めおとつーりんぐ

自転車世界一周を目指す「まこと」と「ともみ」の夫婦ブログ

めおとつーりんぐ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

信号

ともみです。 信号に間に合うように走ったのに、間に合わなかったときってありませんか。 事故も増えてるし道を歩くときは気をつけなければならないこともわかっているけど、どうしても急いでいて走ることってあると思います。 私も会社に行くときがそう。 …

精神的に向上心のないものは馬鹿だ

こんばんは。まことです。 先に言っておきますが、書評でもなんでもありません。 以前留年した話を書き終わりました。 大学に行けなくなって一度心折れてから、立ち直る過程は本当に戦いでした。 この挫折で今まで築き上げてきたすべての自信は崩壊していま…

私ら長生きします

ともみです。 昨日は楽しい祝日となりました! ランチを食べに立川へ向かい、久々のショッピングデート❤️ 化粧品買ったりスマホケース見たり、楽しかったです! 料理がんばってるからって、エプロン買ってくれた!!もっと頑張る!エプロンもつけるよ!! そ…

ノートをコピーさせてください

こんにちは。ともみです。 今の仕事について約1年と3ヶ月。 当初に比べて知識もつきできるようになったことも多くなりました。 ずっと下っ端だったのですが、この9月新しい人も入って、何か尋ねられることや教えることも増えました。 そこから何か学べるかな…

今度こそ秋が来るんだな

ともみです、 8月途中、気温の下がる日が何日か続いていよいよ秋かと感じたことがありました。 しかし、予想は外れそのあとまた真夏日が続く毎日でした。 そして月日が経ってここ数日。 今度こそと思えるほど涼しくなって来ましたね。 通勤も半袖では肌寒く…

乗り物酔いは尾をひく

ともみです。 過去にも乗り物酔いをしてしまうと述べてきましたが、今回も乗り物酔いについて。 この週末、友人の結婚式にでるため、松山に帰っていました。 とても幸せそうで可愛くて楽しい結婚式でした。 松山から東京に帰るとき、飛行機に乗り成田まで行…

介護施設の祖父のお見舞い

こんばんは。まことです。 ともみさんのブログみたいになっていますが元気です。 さてさて、お盆休みに愛媛に帰省をしておりました。 そして帰省の度することのひとつが、介護施設にいる祖父のお見舞いです。 祖父はいわゆる古い日本の男でした。 おーいお茶…

アメリカ横断の思い出(18)〜フロリダ州、弾丸遊園地~

アメリカ横断11日目、フロリダ州にいます。 この日はフロリダ州内を移動する予定です。 目的地はマイアミ 今日の目的地はマイアミです。 フロリダは敷地内が広いため今日も移動日! でも移動だけじゃ時間が余りそう、、今日の予定はとりあえず何も決めないま…

北海道の地震

今朝起きてびっくりしました。 震度6強の地震。 未だ停電は続いていて、余震もあるみたいで、気の抜けない時間が続きますが、どうか安全に過ごしてほしいです。 昨日の夜、10月に家族で北海道旅行に行こうとラインで話していたところで、私事だけど昨日の今…

アメリカ横断の思い出(17)〜ニューオーリンズ~

ともみです。 今日はテキサスからニューオーリンズまでの移動とニューオーリンズのあるルイジアナ州からフロリダ州に突入するところまで書いていきます! ルイジアナ州へ ヒューストンの観光を終えて、今日はルイジアナ州に向かいます。 ケナーという都市に…

アメリカ横断の思い出(16)〜ヒューストン宇宙センター~

アメリカ横断9日目。 今日はヒューストン宇宙センターの観光と、ニューオーリンズまでの移動です。 ヒューストン宇宙センターのことについて書いていきます。 トラムツアー 管制室 ロケット ヒューストン宇宙センター トラムツアー ヒューストン宇宙センター…

ルーキーズ

こんにちは、ともみです。 先月からU-NEXTの無料会員になっていろんなアニメやドラマを見ています。 一番ありがたいのは、名探偵コナンが全話無料なこと。 懐かしの話やまことさんオススメの話を見て楽しんでいます。 そんなU-NEXTで、ルーキーズのドラマを…

禁煙化

こんにちは、ともみです。 最近、どこも禁煙化が進んでますよね。 街でも吸うところがない、 居酒屋も禁煙の店もある、 家でも吸わないでと言われる、 ベランダで吸うと近所からクレームがくる、 タバコを吸った後は周りに嫌な顔をされる、 などなど、喫煙者…