めおとつーりんぐ

自転車世界一周を目指す「まこと」と「ともみ」の夫婦ブログ

めおとつーりんぐ

アメリカ横断の思い出(22)~NY1日目(ステーキ、セントラルパーク、タイムズスクエア、ブロードウェイ、エンパイア・ステート・ビル)~

 

 

こんにちは!ともみです。

 

今日はアメリカ旅行のNY編です!!

昨日やっとの思いでニューヨークにたどり着いたところまで述べましたが、今日からはNY観光のはじまりです!NYには2日間滞在していました。早速見ていきましょう〜〜!長くなりそうな予感です(笑)

 

ステーキ

 

まずは腹ごしらえから!ということでホテル近くにステーキ屋さんを見つけてくれたまことさん。

TAD'S STAKESというステーキ屋さんです。アメリカでもっかい食べておきたかったステーキ!ステーキってどこも高いのね(-∀- )この旅で我慢しちゃだめだーっと、美味しくいただきましたっ!

 

f:id:Maaaaaaa:20181026082849j:image

うまほー❤️また食べたい

f:id:Maaaaaaa:20181026082549j:image

 

セントラルパーク

 

 

腹ごしらえを終えたわたしたちが最初に訪れた観光地は、セントラルパークです。大都会の中にある自然溢れる公園です。広くて優雅な公園です!

冬だったので緑は生い茂ってはないけれど、時間がゆっくりと流れる心落ち着く公園でした。

 

 

しかし、寒い。寒い寒い寒い😨❄️

日は照ってるのに、寒い、、それもそのはず気温は2度。。コートもマフラーも大活躍。。

 

写真も撮りたいのに手を出すのが寒い。まことさんはポッケから手を出してくれず、この時間私が写ってるのは数枚(笑)

f:id:Maaaaaaa:20181024192308j:image

 

前かがみになっちゃうほどの寒さです。

ほんとに寒かった。

 

歩いていると木のそばにリスがいました。リスも寒そう🐿自然に溢れる公園。NYで働く人たちはここで癒されたりしてるのかな。いいな〜〜❤️
f:id:Maaaaaaa:20181024192311j:image

 

一歩公園の敷地から出るとビルがにょきにょき🏙車もタクシーもビュンビュン!
f:id:Maaaaaaa:20181024192301j:image

 

この自然と高層ビルの融合がなんともいえないセントラルパークの雰囲気です!

ここで働いてランチは公園に遊びに来たいな〜〜!
f:id:Maaaaaaa:20181024192239j:image

 

ホテルに戻る

 

セントラルパークを一周して、オフィス街に戻って来ました。相変わらず寒くて歩いてもあったまらない、、😂

 

それでも有名なものを見つけるとテンション上がります!

LOVEのモニュメント❤️新宿にもあるけどホンモノは違うね〜〜!対岸にはHOPEも同じようにありました。

f:id:Maaaaaaa:20181024193429j:image

 

そしてそして、、あまりの寒さにテンションも下がる私たち、、一度ホテルに戻る決断を、、(-∀- )室内はあったかくていいね!結局ベッドで2時間くらい寝ちゃった。

 

せっかくの旅行でもったいない気もするけど、気持ちが落ちたままじゃ楽しくないしね。休養してまた出発です!!  

 

 

 

タイムズスクエア

ホテルで休んだ私たち。外はもっと寒くなってるのかな、、と恐る恐る出てみると、、昼間より寒くない!なぜ!(笑)

 

13時より16時が温かいなんてびっくり‼️

でも嬉しすぎましたね❤️

 

そして向かったタイムズスクエア!!!

人の賑わい加減がすごかった!私たちのテンションも自然と上がる!!!!

 

f:id:Maaaaaaa:20181024193520j:image

 

ただのビルがにょきにょきではない、アートのようなかっこよさ、デザイン性に感動、。

 

きらびやかな電光掲示板も大迫力!!

ホテル一回帰ってよかった!気持ち切り替えて楽しめそうです❤️
f:id:Maaaaaaa:20181024192252j:image

 

ブロードウェイミュージカル

 

ここはブロードウェイ通り。

そう、私たちの今夜の目的はブロードウェイを見ること!!日本にいる間からこの時間の予約をしていました!!

 

ブロードウェイ通りのピザ屋で大きなピザを食べて出発です!

周りにはおめかしした若い子たちがちらほら。デートスポットなのかな〜〜!!
f:id:Maaaaaaa:20181024192305j:image

 

見るものは「aladdin」。ディズニー作品のアラジンです!内容をよく知ったものだから英語でもわかるかなと😂❤️

うわ〜ドキドキしてきたー!!!

 

f:id:Maaaaaaa:20181024193614j:image

 

私たちの席はなんと!一階オーケストラ席の前から3列目!!!!ウェーイ!早くから買ってたもんね😆❤️ちょっと端っこだけどまあよい⭐️  

 

英語で一階のことをオーケストラ席っていうけどその理由が肌で感じてわかった!!

ブロードウェイの舞台はオーケストラの生演奏なんです!一階席と同じ高さの舞台下でオーケストラの人たちは演奏しているんです!!

生演奏やべえ、、 

 

 

だから指揮をとる人は一階席の1番前のまん中に座って、舞台を見つつオーケストラの人たちの指揮をとります。こんなに臨場感ある中の演技、、感動😆❤️❤️

 

写真ダメと言われてたけど、周りの外国人気にせずパシャパシャとってるから便乗して、、😂

 

一列目に座ってる人たちは、一番の名場面の魔法の絨毯のところでムービー取り出した😂📽強いな〜〜(笑)

f:id:Maaaaaaa:20181027073950j:image

 

いよいよ始まりです!!!超満員!!

 

もうね、、1秒目からよかった。

登場した瞬間、幕が開いた瞬間に心持っていかれた。

演出がよくて、音楽がよくて、声がよくて、、何より演者たちがイキイキしてダンスもキレキレで、細かいところまで手を抜いていなくて、舞台に立つ人の誇りとか清々しさとか責任とか、いろんなものが伝わってきた。

 

途中1時間半くらいのところで休憩があるんだけど、それまで一瞬だった。目を奪われてた。もう興奮状態がヤバイ、、!!!

思わず前のめりになっちゃうような笑って泣いて感動しての連続というか、この場にいれることが奇跡だった。。

後半これより盛り上がるなんて、心臓がどうなっちゃうんだろうって感じたほど。本当に魅せられた。

ミュージカルなんて見たことないけど、ほんとに1番最初に1番いいものを見てしまった感があります(笑)

ほんとにブロードウェイきたら絶対なにか見て欲しい。後悔させません。ほんとに感動します。


f:id:Maaaaaaa:20181027073954j:image

 

後半始まって、最高の見せ場!魔法の絨毯にアラジンとジャスミンが乗るところは本当に感動的でした、、ほんとに絨毯空飛んだし、夜空の中の2人っきりの世界が感動的だった、、そして名曲ホールニューワールド。最高。。

小さい頃ピアノの発表会で姉と連弾した思い出の曲。こんなタイミングで最高のホールニューワールドをきけて、どうにかなっちゃいそうでした。一生大切な曲です。

 

演者みんな最高だったけど、最も印象に残ったのはジーニー😆❤️

ジーニーの存在がアラジンという話を面白くユーモアにしてます。超好き❤️

最初に登場したのがこのジーニーでした。魔法のように現れて一気に物語の世界に引き込んでくれました。彼が動くと笑いが起こり、彼がアラジンに語りかけるとアラジンが強い男に変わっていく、アラジンの相棒なジーニーがかっこよく勇ましかったです。

ほんとに惚れました、、💓

ジーニーと一緒に💓

 

f:id:Maaaaaaa:20181024193623j:image

 

エンパイアステートビル

 

ミュージカルが終わったあとの高いテンションのまま次の観光地へ💓

ほんとにミュージカルの感想ばかり語りながら街を歩いていたので寒さを忘れたほどでした!

 

あの映画、キングコングでも舞台となったエンパイアステートビルディング!!足を運ぶことに!!

 

高いビル!かっこよす💓

 


f:id:Maaaaaaa:20181024192257j:image

 

高いところまで上がって〜〜夜景どーん!!NYの夜景です❤️明かりがすごい❤️


f:id:Maaaaaaa:20181024192245j:image

 

タイムズスクエアあたりをとりました!すごいね!明かりがカラフル!!!
f:id:Maaaaaaa:20181024192242j:image

 

最高の夜をありがとう、NY。アメリカでゆっくりできる夜も今日が最後です。

目に焼き付いたNYの夜景でした。


f:id:Maaaaaaa:20181024192248j:image

 

 

夜のタイムズスクエア

 

 

その帰りにタイムズスクエアを通りました。

 

昼間とはまた違う雰囲気!やはりテンション上がります!!!

ツーショット撮ってもらいました!やっぱり自撮りとは違っていいですね⭐️

f:id:Maaaaaaa:20181024193542j:image

 

たくさんの看板と!!きらびやかなこと!!

眠らない街、NY。遅くまで楽しませてもらいました!

ほーんと、寒さなんてどこに行ったのやら😆❤️

f:id:Maaaaaaa:20181024193553j:image

 

 

たくさんの思い出ができたNY1日目でした。

次の記事はNY2日目!これで、アメリカ旅行の幕が閉じます。。。2週間と長い旅だったけど終わってみればあっとゆうま、、寂しいものです。

 

ぜひ最後まで見てくれると嬉しいですっ!

ではではまた!!!