めおとつーりんぐ

自転車世界一周を目指す「まこと」と「ともみ」の夫婦ブログ

めおとつーりんぐ

二日酔い

 

 

ともみです。

 

夜中から今朝にかけて、二日酔いで苦しみました、、

昨日、誕生日ランチをしてきました。

 

12時ごろ、シャンパンで乾杯をし、食事を楽しみました。

そして2人で1本赤ワインを開け、それでも足りず、赤ワインをグラスで飲みました。

 

 

そして立川ぶらりの後家に帰りました。

 

 

帰ってケーキを食べて、まだお腹にワインが残ってる状況で23時ごろビールを300くらい飲んじゃいました。

 

誕生日だからね、浮かれてたんですよね😵

 

 

夜中1:30くらいに目が覚めてすごく気持ち悪くて、体勢を変えたりお茶を飲んだりしていました。

 

寝たいと思って目をつぶっても寝れないから携帯をいじって目を疲れさせようとして、、でも眠くならなずに気持ち悪いだけが残る、、、

リビングで寝てみたり、座って目をつぶってみたり、夜中にいろんな格闘をしました。

 

 

はあ、、このとき初めてたくさん飲みすぎたことを後悔するんです。。

まことさんはいっぱい飲めるからそれに合わせて自分をセーブできなくて、夜中苦しくなる。何度繰り返したことか😵

 

 

夜はなんとか眠れました。

朝方になってもまだ気持ち悪さは引いていませんでした。

寝転がっても座っても苦しくてほんとに嫌になっていました。

 

 

辛かった。。。

 

 

そして、救われたまことさんの一言。

 

 

蒙古タンメン食べたい。

 

 

その言葉を聞いたとき、それだ!とおもいました。何も食べたい気分じゃなかったのに、蒙古タンメンなら食べたい気分だわ!と思って食べることに!!!

 

 

するとびっくり‼️

気持ち悪さも引いて心地よさが戻ってきました💓

 

あー嬉しかったーーー!復活した自分が戻ってきた瞬間、ほんと生き返った気分です。

 

 

これに見兼ねて、自分は飲めないということを意識します。。

 

 

 

 

 

晴れたし、気持ち悪さも治ったところで、今から隅田川花火大会に行ってきます!初参戦です!

いい場所で見えるかな〜〜😍

 

でわ楽しんできます💓

 

 

っていうのを花火前に書いてました!!

また花火については後日書きます!