めおとつーりんぐ

自転車世界一周を目指す「まこと」と「ともみ」の夫婦ブログ

めおとつーりんぐ

私ら長生きします

 

 

ともみです。

昨日は楽しい祝日となりました!

 

 

ランチを食べに立川へ向かい、久々のショッピングデート❤️

 

化粧品買ったりスマホケース見たり、楽しかったです!

 

料理がんばってるからって、エプロン買ってくれた!!もっと頑張る!エプロンもつけるよ!!

 

 

 

そして、昨日のショッピングの目的の1つ、日本酒を購入するため伊勢丹へ!!

 

 

昨日は敬老の日だったので、敬老の日のプレゼントとして日本酒をおすすめしているコーナーがありました。

そこで試飲させてもらって、1つの日本酒に決定!!(もちろん自分たち用)

 

まことさんと意見があってよかったー!!!

そして720ml瓶より一升瓶のほうが断然お得ということで、一升瓶購入!

 

 

購入した日本酒は、秋田県大吟醸「天寿」。

飲めば長生きできるという願いを込めて作られたお酒です!

 

パッケージにも鶴と亀がいる、、

私ら長生きします!!!!

 

f:id:Maaaaaaa:20180918083543j:image

 

持って帰るのは重かったけど、嬉しいからねっ!テンション上げ上げでした!

 

 

北海道展をしてたのでホッケを買って今夜の食卓に並べることに、、💓

ホッケと日本酒、もちろん合います💓

 

結局2人で1/3は開けちゃったー!

この前は一升瓶飲み干すのに一年かけたのに、この調子じゃあっちゅうまですね😂

 

今日から会社なのに、やばいですね!!

 

とにかく、楽しい一日でした!

お酒も大事に楽しく飲んでいきます!