めおとつーりんぐ

自転車世界一周を目指す「まこと」と「ともみ」の夫婦ブログ

めおとつーりんぐ

あけましておめでとうございます!

 

こんばんは。まことです。

2018年が始まりましたね、あけましておめでとうございます。

 

今年は飛行機のチケットが高かったので帰省を断念したのですが、まさかの両親がこちらにきてくれて家族で年越し(弟除く)ができました。年末年始はとことんゆっくりしようと思いなんの予定もいれてなかったのでたくさん相手ができて良かったです。ちなみに大晦日は紅白と朝青龍の二画面でした。

 

年々「年越し」とか「クリスマス」とか「誕生日」とかに対する感度が落ちてきて、最近ではもうワクワク感とか微塵もなくなってしまいました。昔はあんなに特別感あってワクワクしたのに。あの感情はどこにいってしまったんでしょう。何年前が境目だったんだろう。25歳にもなるとそれも当たり前なのかもしれませんが、ワクワクしてる頃の方が楽しかったのだからなんだか損した気になります。

子どもでもできればまた変わるのでしょうか。子どもが自分の人生に新鮮味を蘇らせてくれるならそれはとても嬉しいことですね。

 

あーあと何回年越しを経験できるのかな。50回くらいできるんでしょうか、もしかしたら10回もできないかもしれない。だからもっと1回1回を大切にしたいのに、イマイチ適当にこのイベントをこなしちゃってる。

まぁでも昔からあんまりお正月って好きじゃなかったんですよね。やること多いし好きなことできないし。初日の出とか初詣とか眠い中行かなきゃいけない。大して知らない親戚一同に会いに行かなきゃいけない。正月で見たいテレビがやってない。普段いない大人たちがテレビ占拠しててゲームできない。お餅は味がしなくて好きじゃない。

年越しはワクワクするけど年明けは嫌いでした。

 

なんかネガティブな話になってしまいましたのでポジティブに締めましょう。

今年もやろうと思うことがたくさんあります。去年も一昨年もやろうと思ったことがたくさんあってそれを実行出来た年だったので、今年もそういう一年にしたい。

ひとつずつ実現してここに書けたらいいなと思っています。

 

それでは2018年も楽しんでいきましょう!

おやすみなさい。

 f:id:Maaaaaaa:20180101153322j:image