めおとつーりんぐ

自転車世界一周を目指す「まこと」と「ともみ」の夫婦ブログ

めおとつーりんぐ

アメリカ横断の思い出(20)~キーウェスト~

 

 

こんにちは、ともみです。

 

今日はアメリカで車を運転するのが最後の日。キーウェスト編をお送りします。

 

 

 

本当に指示器を出すたびにワイパーが動いていた最初を思い返すと懐かしい、、

左ハンドルにも右車線にも慣れたのにな〜ほんと寂しいわ、、

でも目標達成ができる一日でもあります!

早速見ていきましょう!!!!

 

キーウェスト

 

この日の目的はキーウェストに行くこと。

昼間にレンタカーを返して飛行機に乗るため、早めの行動が必要です!

  • ということであさはやくの朝早くの出発!!朝焼けがきれいです😆💓

f:id:Maaaaaaa:20181022210808j:image

 

アメリカを車で横断しようと決めて、ルートを決めているとき、この橋を車で渡りたいと思い、ルートが決定しました。その場所に辿り着けていることに感動もひとしおです。


f:id:Maaaaaaa:20181022210513j:image

 

 

その途中の島にはご飯屋さんや民宿もたくさんあります。賑わっております💓
f:id:Maaaaaaa:20181022210812j:image

 

アメリカ本土から32の橋を渡ってたどり着く街がキーウェスト。長い橋や短い橋いろんな橋を渡っていきます。


f:id:Maaaaaaa:20181022210827j:image

 

もちろん海が見えます🏖💓大西洋とメキシコ湾の間を、走ってます!!
f:id:Maaaaaaa:20181022210816j:image

 

まっすぐな橋だからスピードが出やすいんです!でも違反しちゃだめ!警察が狙ってますから、、メーターを見ながら慎重に進んでいきます、、!!!
f:id:Maaaaaaa:20181022210819j:image

 

セブンマイルブリッジ

 

そして、32の橋の中で最も長い橋、セブンマイルブリッジにたどり着きました!

セブンマイルブリッジは全長約7マイル!正確には6.765マイル、10.887kmの超長い橋!

 

楽園と呼ばれるキーウェストへ続く橋として有名です!

そこを渡り終えたところで駐車場があったので写真をパシャり。海が綺麗で橋もまっすぐで、、ほんと最高です😆💓

 

f:id:Maaaaaaa:20181022212306j:image

 

人が歩ける歩道もあります。釣りをしている人もちらほら!!
f:id:Maaaaaaa:20181022212301j:image

 

使いこなしてきたセルフタイマーwいい写真です💓運転もあとちょっとになってきました、、
f:id:Maaaaaaa:20181022212309j:image

 

こうやってずっと予定立ててた頃から来たかったところに来るたびに嬉しくなる。想像以上の景色、想像以上の感動を度々もらいました。

車で行く目的地もあと一つ。🚗安全運転でよろしく、、!!!
f:id:Maaaaaaa:20181022210520j:image

 

 

キーウェスト

 

橋を全て渡り終え、キーウェストに到着しました。さすが楽園、さすが南国!雰囲気良すぎます!!😆💓
f:id:Maaaaaaa:20181022210838j:image

 

オープンカーがよく映える!!天気にも恵まれました💓

※私たちの車じゃないです、、😭
f:id:Maaaaaaa:20181022210457j:image

 

最終目的地のSOUTHERNMOST POINT⭐︎

最南端の地です😆💓
f:id:Maaaaaaa:20181022210758j:image

 

このモニュメントと写真撮りたかったけど、人が並んでて、、時間も迫ってたのでちょっと遠い位置から、、💓

これも絶対行きたい場所だったから満足💓

駐車場にも困ったね、無事行けてよかった、、!

 

f:id:Maaaaaaa:20181022212322j:image

 

町全体の雰囲気がよかったキーウェスト。もっとゆっくりできたらよかったね😭時間は差し迫ってましたので、どんどん進みます、、!

 

 

ありがとうカローラ

 

見たかった「1」の看板!国道US-1号線はキーウェストからスタートしてます!!
f:id:Maaaaaaa:20181022210833j:image

 

レンタカー屋さんに向かう最後の道。

カリフォルニアからここまで連れて着てくれてありがとう、カローラ🚗
f:id:Maaaaaaa:20181022210822j:image

 

まことさんにとっても最後のアメリカ🇺🇸運転!物思いにふけってます、、楽しかったね、アメリカ運転!!

f:id:Maaaaaaa:20181022212342j:image

 

とうとうきてしまったサヨナラの瞬間。走ったメーターはこちら。3584マイル!!5734km走ってきました、、💓
f:id:Maaaaaaa:20181022210508j:image

 

カリフォルニアからフロリダまでの道のり、、ここまで走ってきたんだと思うと自分たちにもあっぱれです😆💓
f:id:Maaaaaaa:20181022210502p:image

 

ひゃ〜〜たのしかった!!!やってよかった!

 

 

レンタカー屋さんではあっさりカローラが引き取られてお別れも存分にできず、、笑

本当に、助かった!走りやすったし安心して乗れていました!世界のトヨタ、万歳!!!

 

キーウェスト空港

 

レンタカー屋さんから空港までバスで運んでもらってチェックイン!

 

ここの空港では靴まで脱がされました。。厳重だなあ、、

 

早めに着いたのでビールで乾杯🍻

ほぼ毎日夜は飲んでたけど、車だったから昼は飲めなかったので新鮮でしたね💓うまうま💓


f:id:Maaaaaaa:20181022210800j:image

 

2人ともよくがんばった!!

 

これからキーウェストからニューヨークへ飛ぶのですが、なんと3時間もの遅延😭今考えると飛んだからよかったものの、不安だったわー😭わかってたらキーウェストもっとゆっくりできたのに、、とか思って見たり笑

 

f:id:Maaaaaaa:20181022212355j:image

 

飛行機と同じフロアにいます!!
f:id:Maaaaaaa:20181022210459j:image

 

今からニューヨークへ行くよーん🗽!!

キーウェストは南国だけど、ニューヨークは極寒との予報、、恐ろしや、、
f:id:Maaaaaaa:20181022210517j:image

 

 

 

アメリカ横断を終えて

 

 

とりあえず、ここまででアメリカ横断というミッションは達成しました。

はじめにまことさんにアメリカ横断しよう、2人で、と言われたときは頭に?がめちゃめちゃ並んだし、怖いという思いが大きかった。

けれど実際にやってみると楽しいことばかりだし未知なる経験ばかりだし、心からやってよかったって思えます。

テキサス州あたりでは半分終わってしまった、終わりたくないという気持ちが強くなってきていました。

本当にこんなに毎日、瞬間瞬間に刺激があるような経験は初めてでした。

 

まことさん

誘ってくれてありがとう、

一緒に乗り越えてくれてありがとう、

いつも楽しいことしようと考えてくれてありがとう、

これからも楽しいこと一緒にしましょう!!!ー!!

 

 

 

アメリカ横断は終わりましたがアメリカの話はまだまだ続きます!!

これからニューヨーク編です🗽💓

ニューヨークでも刺激的な毎日や感動する日々が待っています。ぜひのぞいていってください💓