めおとつーりんぐ

自転車世界一周を目指す「まこと」と「ともみ」の夫婦ブログ

めおとつーりんぐ

雪にはしゃぐ26歳愛媛の女

 

こんばんは。まことです。

まだまだ雪は残ってますね。

 

先日こんな記事を書きました☟。 

mktmm.hatenablog.jp

 

この記事の中で、地元の愛媛は全然雪が降らないと書きました。

でも大学で名古屋に移り、そこで雪に慣れた、とも。

 

それで就職を機に東京へきたわけですが、そのときともみさんも一緒に来ていただいたのですね。

そう、今日の主役はともみさん

 

ともみさんは大学も就職してからもずっと愛媛。

生粋の愛媛人。

 

つまり、雪を見たことがない⚡

 

お見せしましょう。

雪が降らない地域に生まれ育った人間が、雪をみるとどうなるか

 

 

大雪が降ったその日は先に帰っていたともみさん。僕が仕事から帰ると外へ出てきました。

そして、まだ雪が降り続く中、雪玉をもって駆けずり回り、

f:id:Maaaaaaa:20180124213234j:image

 

あくせく雪だるまをこしらえていました。

f:id:Maaaaaaa:20180124212940j:image 

 

そして始まる雪合戦。

雪玉を持つ手も冷たい…。

 

一通り、レクリエーションを済ませて、家に入ろうとすると、

f:id:Maaaaaaa:20180124213403j:image

 なんと玄関前にもうひとつこしらえていました。笑

 

さらに続きます。次の日。

通勤が途中まで一緒なのですがその道中。

雪を踏んづけはしゃぐともみさん

一面の銀世界に興奮するともみさん

 

「昔の自分を見ているようだな」、なんて思っていたら…

 

ザーッ

となりで急にスケートを始めるともみさんがいました。

昔のぼくよりはしゃいでました。

 

今から仕事だぞ!そんなテンションで持つのか!

と心配していたら、極めつけはコレですよ☟。

f:id:Maaaaaaa:20180124213411p:image

やりやがったよこの女…。

ふかふかの雪が残る駐車場に寝ころびました。

通勤するサラリーマンたちを横目に26歳の女が雪にゴロンとなっておりました。

 

恐れ入った。

 

「なんでそんなに冷静なの!」

とか言われても、そりゃあんたが隣でそんなにはしゃぐからだわ。。。

 

どんだけ映画で感動しても、隣でビービー号泣してたら「あ、おれそこまでじゃないわ」て気分になるじゃないですか。

となりにべろんべろんに酔っぱらった奴いたら、なんか結構飲んでるのに冷静だったりするじゃないですか。

 

それと一緒だ!

 

今までに見たことないくらい子どものような目をしておりました。

このはしゃぐ気持ち、忘れないようにしたいものですね。

 

おしまい