めおとつーりんぐ

自転車世界一周を目指す「まこと」と「ともみ」の夫婦ブログ

めおとつーりんぐ

東京2年目の僕たちが選ぶ「行ってよかった観光地Best5! in2018」

 

どうも!まことです。
今日は2018年に行って良かった観光地Best5を紹介します。

ともみです!
2018年もいっぱい遊びに行ったね~。私たちは東京に住んでるから関東近郊が多めやね。

あと結構アウトドアが好きだからそれ目当てのプチ旅行が多かったよね。山登りとかサイクリングとか。

そうね!関東周辺に住んでる方、アウトドア系にちょびっとでも興味ある方はぜひ見てってください。
では、行ってみよー!

 

 

行ってよかった観光地Best5 in2018

5位:茨城県ひたちなか海浜公園」

 f:id:Maaaaaaa:20190108203316j:plain

茨城県ひたちなか市にある「ひたちなか海浜公園」がランクイン!

ここの魅力はなんといっても一面に広がるネモフィラのお花畑

ゴールデンウィーク周辺が見ごろなのでその時期にゼヒ。

 

いやもうマジできれいやったよね~。

Twitterで話題になってたの見つけてその週に即決でいったもんね。(笑)

公園全体も広くて一日いれる感じ。自然に囲まれて気持ち良い。
ネモフィラ以外にも一年中お花咲いてるみたいだよ。

サイクリングロードとレンタサイクルもあるのでそちらもおすすめ!

 

4位:埼玉県 「雲取山

 f:id:Maaaaaaa:20190108203814j:plain

お次は埼玉・山梨・東京と3つの県境にある雲取山がランクイン。

標高2017m、日本百名山のひとつに数えられています。

  

体力は少し必要だけど、危険な場所もないし、山小屋もポツポツある。道具も少しそろってきて、ちょっと本格的に登山したいなって思ったらここへ登るといいかなっていう難易度。山小屋で一泊するプランがメジャーかな。

かなり「山」感を味わえたよね。(他の山あんま知らないけど…)

疲れた分だけ味わえる充足感!
さあみんなも、ダンシングツリーと写真を撮ろう!
(※登山道にある名物のヘンな形の樹木)

 f:id:Maaaaaaa:20190108204258j:plain 

・・・・・。  

 

 

3位:広島県愛媛県しまなみ海道

f:id:Maaaaaaa:20190108195107j:image

われらが故郷愛媛県広島県を結ぶ「しまなみ海道」が3位!

今回唯一の関東以外の場所。 

一番の魅力はなんといってもサイクリングロード!

海の上を走るのは本当に気持ちが良いです。

 

もうね、瀬戸内に浮かぶ島々はホントに絶景よ。

だね。しかも観光としてサイクリングに力を入れてるから、初心者にもやさしい。もちろんレンタサイクルも完備で乗り捨ても可能、サポート施設も充実。

全長も70km程度で運動が得意な人なら1日で行けちゃう。
今治尾道を結ぶ6つの島をめぐりながらゴールを目指そう!

  

詳しい個別記事はコチラ!

mktmm.hatenablog.jp

 

2位:山梨県富士五湖

 f:id:Maaaaaaa:20190108194902j:image 

いよいよ第2位!「富士五湖」です!

ところでみなさん富士五湖すべて言えますか?

「山中湖に、河口湖…?他は……。」

みたいな状態でしょ?僕たちもそんな感じでした。

でも実はどれも魅力たっぷり!(正解は本栖湖、西湖、精進湖です)

 

いや最高だったよね、富士五湖
湖がどうのこうのの前に、もうどこにいても富士山が見えるのよ。
もう最っ高。富士山は日本人の心に根付いているのだ!

いやホントにこれだけで最高だった。
僕たちは自転車で富士五湖一周したけれど本当に気持ちよかったね。

結構どこの湖も思い出があるよね。
特に一番は西湖かなー。一番きれいな富士山見れた!

f:id:Maaaaaaa:20190108205059j:plain

意外にもマイナーな湖も良かったね。
河口湖あたりはメジャーなだけあって、景観にも気を遣ってそうだったし
湖畔の宿がいっぱいあったのでそこへ泊ってみるのも良いかもしれないね

  

詳しい個別記事はコチラ!

mktmm.hatenablog.jp

 

1位:群馬県榛名山伊香保温泉」

 f:id:Maaaaaaa:20190108194921j:image

ハイ、輝かしいランキング1位は群馬県榛名山伊香保温泉」です!

群馬といえば山と温泉!(群馬のみなさんごめんなさい)

その両方をいっぺんに味わえる場所がここです

榛名山は、『頭文字D』の舞台「秋名山」のモデルになった山。

原作ファンは必見です!

伊香保温泉は階段で有名な温泉街。日頃の溜まった疲れを「黄金の湯」で癒しちゃえ!

 

私たちが初めて輪行(自転車を分解し、電車に乗せて運ぶ)した場所だね。
そして地獄の榛名山ヒルクライムを経験した場所…。
私たちのような自転車ルーキーが行っていい場所ではなかった…。

f:id:Maaaaaaa:20190108194810j:image

うむ…。でもそのぶんダウンヒルはマジで最高だった!

いやホントにね!
コースの再現度よ!作中の名シーンが蘇る…!!

このダウンヒルを体験できただけでもわざわざ自転車で上までいった甲斐があった。
マジで地獄だったけど!

そしてそのまま伊香保温泉に着くというね。
ロケーションが最高。湯質も最高。

f:id:Maaaaaaa:20190108204955j:plain

僕たちみたいに自転車で行くのも良いし、もちろん車でドライブも最高だと思う。
頂上付近に榛名湖という湖もあって景色もめちゃめちゃいい
伊香保の旅館に泊まって、日中に榛名山へドライブに行くプランが良いかもね!

  

詳しい個別記事はコチラ!
mktmm.hatenablog.jp

 

おわりに

以上、「行ってよかった観光地Best5! in2018」でした!
どこも超おすすめなのでゼヒ行ってみてくださいね。 

では!

ばいばい~♪