めおとつーりんぐ

自転車世界一周を目指す「まこと」と「ともみ」の夫婦ブログ

めおとつーりんぐ

27歳の誕生日

 

今日、7/28は私の27歳の誕生日でした。

この歳になっても誕生日を前にするとワクワクするものです。小さい頃からの習性かな。

 

 

今週の月曜時点の、今日の予定は、

お昼にランチに行って、浴衣を着て、立川の花火大会に行く予定でした。

誕生日に大好きな花火大会があるなんて、すごく嬉しくて、ずっとわくわくしていました。

 

 

しかし、今週の火曜日、悲劇は起きました。台風が突如発生したのです。私は目が点になりました。

そしてよくよく見てみると、28日に東京突撃と書いてあるではありませんか、、なんだこれ。月曜までは天気は晴れで、花火大会、今年も雨降らなそうって話していたのに、こんな急転直下なことある?とほんとに天気を恨みました。

 

 

そして、立川の花火大会中止のお知らせが来ました。

 

 

そして、木曜に天気予報を見ると28日は一日中100%の降水確率。神様はなんて意地悪なんだと悔やみました。自分の雨女、台風女を恨みました。

 

土曜の昼のランチも、台風だったら危険だよねということで、キャンセルしました。。。

 

 

そんな調子で、結構沈んだ気持ちで迎えた今日の日でした。

 

まあ、家でまことさんとまったり過ごす誕生日も幸せだ。家でできるいろんな楽しいことをしよう、と思って眠りにつきました。。。

 

 

そして7/28、気配を感じたのかアラームもかけてなかったのに、6:30に起きました。

 

目を開けるとびっくり!!

 

天井にお祝いの旗が!!!!💓

 

f:id:Maaaaaaa:20180728215216j:image

 

 

そして、パンパンっ!というクラッカーの音🎉!!

 

 

落ち込んでいる私を見兼ねてまことさんが部屋の飾り付けをしてくれていました!

私の寝ている間に😍💓

 

もうその気持ちだけで嬉しかったですね💓

 

 

クラッカーが、🎉音だけじゃなくて紐の出るタイプのやつで、紐な方にしたよと言われたのですが、部屋が暗くて見えなかった、というとカーテンを開けてもう二発かましてくれました(笑)

 

もう、盛り上げてくれてほんとに嬉しかった😭

 

それで、朝ごはんを作ろうとキッチンに行くと、こちらも飾り付けが!!

 

まさかこちらもとは思わなかったからこれまたびっくり‼️

 

f:id:Maaaaaaa:20180728215627j:image

 

キッチンに汚くてごめんなさい(笑)

 

ほんとにほんとにありがとうです。

 

 

朝ごはんは一緒にホットサンドを作りました!

ウインナー入れたりお肉入れたり卵入れたり💓楽しんで美味しくできて最高でした!

 

 

今日は家で何しようかと話していて、外を見たら、、あれ?雨降ってなくね?ってなりました。

ランチくらいいけるんじゃない?ということで、せっかく当日に休みなのだから行こう!と立川まで出ることに💓

 

嬉しかった〜〜!!

 

 

るんるんでした!

 

だってこの日のために、火曜日に足のネイル行って、木曜に髪を染めて、、だったので、おしゃれするのも楽しくって😍

 

 

写真は撮ってないけど、ランチもおしゃれな雰囲気で出でくるもの全部美味しくて幸せでした!!

ワインも2人で1本開けて最高の気分です!

 

食事後は伊勢丹でマニキュアを買ってもらいました💅

えんじ色とピンクベージュとトップコートです😍

 

f:id:Maaaaaaa:20180728220447j:image

 

ありがとう😍

 

まことさんは器用なので、私の指を塗ってくれると意気込んでいます!私も楽しみ!

 

帰って、立川で買ったケーキを食べました🎂

いちごうま🍓幸せものです!!

 

f:id:Maaaaaaa:20180728221400j:image

 

 

どんな誕生日になるのか、少し落ち込み気味な私でしたが、まことさんのおかげで朝からずーっと楽しい気分でいられました!

 

 

っていう

まことさんへの感謝を込めた記事でした。

 

 

なんだかのろけですみません。

 

27歳にもなって誕生日なんて、とも思いますがいつになってもわくわくするものです。おめでとうと言われたら嬉しいし、祝ってくれる気持ちがほんとに嬉しいです。

 

 

 

ということで、無事27歳になりました。

今日からまた新たな気持ちで頑張ります!