めおとつーりんぐ

自転車世界一周を目指す「まこと」と「ともみ」の夫婦ブログ

めおとつーりんぐ

もう台風はこりごり

 

 

ともみです。

きてますね〜〜台風13号、、

 

この時期って毎年台風来てたっけ??

 

私は台風にはとことんついてないのだと思います。

 

台風が関東に直撃する予定の8/9。

私たちは飛行機を使って帰省する予定でした。

しかも、午前中だから昨日の時点ではもろ直撃の時間帯、、

なんでよりによってこの日に、、

 

 

飛行機の欠航の恐れがある場合、欠航しなくても便を変えられるとのことで、8日に前倒しして帰ることにしました。

9日の時間をずらすのは台風が遅くなったら怖いし、10日は全便満席だし、8日の午前中だと問題なく飛ぶでしょと!

 

 

 

 

まあ、今朝のニュースで9日の朝には台風通り過ぎてるぽくて、もしかしたら予定通りでいけたかもしれないとしって、えーっとはなったけど、確実に行ける方法でいけた方がいいよねと!

 

 

 

とりあえず帰省楽しみです!!!

 

 

 

 

にしても、、

 

この夏の二回の台風に私の楽しみは予定通りに行きませんでした、、

 

 

1度目は7/28

誕生日と花火大会のある日に台風直撃。

 

2度目は8/9

帰省する飛行機に台風直撃のおそれ。

 

なんとか次の日に延期して花火は行けたし、飛行機も前倒しして飛んで帰省も楽しめそう。

 

 

ですが!こんなにも予定通りいかないものかねー😭

 

 

辛いに限る、、

 

私の楽しみにすることは全部台風が持って行く、そんな考えさえ起っちゃうくらい、この2連続台風は辛かったです、、、

 

 

まあ切り替えて楽しむぞー!

 

なんだかんだ今日で夏休み前最後の出勤!

そして驚異の12連休♡

 

 

でもでもでもでも、台風はもうこりごりです。(笑)