことです。 宣言通り、クリスマスイブに有馬記念に行ってきました☟。 mktmm.hatenablog.jp 結構ニュースで報道されたので知ってる方も多いと思いますが、サブちゃんの馬キタサンブラックがダントツで優勝しました。 有馬記念 キタサンブラック…

好きな漫画〜ちはやふる〜(1)

こんばんは、ともみです。 今日は好きな漫画紹介シリーズ。 以前、ベスト5をご紹介しました、そのときの記事はこちら mktmm.hatenablog.jp 今日はそのベストで2位に入った「ちはやふる」について書きます。 もう大好きです。 何度も読み返したくなる。語り…

クリスマスイブの予定(2017年)

こんばんは、まことです。 明日はクリスマスイブですね。 皆さんいかが過ごされるのでしょうか。 今日はクリスマスのお話です。 過去8年のクリスマスはどうだったのか プレゼントは大切 今年のクリスマスイブ 最後に 過去8年のクリスマスはどうだったのか ぼ…

アメリカ横断の思い出(7)〜Route66〜

こんばんは、ともみです。 アメリカの思い出シリーズ、第7弾です( ˆoˆ )/ 自転車を買った今、また旅に出たい欲が上昇してきたああああ! でも今は思い出に浸ります★ バックナンバー mktmm.hatenablog.jp mktmm.hatenablog.jp ラスベガスでそろえ始めたお土産…

自転車を買いました!

こんばんは。まことです。 1週間以上更新サボっちゃいました。いけないいけない。 ひとつ言い訳しとくと、このブログはともみさんと2人でやってるので、更新サボりは僕だけのせいじゃないです( ˘•ω•˘ ) …嘘ですごめんなさい僕の番でした。 さてさて、更新し…

定期的な運動は大事

こんばんは、ともみです。 最近強く感じたので戒めのためにも書いておこう…! 最近の出来事 ①東京マラソン落選 ②寒さ 毎日の徒歩通勤 以前の運動歴 学生時代 社会人(松山) 社会人(東京) 今後の運動 最近の出来事 先日の休日、まことさんと一緒にジョギングを…

留年した話②〜いつの間にか「普通」から逸脱してた僕〜

こんばんは。まことです。 今日は留年した話パート2です。 パート1はコチラ☟ mktmm.hatenablog.jp いつの間にか「普通」から逸脱してた僕 夏休み 後期のスタート いつの間にか「普通」から逸脱してた僕 夏休み 留年が決まってすぐ、夏休みを迎えました。2か…

高い建物には力をもらえる

こんばんは。ともみです。 今日は高いもの、おおきいものについて書きます。 このタイトルに決めて、記事を書き進めて、下書きに保存していると、それをみたまことさん爆笑。知らないよ、書きたいこと書くんだから~~~!!!(笑) 身の回りの高いもの、大き…

留年した話①~「なんとなく生きる」が通用しなくなった日~

はじめに こんばんは。まことです。 今日は大学時代に留年した話です。 「留年」てどんなイメージでしょうか。 間違いなくマイナスなものですよね。僕の場合も完全に自業自得の留年でしたが、そのショックはとても大きなものでした。それこそもう2度と立ち…

アメリカ横断の思い出(6)〜ラスベガス〜

こんばんは、ともみです。 今日はアメリカ旅行2日目の夕方、ラスベガスでの出来事についてお話します。 もう最高すぎましたよ〜〜( ˆoˆ )/ 初めは超ビビってましたけど(笑) バックナンバーはこちら mktmm.hatenablog.jp mktmm.hatenablog.jp ラスベガス到…

思い出整理が好き

こんばんは、ともみです。 好きなことシリーズ。 私の好きなことについて語らせていただきます! 今回は思い出の整理です。 写真撮影 ミラーレス スマホ 色々な思い出整理 アルバム 動画 SNS 思い出を残す意味 写真撮影 思い出整理というのは、写真の整理で…