めおとつーりんぐ

自転車世界一周を目指す「まこと」と「ともみ」の夫婦ブログ

めおとつーりんぐ

今度こそ秋が来るんだな

 

 

ともみです、

8月途中、気温の下がる日が何日か続いていよいよ秋かと感じたことがありました。

 

しかし、予想は外れそのあとまた真夏日が続く毎日でした。

 

 

そして月日が経ってここ数日。

今度こそと思えるほど涼しくなって来ましたね。

 

通勤も半袖では肌寒くなり、夜も窓を開けていては寒い。

布団もお腹だけでなく全身かけるようになりました。

日が照っていても前ほどの刺激を受けなくなりました。

 

 

 

 

本当の秋の訪れです。

 

 

 

しかしおかしいもので、あんなに早く過ぎ去って欲しかった夏の日が、終わるとなると寂しいもので。

やり残したことはないか、今のうちにできることはないか考えてしまいます。

 

 

今日も寒いのに、着ておきたい夏服を着てきてしまいました。おかげですごく寒い笑

こうして風邪を引いていくんだろうな、夏の名残惜しさが原因です。

 

 

夏を引きずるのもいいけど、やっと秋です。

食欲の秋、スポーツの秋、文化の秋。

楽しいことをいっぱいしたいです。

 

 

 

夏終盤に買ってしまった夏服がいくつかあってきたい気持ちが強いけど、秋服にも目を向けて購買意欲があがってしまいそうな、そんな予感もしています。

 

 

夏を引きずりすぎて秋を過ごしていると、秋を楽しみたいと思ったときにはきっと冬がやってきています。

今しか感じられないこの気候を堪能したいです。

 

 

 

そして、これから始まる秋にワクワクしながら日々を過ごしていきたいです。