めおとつーりんぐ

自転車世界一周を目指す「まこと」と「ともみ」の夫婦ブログ

めおとつーりんぐ

有馬記念の感想 キタサンブラック格好よすぎた!

 

こんばんは。まことです。

 

宣言通り、クリスマスイブに有馬記念に行ってきました☟。

mktmm.hatenablog.jp

 

結構ニュースで報道されたので知ってる方も多いと思いますが、サブちゃんの馬キタサンブラックがダントツで優勝しました。


有馬記念 キタサンブラック 武豊 17/12/24

 

まず初めに言いたいことはですねー、

キタサンブラック格好よすぎ!!おめでとう!🎉

ってことです。いやほんとに。

 

散々メディアでもおめでとう言われてますが、僕個人からも改めておめでとうとありがとうを言いたい。それくらい素晴らしい時間でした。

 

最近競馬を始めたミーハーな僕たち。キタサンは僕たちが競馬に触れたその瞬間から強い強いと言われヒーローでした。最後はゼヒ勝って終わってほしかった。だから、とても嬉しかったです。

 

とにかくカッコよすぎでした。立ち姿も走る姿もレース展開も結果もすべてが貫禄ありました。昔からヒーローが好きなんですよ、カッコいいから。ウルトラマンとか仮面ライダーとかね。あれほどまでに強く、皆から愛される、あの日のキタサンブラックは紛れもなくヒーローでした。

 

サブちゃんも嬉しそうだったなぁ。

僕は別に北島三郎がそれほど好きなわけでも、何か思い入れがあるわけでもないのですが、あんなに嬉しそうにされていると、こっちまで幸せになりました。心からおめでとうと思いました。人間は本質的に人が喜ぶ姿が好きなんだと感じました。

あの年齢まで数多の歌を歌い、作ってきた人間が、キタサンのために作った歌のタイトルが「ありがとうキタサンブラック」ですよ?ストレートすぎますよね、歌詞もど直球だし。正直笑っちゃいましたけど、でもそれが良かったです。それが素直なサブちゃんの気持ちだったんでしょう。

 

あの威風堂々走る姿が見れなくなるなんて寂しいなぁ。彼の子供たちも大成してくれるといいですね。

 

これからも競馬は続けていくつもりですが、キタサンを超えるヒーローが現れる日は果たして来るのかなぁなんて、不安に思う競馬ルーキーでした。

 

もう一度、ありがとうキタサン!

それではおやすみなさい。

f:id:Maaaaaaa:20171226203530j:plain