めおとつーりんぐ

自転車世界一周を目指す「まこと」と「ともみ」の夫婦ブログ

めおとつーりんぐ

アメリカ横断の思い出(8)〜セリグマン、ウィンズロー、モーテルの予約〜

 

 

こんばんは、ともみです。

アメリカの思い出シリーズ、第8弾。

少し間が開きましたが、バックナンバーはこちら!

 

mktmm.hatenablog.jp

 

 

mktmm.hatenablog.jp

 

f:id:Maaaaaaa:20180111195126j:plain

 

 

 

 

 

セリグマン

 

ルート66 を走ることにテンションが収まらないまま、車を走らせ次の目的地へ!

映画、カーズの発祥地とされている町、セリグマンです。

そんなに大きな町ではないのですが雰囲気があって、建物かレトロでオシャレで、流行りの言葉でいうと、インスタ映えするような可愛い町です。

 

f:id:Maaaaaaa:20180111202342j:image

 

そして驚くべきことに、観光客のほとんどが日本人…!こんなに日本人が集結しているなんてびっくり!おそらくカーズの発祥地として観光本に記されていたのを見てきたのでしょう。

…もちろん私もその口です(笑)

 

 

素敵な写真をぱしゃりぱしゃり。

 

 f:id:Maaaaaaa:20180111204118j:image

 

可愛いお土産も買えました🙋‍♂️💓

ルート66 の写真たて、プレート、コースター、栓抜き💓

私たちの家に飾っております✨

 

f:id:Maaaaaaa:20180111202355j:image

 

ウィリアムズ

 

この日の夜はウィリアムズという町に泊まりました。この町がここ最近で、1番寒かった!ということを覚えています。

 

夜ご飯がまた最高でした!

モーテルからぶらぶら歩いて良さげなお店に入ったのですが、正直連日の暴飲暴食で…というかアメリカンサイズの食事の連続で胃がパンク寸前でした。なのでヘルシーな感じのを一つ、2人でシェアしたのでいいよね、ということになり、選んだのがナチョス

 

f:id:Maaaaaaa:20180111204130j:image

 

これがうまかった💓

おまけに量もちょうどよかった💓

美味しいクラフトビールとともにいただきました🙋‍♂️

 

周りの青年たちは、私たちの感覚では4人でシェアするサイズの食事を1人一つ頼んでいて、ひえ〜〜と驚かされました☺️

 

 

宿のために立ち寄っただけの町でしたが、素敵な町でした🙋‍♂️

 

f:id:Maaaaaaa:20180111204141j:image

 

 

翌日の宿

 

ここで、毎日とまっていたモーテルについて書き留めておきます💓

 

 

私たちは初日のハリウッド周辺と、2日目のラスベガス、そして最終日のニューヨーク以外は事前に宿の予約をせず、旅行中毎日、前の日の夜に次の日進めそうな場所を検討して、周辺の安いモーテルを探して予約していました。

 

 

booking.comやエクスペディアを使っていたかな。

どのモーテルも比較的よかったけど、シャンプーがなかったり、アメニティには結構困りましたね、ドライヤーは持って行っておいてよかった(;_;)

あ、でもちゃっかりアメニティのコーヒーたちは☕️持って帰りました☺️笑 今もストックがあって、1人で飲むときはそれ使ってます☺️

 

個人的にモーテル6っていうモーテルに泊まってみたくて、なんかチェーンでよく検索結果でも見るし、看板も見るし…特に下調べもせず、1日だけ泊まりました。はい、結果的に1番評価低かったです…(*゚Д゚)⚡️

 

 

宿泊料に加えて、Wi-Fiが1人ずつの値段を払わなくちゃいけなかったし、アメニティゼロだし、スタッフの対応もクールなかんじだし、他が結構よかったのもあって、そして期待値が高かったのもあって評価が低いです(;_;)

 

 

ちゃんと事前に調べるべきだったなー。

 

f:id:Maaaaaaa:20180111204159j:image

 

まあいい経験でした!!

 

そんな毎日を送ってました。

いろんな町のいろんなモーテルに泊まれて楽しかったー!

 

 

次回はグランドキャニオン(*゚ー゚*)

お楽しみにー❣️