めおとつーりんぐ

自転車世界一周を目指す「まこと」と「ともみ」の夫婦ブログ

めおとつーりんぐ

久しぶりのネイル

 

こんにちは、ともみです。

 

昨日は久しぶりにネイルをしてきました〜!

 

フットネイルです。

 

黒く、指が短いというコンプレックスの塊の足ですが、あら可愛い〜〜(笑)❤️

夏仕様のひまわりです🌻

 

f:id:Maaaaaaa:20180725081940j:image

 

たくさんサンダル履きたいですね!

海が待ち遠しい💓

サンダルと一緒に撮った写真はこちら〜〜!

 

f:id:Maaaaaaa:20180725083805j:image

 

黒い、、加工したい、、(笑)

 

ネイルですが、2年前までは、ハンドネイルを常にしていて、毎月どんなのにしようって、迷うのが楽しかったことを覚えています。

 

 

やめてしまった理由は2つ。

 

 

1つは、仕事が変わって控えるようになりました。

禁止と言われたことはないのですが、なんとなく、細かい部品を触ることもあるし、ネイルをしたことはありません。

 

もう1つは、デザインを選ぶのに飽きてしまいました。

丸2年くらい、ネイルをしていたのですが、毎月変えるから、やりたいデザインをやり尽くしてしまったんですよね。

 

 

 

それから2年、やりたいなーと時々思いつつもなかなかやる機会がなく、できませんでしたが、今年は夏にフットネイルをすることができました💓

 

夏だし、海にも花火にも行く予定だし、やるっきゃないと!!

 

そして、ネイルに行く前の数日間、うきうきしながらどんなネイルにしようか、デザインを見まくっていました。

それが楽しくって、楽しくって、、💓

 

一度は飽きてしまったこのネイルを選ぶ作業が、2年の月日を経て、また楽しいものとして復活しました。

 

 

慣れるということは新鮮味がなくなり、飽きにつながってしまいます。

しかし、期間を置くことで、その新鮮味は回復できます。

 

好きなこと、楽しいことを嫌いにならないために、一度身を引くことって必要なんだなって感じました。

 

身を引くことで一度、飽きちゃったなというおもいも、デザイン決めなくてはという焦りも、なくなります。

 

そして、期間を置いて、またネイルをしようと試みることができ、あのときは毎月楽しかったなという思い出も残り、あの感覚が戻ってきたという、新しい、新鮮味も感じることができます。

 

 

以上、久しぶりにネイルをした感想でした。

 

 

週末台風が来てるよ〜〜花火に行くんだよ〜〜😭

雨ふらないでおくれ、、😭😭😭