めおとつーりんぐ

自転車世界一周を目指す「まこと」と「ともみ」の夫婦ブログ

めおとつーりんぐ

アメリカ横断の思い出(24)~帰国~

 

ともみです。

 

アメリカの横断もニューヨークの観光も終え、帰路につきます。

 

さよならアメリ

 

ニューヨーク2日目を過ごした夜にアメリカを立つことになっていました。そのため、ホテルに預けていた荷物を受け取り空港へ向かいます。

 

 

 

トランジットの駅まで行きは地下鉄でいったのですが今回はタクシーで行くことに🚕!

重い荷物を乗せてくれたホテルマンにチップを渡し、ホテルを出ました🏨

 

 

夜でも人の多い街中、駅構内、、迷いながらも空港行きのトランジットに乗れました。

 

ありがとうニューヨーク、ありがとうマンハッタン😊

 

空港ではお土産を買ったりしながらのんびり過ごしました。疲れたけど楽しかったな〜〜!

2週間分の思い出がフラッシュバックしてきます。

 

ありがとうアメリカ。また訪れるときまでさようなら。

 

 

香港

 

帰りは直行便ではなく乗り継ぎで帰りました。

飛行機は眠れなくて辛かった(-∀- )映画も中国語や英語のものしかなくて暇つぶしもできないし、配られた枕を後ろの強面の外国人に取られるし(;゚ε゚´)a

 

大変でした(-∀- )

 

 

香港に着きました!間3.4時間あってご飯食べたり写真見返したりしましたね。

 

聞こえる言葉が中国語ばかりになりました。英語よりなぜだか耳に残る、、声の大きさや高さかな?

 

香港は空港から出れなかったけど、香港の街もいつか歩いてみたいな〜〜

f:id:Maaaaaaa:20181028223536j:image

 

 

ただいま日本

 

長旅を終え、日本へ帰ってきました!!

飛行機ほんと疲れる(-∀- )

 

お疲れ様〜〜!

 


f:id:Maaaaaaa:20181028223543j:image

 

 

旅を終えて

 

 

これにて、アメリカ旅行の全てが終わりました。ほんっっっっとに楽しかった!

旅を終えて1年半経った今でも鮮明に覚えているほど一つ一つのことが頭に残っていて、幸せな毎日だったなとしみじみ、、😆

 

長くなりましたが、読んでくれた方ありがとうございました。

 

24にも及ぶなんて、、そしてこんなに長くかかるなんて、、なんだかすみません。

 

 

区切りがいいので?、あと1話、総集編、総まとめ編としてお送りしようかなって思ってます。

 

 

最後に、声を大にして言います!

 

アメリカ横断旅行は楽しいです!おすすめします!!