めおとつーりんぐ

自転車世界一周を目指す「まこと」と「ともみ」の夫婦ブログ

めおとつーりんぐ

乗り物酔いは尾をひく

 

ともみです。

過去にも乗り物酔いをしてしまうと述べてきましたが、今回も乗り物酔いについて。

 

 

 

この週末、友人の結婚式にでるため、松山に帰っていました。

とても幸せそうで可愛くて楽しい結婚式でした。

 

f:id:Maaaaaaa:20180911173508j:image

 

 

松山から東京に帰るとき、飛行機に乗り成田まで行き、バスで東京駅まで、そこから電車で帰るという大体片道5時間コースの旅になります。

 

 

 

乗り物酔いしやすい私には難関コースです。

若干気持ち悪くなりながらもなんとか家にたどり着きました。

 

私としては酔わなかったほう。

無事家に着いたのでもう怖いものなし!

 

 

 

 

 

なんて考えていました。

 

 

苦しみは夜にやってきました。

  

寝ようとベッドに入ると気持ち悪いのです。

それも車酔いした時の感じに似ているあの感覚。

 

 

目が回って吐き気がして、寝ようと思っても寝れない、苦しい、、

 

 

少しでも楽な格好になりたくて、ゆるいダボダボの服に着替え、体を折り曲げて楽になるように努力し、眠りにつくのを待ちました。

 

 

だいぶ楽になったけど、寝付くまでキツかった、、

 

 

こうやって、乗り物に乗ってる間だけじゃなく、降りた後もずっと尾をひく酔い、、

 

やっぱり乗り物酔いする体質が嫌いだ〜

 

 

 

という、ぼやきの文でした。