めおとつーりんぐ

自転車世界一周を目指す「まこと」と「ともみ」の夫婦ブログ

めおとつーりんぐ

アメリカ横断の思い出(21)~NY上陸~

 

こんにちは、ともみです。

 

アメリカ横断を終え、ニューヨークへ向かいます!

 

まさかの遅延

 

キーウェスト編でも言ったように飛行機はなんと3時間遅れ😭

17時ごろ到着のはずが20時になっちゃった😭

 

飛行機からの写真!もう真夜中!!

f:id:Maaaaaaa:20181025122733j:image

 

そして気温の変化もすごかった。キーウェストは25度くらいあったのに、ニューヨークは1度とか、、😭ほんとに南国から極寒にいって、辛かった、、

 

 

トランジットで移動

 

ニューヨークのマンハッタンの街中に2泊するホテルを取っていたので、ニューヨークのリバティ空港からトランジットに乗って移動です。

 

トランジットでは先にお金を払ってチケットを買っておく必要があるんだって。乗っている最中に車掌さんがチケットを見に来るんです!その時にチケットを持っていなかったらチケット代より多くのお金を払う必要があるとか😭

 

 

迷いつつも券売機で購入しました!

 

地下鉄で移動

 

トランジットの終着駅からホテルの最寄りまでは地下鉄で移動です。

 

これがきつかった、、

 

 

まず、チケットの買い方がわからない😭

日本の地下鉄ほど整備されてないのか説明が少ないのか、理解力がないのか、、1番は下調べをしてない私たちが悪いんですけど😭

メトロカードを買いたいのに買い方がわからない、、機械にお金を入れてもだめ、カードで払おうとしてもだめ、、

もうテンパりマックスでした。。

 

 

隣で機械を触ってる外国人を見て操作の仕方を習得し、最終的に購入できました。。

あれはよくわかんなかった。もっとわかりやすくしてくれい、トランプよ、、

 

 

 

 

なんとか乗れた地下鉄。日本よりなんとなく古びててレトロな感じがよかった。地下を走ってますって感じの地下鉄の雰囲気も素敵だった!

 

 

ホテルまでの道のり

 

そして、、一難去ってまた一難。

 

目的の駅に着きました。

地上に上がるエスカレーターがない😭正確には途中まではあるんだけど結構長い距離が、階段でした。

 

わたしたち、なんとめちゃめちゃ重い荷物を持っていたんです。大量の私服、各地のお土産、その他もろもろ。。これまでは車のトランクに詰め込んでたからわからなかったけど、重い荷物を背負ってここまできていたんです。

 

そして、失敗したのが、ふたつのコロコロを持ってたんですが、それに荷物を全部無理やり詰め込んだんですね、だから飛行機の移動中とかはバッグひとつで身軽でした。そういえば飛行機乗るとき追加料金取られたわ、、重量オーバー(-∀- )

 

階段をこれを持って上がる時、腰が折れそうだった。。笑

地下鉄で地上に出るまで2人で文句ばっか言ってたね。

 

 

そして疲労困ぱいで出れた地上。

寒い、、寒い!!!!!!!!

体感温度氷点下だわ😭

 

そして右も左もわからない、、ホテルどこー😭😭😭

 

 

ホテルを見つけるまでほんとにどうなるかと思った、、凍死するんじゃないか、とかさ。。

 

ホテル見つけれてほんとよかった!!!

 

 

これまでモーテルだったから、ホテルの人たちの対応に感動!荷物持ってくれるし!←そこ!笑

 

 

夜ご飯食べるときは12時超えてました、、ホテルに隣接してるカフェで夜ご飯。

やっと一息つけたね。

 

アメリカ内を飛行機移動という、初体験を無事終えることができました!

 

お疲れ様〜!!!!