めおとつーりんぐ

自転車世界一周を目指す「まこと」と「ともみ」の夫婦ブログ

めおとつーりんぐ

アメリカ横断の思い出(19)〜マイアミビーチ~

 

 

こんにちは、ともみです。

 

アメリカ横断の記録もそろそろ終わろうよ、、ということで頑張って書いていきます。

 

今19個目の話ですが、25くらいになりそうです。

文才なく長々とすみません。。

 

 

今日はフロリダ州マイアミの話です!!!!

 

マイアミビーチへ⛱

 

アメリカに来て二週間、ついにマイアミまでやってきました!

 

変わらず道の広い道路、左ハンドル右車線にも慣れたものです!しかしアメリカの本土の運転は今日で最後、、なんだか寂しくなってきました😭

 

この景色を目に焼き付けておこうと心に決めました。

 

f:id:Maaaaaaa:20181022083445j:image
f:id:Maaaaaaa:20181022083435j:image

 

 

 

 

いざ、マイアミビーチ

 

そしてそして!!着きました!

マイアミビーチ⛱

 

さすが観光地。マイアミビーチまでの道は結構混んでいて運転も気を遣いました。。そして到着!!!めっちゃ都会なのね😆!

 

f:id:Maaaaaaa:20181022083432j:image

 

2人ともテンション上がってます!ヤシの木がマイアミビーチっぽい😆💓💓

そんな2人はルート66のおそろTシャツです💓

f:id:Maaaaaaa:20181022083749j:image

 

そして歩くこと10分、、

 

きたーーーーーーー!!!!!

マイアミビーチです!人生初の大西洋です!!

海の色綺麗すぎでしょ😆💓
f:id:Maaaaaaa:20181022083424j:image

 

めっちゃ気温もあったかくてテンション爆上げ!靴を脱いで海に入ります🏖ひゃー気持ちいい💓💓💓
f:id:Maaaaaaa:20181022083438j:image

 

大西洋の波は🌊強い!!結構びびる!笑

最高ですね、最高ですよ、、💓
f:id:Maaaaaaa:20181022083442j:image

 

空を飛んでる人もいました😆海に入っている人も多数!!

 

そんな私たち。海に入りたくなっちゃった!!!だってこの天気でこのロケーションでしょー!

 

だがしかし!水着を持っていなかった😭つらみ。急いでショップに買いに走ります。。結構な痛手だけど思い出には変えられません!結構服持ってきてたから水着も日本から持ってきたらよかった😭

 

 

そして水着きて大西洋へ〜💓ビビリな私たち。砂浜に携帯置いて海に入ることが怖く、携帯は車に置いてきたから写真なし😭持ってこればよかったね😆

 

でもいい思い出!波の強さを肌で感じました!

f:id:Maaaaaaa:20181022083427j:image

 

 

たのしかったマイアミビーチ

 

なんだかんだであっとゆうまに帰宅の時間。終盤には海の中にいると寒かったね😭でも満足!!ありがとう、マイアミビーチ🏖!!!

 

モーテルまでの道のりです。サンセットが素敵。。砂浜でゆったり見ることはできなかったけど、本当に最高でした。

 


f:id:Maaaaaaa:20181022083453j:image

 ヤシの木と夕日。最高っしょ。旅の終わりが近づいてる感。悲しみ、、、
f:id:Maaaaaaa:20181022083429j:image

 

 

今日のモーテルはホームステッドにあるところ!入らなかったけどプールとかあった!
f:id:Maaaaaaa:20181022083448j:image

 

 

久々の日本料理

 

そして夜ご飯はモーテルから歩いて行けるところを探しました。

 

じゃじゃーん!!!「おてもと」と書いた割り箸!

なんと、日本料理店!!

久々の日本食に涙だったわ、、笑

 

冷食の餃子をチンしただけの餃子も、めっちゃ美味しく感じて、幸せすぎた😆💓

タイ米も米のない生活の中で食べると美味しく感じた、、日本ラブを感じた夕飯でした。

 

f:id:Maaaaaaa:20181022083805j:image

 

明日はアメリカで車に乗るのは最後の日。

早い出発のため早く寝るよーん!!!

お疲れ様😆💓💓💓

 

 

 

今日も楽しかったーっ!!!