めおとつーりんぐ

自転車世界一周を目指す「まこと」と「ともみ」の夫婦ブログ

めおとつーりんぐ

12連休明けの1週間

 

 

こんにちは、ともみです。

 

お盆休みも終わり、小学生でいう夏休みもあと1週間になりましたね。

 

暑かった6月、7月を思うと、最近は台風の影響もあり涼しくもなりました。まだまだ気は抜けませんけれども。

 

蝉やカエルの鳴き声でいっぱいだったのに、秋の虫の鳴き声もところどころで聞くようになりました。

 

8月の終わりというのは、いろんなところで夏の終わりを感じさせられます。

 

 

こんな私も、帰省と合わせて4日間の有給をもらい、12連休のお盆休みでした。

月の3分の1以上が連続したお休みという驚異的でなんともパラダイスのような日々でした。

 

しかし、毎日を楽しく過ごしているうちに日々は過ぎて行ってしまいました。気づいた時にはお休みももう終わり。

連休最終日に東京へ戻って来たわけですから、最終日もなんとなくおちつかないまま月曜日を迎えました。

 

12連休明けの月曜日はきつかった、、

まずどんな仕事してたっけから始まり、今日は何するの、あー眠い、あー辛い、8時間長い、という、ネガティヴな言葉しか頭に浮かびませんでした。

 

やっと連休気分も抜けて来たのが水曜の午後かな〜〜それも、気温40度湿度60%っていう環境に放り込まれたから(笑)

ああいうのは目が覚めます。笑

 

 

半ば強引に戻って来た日々の生活。地元は楽しかったなとか家族に会いたいなとかいろんな思いはあるけれども、またここでの毎日をしっかりやっていかなければなりません。

 

そんな決意をすることのできた1週間でした。イメージとしては1週間かけて眠気が覚めた、かのような感じです。

 

実際のところ午後になり夜になると眠気はひどいですが(笑)気分的にはこういうイメージです!

 

 

 

今日でこの1週間も終わりです。

やったー土日の到来だー!

 

台風がきてますが、どうぞお気をつけて〜〜!!

 

 

 

 

最後に、、おまけ、、

 

高知県のモネの庭で見た青い蜂、通称ブルービー🐝

 

 見つけると幸せになれるそうです。

 

f:id:Maaaaaaa:20180824083724j:image

 

その他モネの庭には、たくさんのハスがあります。

高知へ行かれた方はぜひ〜〜!

 

f:id:Maaaaaaa:20180824181931j:image
f:id:Maaaaaaa:20180824181937j:image