めおとつーりんぐ

自転車世界一周を目指す「まこと」と「ともみ」の夫婦ブログ

めおとつーりんぐ

信号

 

 

ともみです。

 

信号に間に合うように走ったのに、間に合わなかったときってありませんか。

 

事故も増えてるし道を歩くときは気をつけなければならないこともわかっているけど、どうしても急いでいて走ることってあると思います。

 

私も会社に行くときがそう。

遅れそうなとき信号に向かって走ります。

 

信号まで近い距離のときは目の前が青になっていたら、その青で行けるように頑張ります。

 

結構遠い距離で今赤信号のときは次の青で行けるように、赤の段階で走り始めます。

 

 

 

でもそれも、うまく行くときとそうでないときがあります。

 

結構走ったのに間に合わなかったときです。

とてつもなく恥ずかしいです(笑)

次の青まで周りの人と同じ場所で待つわけですよね。

わー、走って来たのに間に合わなかった人だ、ゼーゼー言ってるよ、遅刻しそうなのかな、なんて周りの声が聞こえてくるような気がします。(被害妄想です笑)

 

 

 

それに必死に走ってるときって反対側からは優雅に歩いている人がたくさんいるんですよね。その必死な顔を見られるのが恥ずかしいんです。

 

 

恥ずかしい思いをしても一本早い信号で行けるかどうかで会社に余裕持って行けるかが決まって、そのときは本当に必死なのです。

 

 

 

 

まあ、正直なところ、なら5分早く家出ろよ、10分早く起きろよ、というところなのですが、それがね、難しいからね。(笑)

 

その朝の1分にかけているんです。

 

 

 

 

っていう朝のボヤキでした。

 

 

なにより、事故をしないのが1番です。

転んだり赤信号で突っ込んで事故をしたりしないように、気をつけます。