めおとつーりんぐ

自転車世界一周を目指す「まこと」と「ともみ」の夫婦ブログ

めおとつーりんぐ

簡単・おしゃれ・美味しい!「ホットサンド」でちょっぴり素敵な朝食を

 

ども、まことです!

みなさま朝食はきちんと食べていますか?

朝ってだるいから適当になりがちですよね。

 

でもですね、きっと「良い一日」とは「良いスタート」から始まるもの。

スタートの朝食が適当では、素敵な一日は遠ざかってしまいます。

 

そこで今日は素敵な朝食をみなさんに与えてくれる魔法の道具を紹介します。

それがこちら!

デデン。

f:id:Maaaaaaa:20190120204252j:image

 

ホットサンドメーカーです!

子どものころ作ったことあるという方も多いのではないでしょうか。

これさえあれば、簡単で、おしゃれで、とても美味しい朝食が作れてしまいます。

ぶっちゃけおしゃれなカフェで頼むより、自分たちで作った焼き立てホットサンドの方が絶対美味しい。

 

コンロで作れる手軽なタイプは2000円程度とかなり手に入れやすい価格。

是非ゲットして素敵な朝食を!

2枚焼けたりと多機能な電気タイプは4000円程度でこちらもお手頃。

 

 

さて、ホットサンドメーカーが手元に入ったら、用意するのはこちら。

「8枚切り食パン」!

f:id:Maaaaaaa:20190120204305j:image

そして「具材」!

f:id:Maaaaaaa:20190120201409j:image

 

具材は入れたいものなんでも構いません。

冷蔵庫にあるものだけでも良いんです。

そのかわり「とろけるチーズ」は必須!冷蔵庫に常備しておきましょう。

 

カップルで。子どもと。もちろん一人でも。自分だけの最高のレシピを見つけちゃいましょう!

 

ちなみに我が家では以下3パターンをよく作ります。
・ウインナー、ベーコン、レタス、タマゴ+ケチャップ系
・豚肉+玉ねぎを炒めて焼肉系
・ツナ、レタス+マヨネーズ系


それでは、パンに材料をのせて (チーズはケチらない!)、

f:id:Maaaaaaa:20190120204241j:image

ホットサンドメーカーにセット!

f:id:Maaaaaaa:20190120204212j:image

 

2分くらい加熱。

ときどき開けて様子を見ながらがいいね。

2回目からはあったまっているから時間が短くなるよ。
ここで焦げすぎちゃうことが唯一の失敗ポイントだから気を付けて!
ここさえ出来れば美味しくできる!

 

出来上がったら半分に切って、

f:id:Maaaaaaa:20190120204246j:image

 

ハイ完成。

f:id:Maaaaaaa:20190120205127j:image

食べましょう。

 

ンマーッ!!

うまあああ~~!!!

焼き立てパンに、チーズとケチャップが絡み合って、そんで、ウインナーが……

………。

 

食レポは上手くできませんが、ホントにウマい。

そしておしゃれ。

これだけでテンション上がってしまいます♪

 

他の具材ものせて焼くだけ。

こちらはお肉と玉ねぎをちょっと味付けて炒めたもの+チーズ。

f:id:Maaaaaaa:20190120204219j:image 

ツナマヨ+レタス+チーズ。

f:id:Maaaaaaa:20190120204315j:image

最初のウインナー+ケチャップをおかわり。チーズを濃厚チェダーチーズに変えて。

f:id:Maaaaaaa:20190120204208j:image

 

結局この日は一斤をふたりでペロリ。

本当に美味しいし、準備も楽しいので、とても素敵な休日の朝になります。

 

僕たちは月に1,2回ほどホットサンドしますが、だいたい前日からウキウキして「何入れようかな~♪」なんて話してます。

もちろん具材の種類を少なくして準備を簡略化すれば、平日にも行けますよ。

 

 

いかがでしたか?

ホットサンドはあなたの朝を素敵なものにしてくれること間違いなし!

 

それではよきホットサンドライフを!

ばいばい!