めおとつーりんぐ

自転車世界一周を目指す「まこと」と「ともみ」の夫婦ブログ

めおとつーりんぐ

アメリカ横断の思い出(2)〜ルート決定と出発〜

 

こんばんわ、ともみです!

 

今日は

アメリカ横断の続きを書きます。

たぶんですが、パート20は余裕でいきそうな予感です(´⊙ω⊙`)(笑)

 

だって今日もまだアメリカに着かないと思うから…⚡笑

気長にお付き合いください( ^ω^ )

 

 

 

アメリカに行くことが決まってからも、結構私たちはのんびりしていました。

仕事だったり、修論だったりが、忙しかったから…

というか、手続きとかめんどくさいことを後回しにしていたから…ですねΣ(;゚ω゚ノ)ノ

 

 

結局、チケットを取ったのが出発の3ヶ月くらい前だったかしら。

 

今日はルートの決定とか、手続きについて、書きます。

 

 

 

 

 

 

絶対外せないルート

 

アメリカを車で横断する…といえば、絶対通りたいルートがありますよねっ!!!

そう、ルート66であります❣️

 

 

西はカリフォルニアのサンタモニカ、東はイリノイ州シカゴまで続く道。

 

この道を通らないなんてありえないっっ!!

この道を基準に、いきたいところピックアップし、ルートを決めて行くことにしました。

 

 

ほんとのマニア?の方は、全てをルート66で走破したいと思われるのかもですが、私たちは、走れたらいいよね〜〜レベルだったので、アリゾナ州の一角でルート66を通ることに決定しました!

 

それに、シカゴまで行くと、この時期は真冬なので海外の運転初心者の私たちには、レベルが高すぎたっていうのもあります。

 

今回は安全に横断!がベースにあったので、暖かい南を走ることになりました。

 

 

 

東から行くか、西から行くか

 

次に話し合ったのが、東から行くか、西から行くかという相談です。

南を走ると決めたことで、いきたいスポットもピックアップでき、道のりは見えてきました。

では西のカリフォルニアからいくか、東のフロリダから行くか。

決定打はニューヨークにありました。せっかくアメリカに行くんだから、ニューヨークにはいきたい!ニューヨークは都会だし冬だし運転は無理!ということで、飛行機で経由することにしたのです。

 

ルートは二択

①日本からカリフォルニアへ、

カリフォルニアからフロリダへ車で渡り、

飛行機でニューヨークにいくルート。

 

②日本からニューヨークへ、

ニューヨークからフロリダへ飛行機でいき、

車でカリフォルニアにいくルート。

 

 

そう、旅の初めにニューヨークか、旅の終わりにニューヨーク

なんだか楽しみは最後にとっておこう!ということで①のルートになった気がします。あくまで私の記憶では…(笑)

 

 

 

ルート決定

 

 

こうして大まかなルートが決まると、あとは立ち寄りたい街や観光地を上げればよいのです❣️

この作業は楽しかった💓

と同時に行けないところを断念するのは悲しかった(*゚Д゚)

 

 

それはさておき、ルートはこちらでーす!

 

ロサンゼルス空港

サンタモニカ

ハリウッド

ラスベガス

ルート66

セリグマン

ウィリアムズ

グランドキャニオン

セドナ

ホワイトサンズ

ニューメキシコ州

ヒューストン

ニューオーリンズ

フロリダ州

マイアミ

キーウェスト

↓飛行機

ニューヨーク

 

f:id:tmm5728:20171108185203p:plain

 

 

 

リンクとか貼れるのかな。

書いて行くたびに、はっていって、とべるようにしよう。

 

 

こうやって書くだけでワクワクしました!

どうなることやと思いながら、不安もあったけど、それ以上にワクワクがすごかった( ^ω^ )!

 

私の興奮とともにお届けできたらなと思います❣️

 

 

いざ出発

 

成田からロサンゼルス空港へ向けて飛び立つことにしていました。

 

その前に一大イベント…!

引越しであります!

 

私にとっては初めての県外暮らし親から離れての暮らし。語ると長くなりますが、楽しみだけではなかったのが事実。

ここで頑張って行くんだと決心したのを覚えています。

 

2人にとっては、同棲生活のスタート!

引越して、荷物を入れて、ご飯を食べて。

ドキドキワクワク!なかんじは思ったより少なく、ごく普通な生活だなと思いながらスタートした気がします(笑)まあ、8年も付き合ってきたわけですしね。

でもやっぱり、今まで遠恋だった分、いつでも一緒にいれるのは嬉しすぎる!って思ってました💓もちろん今もです!

はい、すみません。

 

 

 

 

 

ということで、東京の2人の家から出発しました。

電車に乗ってバスに乗って、成田空港

成田空港遠すぎ!!!

2時間半強かかるお( ^ω^ )

もう疲れたわ( ^ω^ )

 

 

成田空港に着いて、お金をドルに変えて、しばしのんびり。

 

あ〜〜初めての海外旅行が始まる…!

今から日本を出るのね…!

素敵な世界が待ってるはず…!

 

と期待いっぱいだったのを覚えてます。

国内便ではない飛行機の乗り方?とかに超ビビってましたが。(笑)

 

 

 

とりあえず出国できました!

 

いざアメリカ!!!!

 

 

と。今日はここまで( ^ω^ )

 

私も書いてて楽しくなってきた!

 

ドキドキワクワク💓

 

ではまた〜〜!

 

 

 

 次回、パート3。アメリカ到着、レンタカーの手続き、まことさん初運転

 

mktmm.hatenablog.jp