めおとつーりんぐ

自転車世界一周を目指す「まこと」と「ともみ」の夫婦ブログ

めおとつーりんぐ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「思い入れ」のあるものを増やすことこそ人生だ

こんばんは、まことです。 ともみさんのアメリカ横断記事が怒涛の連続更新をしてますね。 突然ですが、僕はウルトラマンならティガが好きです。 スポーツならサッカーが好き。 まことって名前は宇宙一カッコイイと思っていますし、麻雀とは一生離れたくあり…

アメリカ横断の思い出(24)~帰国~

ともみです。 アメリカの横断もニューヨークの観光も終え、帰路につきます。 さよならアメリカ ニューヨーク2日目を過ごした夜にアメリカを立つことになっていました。そのため、ホテルに預けていた荷物を受け取り空港へ向かいます。 トランジットの駅まで行…

アメリカ横断の思い出(23)~NY2日目(パストラミサンド、自由の女神像、メトロポリタン美術館)

こんにちは!ともみです! 今日はNY2日目❤️ 地下鉄使って広範囲の移動をしました! 天気も良くてよかった!アメリカ最終日最高に楽しみました!! KATZ'S DELICATESSEN 今日も最初は食べ物目当てに動きました! 開店と同時に行けるように進んでいきました! …

アメリカ横断の思い出(22)~NY1日目(ステーキ、セントラルパーク、タイムズスクエア、ブロードウェイ、エンパイア・ステート・ビル)~

こんにちは!ともみです。 今日はアメリカ旅行のNY編です!! 昨日やっとの思いでニューヨークにたどり着いたところまで述べましたが、今日からはNY観光のはじまりです!NYには2日間滞在していました。早速見ていきましょう〜〜!長くなりそうな予感です(笑…

アメリカ横断の思い出(21)~NY上陸~

こんにちは、ともみです。 アメリカ横断を終え、ニューヨークへ向かいます! まさかの遅延 キーウェスト編でも言ったように飛行機はなんと3時間遅れ 17時ごろ到着のはずが20時になっちゃった 飛行機からの写真!もう真夜中!! そして気温の変化もすごかった…

アメリカ横断の思い出(20)~キーウェスト~

こんにちは、ともみです。 今日はアメリカで車を運転するのが最後の日。キーウェスト編をお送りします。 本当に指示器を出すたびにワイパーが動いていた最初を思い返すと懐かしい、、 左ハンドルにも右車線にも慣れたのにな〜ほんと寂しいわ、、 でも目標達…

アメリカ横断の思い出(19)〜マイアミビーチ~

こんにちは、ともみです。 アメリカ横断の記録もそろそろ終わろうよ、、ということで頑張って書いていきます。 今19個目の話ですが、25くらいになりそうです。 文才なく長々とすみません。。 今日はフロリダ州マイアミの話です!!!! マイアミビーチへ⛱ ア…

千葉ドライブ②

ともみです。 10月の三連休に千葉にいったお話の続きです。 朝は定番の蒙古タンメンを食べて元気に出発です!!! まず目指したのは房総半島の最南端!そこに灯台があるということでそこに向かうことに!! 窓を開けると風が入ってきて気持ちいい! 三連休の…

同級生の死

こんばんは、まことです、 先日飲み会で同期が「この間大学の友達が死んでさ、…」 というお話を始めました。交通事故だそうです。 現在26歳ですが、 この年齢になると結構な確率で同級生がなくなっているそうですね 。 同級生の死。 僕も大学生の時、友人が…

千葉ドライブ

こんにちは!ともみです! 10月最初の週末だった三連休、まことさんと2人で千葉へ行ってきました。 本当は富士山方面へ行く予定でしたが台風の影響で急遽行き先を変え、千葉の房総半島へ。 レンタカーを借りて荷物を乗せていざ出発です!!! ちなみに、いつ…

抑圧された「お金」への感情

こんばんは。まことです。 今更ながら、佐藤航陽さんの『お金2.0』を読み進めています。 「お金ってなんなんだろう」 というすごく漠然とした疑問にはっきりした輪郭与えてくれるよう な、そんな本です。 この本を読み始めたのは、ベストセラーになったから…

馬には乗ってみよ人には添うてみよ

こんばんは。まことです。 表題の言葉、ご存知ですか? 僕は最近知ったのですが、常日頃から思っていることを上手いこと表してくれていてとても嬉しい気持ちになりました。 この言葉の意味は、 「自分でやってみなきゃ何事もわかんないよ!」です。 僕がいつ…

JOJOの奇妙な冒険

こんにちは!ともみです! 今日はこないだ行ったJOJO展についてお話します 現在8部が公開されているJOJOですが、このJOJO展はその8部まですべての原画の中から代表的なものを集めた原画展でした。 それはそれは興奮しましたよー!!!! 私よりまことさんの…

わかりあえない孤独

自分を育ててくれた両親、幼い頃からずっと一緒に遊んできた弟、高校生の頃から家族以上にたくさんのことを話してきた彼女。 じいちゃんばあちゃん、親戚、中学校の時の親友、学校の先生、麻雀仲間。 いろんな人といろんな話をしてきた。 本当に本当に、たく…