めおとつーりんぐ

自転車世界一周を目指す「まこと」と「ともみ」の夫婦ブログ

めおとつーりんぐ

アメリカ横断の思い出(3)〜アメリカ到着、レンタカーの手続き、まことさん初運転〜

 

こんばんわ、ともみです!

 

 

今日はアメリカ到着しますよ〜〜!!

わくわくだったな〜💓

 

 

ちなみにパート1はこちら!☟

mktmm.hatenablog.jp

 

 パート2はこちら!☟

mktmm.hatenablog.jp

 

 

 

 

飛行機の中

 

 

行きの飛行機は10時間フライト✈️でした。

こんなに飛行機に乗るのは初めてなのでドキドキ。

 

最近の飛行機はすごいね!!

映画が観れるの!?ゲームができるの!?音楽が聴けるの!?

寝ようと思うのに楽しくてならないじゃないかΣ(;゚ω゚ノ)ノ笑

 

ほんとに何もかもが初めてでした。

 

 

 

機内食も初めての1つでした。

 

日本時間の17時ごろ発の飛行機で、夕食がてら空港でご飯を食べました。

しばしの日本食グッバイ👋おいしかったです。

 

 

ですが、出発して間も無く、機内食というのが出てきました。

さっき食べたから正直お腹いっぱい…

でも初めてだし食べるぞ…!!

うん、そこそこうまいっ!よっし寝るぞー😪

 

 

エクスキューズミー💁

まだお腹いっぱいなのに、またまたご飯きた…そんなに食べれません(´⊙ω⊙`)

朝食らしい。。。

まあ、ありがたいのだか(*゚Д゚)

 

 

まあそんな感じで初機内食を堪能しました。

 

f:id:tmm5728:20171110152954j:image

 

 

 

 

 

アメリカ到着

 

 

着いた〜〜〜〜!!

10時間フライトしんどすぎ(´⊙ω⊙`)

でもアメリカだあ💓

 

 

でも私には超えなきゃいけないミッションがあったのです!

それは入国審査!であります!!

まことさんに頼れない、1人で受け答えしなきゃいけない試練!笑

 

以下のようにかんぺも用意済み(笑)

超ドキドキした!

だって審査するおじさんおばさん、みんなガタイいいし、怖そうな深刻そうな顔してるし、びびるやんけ〜〜ってかんじでした。

何聞かれたかは忘れちゃったけど、おじさん笑顔で受け答えしてくれてなんとか入国審査クリア⭐️

 

f:id:tmm5728:20171111122325p:image

 

レンタカーを借りる

 

 

着きました、ロサンゼルス空港✈️

出た瞬間、暑かったな〜〜

日本が三月なわけで、軽くセーター着てたら、もう暑くってね、蒸し蒸ししとった〜〜!

 

10時間前との別世界に興奮(๑òωó๑)💓

 

次に私たちが達成すべきミッションは、レンタカーを借りる!ということ(´⊙ω⊙`)

 

レンタカー屋さんへGO!!

私たちは、ALAMOレンタカーを使用しました。

 

行くのに、シャトルバスに乗るんだけど、見つけるの大変だったな…

バスの車体見てALAMOって書いてあるって言って乗り込んで…ふう、そして興奮しました!

 

運転手さん左ハンドル(´⊙ω⊙`)

そして右車線を走っておる〜〜!

アメリカを実感した瞬間でした💓

 

でもこの運転手さんワイルド!

おっきなバスなんだけど、車線変更するのにギリッギリのところに入っていくし、前との車間距離、数センチじゃね!?ってとこまで詰めるし、ビビった…(*゚Д゚)

 

ほいでレンタカー屋さん行って無事車を借りれました!

ちなみにナビも借りました!借りて正解だったねっ⭐️

 

 

入力作業の後、駐車場行けって言われるんだけど、誰もスタッフついてこないのね、

ここの列にある車どれでも乗ってけってことらしいんだけど、ほんとにええの!?ってビビったね。笑

よく見ると鍵はもう車についてあるのっ!

日本との違いにここでもびっくり!

 

そして、私たちの選んだ相棒君は、トヨタカローラ!色はレッド🚗

 

長い距離走るけどよろしくねっ!

 

f:id:tmm5728:20171112111426j:image

 

 

まことさん運転する

 

 

まことさん、運転スタート!!

最初の目的地はサンタモニカ

 

 

ロサンゼルスからサンタモニカへの道を行くのであります!

早速ナビに入れてっ!

発進!!!

 

 

うお〜〜右ハンドルだよー!

私は助手席なのに左っ側だよー!

 

運転で間違いやすいのが、まずはウインカー🚗

左折しようと思ってウインカー出すと、ワイパーが動くっていうね(´⊙ω⊙`)笑

あるあるだわ(*゚Д゚)笑

何十回もやっちゃったね、、

 

そして右折左折

曲がったあと、右車線、右車線って唱えてないと、左車線に突っ込んじゃうわけさ(´⊙ω⊙`)

あれ怖かったねΣ(;゚ω゚ノ)ノ

 

 

さてはて、順調?に動き出し、インターステートに乗りました!

高速道路みたいな直線の道路ですっ!

でも無料!!なんとありがたや💓

 

 

でもここのインターステートは怖かった…

だって片側7車線とかあるんだよ…Σ(;゚ω゚ノ)ノ

怖すぎ。なのにみんなビュンビュン飛ばすし、右や左から入ってくるし、ウインカー出さないし、を近くに感じました。⚡

 

 

私は助手席だけど、運転席のまことさんはもっと怖かったはず…ほいで私も助手席の案内が下手くそで、そして、わかんなくて、車ん中で2人で叫びまくりでした。

 

なんやかんやでサンタモニカの街へ到着!

駐車場までもまたてんわやんわ(´⊙ω⊙`)

駐車場入るのに2周くらいしたね。

 

駐車場停めて、サンタモニカ〜〜!ってところで今日はおしまいっ!

 

細かなところまで思い出すと、長くなるけど、1つ1つに思い出あってなんかいいなあ💓

自己満ですが(笑)

 

 

それではまた!