めおとつーりんぐ

自転車世界一周を目指す「まこと」と「ともみ」の夫婦ブログ

めおとつーりんぐ

【2019年】あけましておめでとうございます【本ブログについてお知らせ&初詣】

 

あけましておめでとうございます、まことです。

メイウェザー強すぎて笑ってたり、米津玄師にジーンとしたりしてたらあっという間に年を越しておりました。

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

本ブログについて3つのお知らせ

さてさて、今年もブログを続けていきますが、より一層の力を入れてまいります。

ということでお知らせが3つあります!

 

①ブログタイトルが変更になりました!

旧タイトル「9年目のふたりはこんな感じ」

  ↓

新タイトル「ぐーたら夫婦のわっしょいblog」

 

ブログを始めた時は交際「9年目」でしたがすでに10年目に突入。

さらに今年に結婚する予定。

いつかタイトル変えなきゃなと思っていたのですが、いまいちタイミングがつかめずここまできてしまっておりましたが、いい機会なのでここで変えます。

 

「わっしょい」がなんなのか意味不明ですが、響きで。

これからもわれわれ夫婦が趣味で楽しんだり、日々悩んだりする様子をお届けします!

 

twitterアカウント開設しました!

今までやってなかったのですがブログ用にtwitterアカウントを開設しました。

ブログの更新やブログにするほどではないつぶやきをお届け。

是非是非フォローお願いします!

 

③更新日時を決めました!

ということで今年は更新のほうも頑張っていきたいと思います。

そのためにともみさんと相談のうえ更新日時を決めました。

 

週4回 夜更新!! (火金まこと、月木ともみ 20時頃)

 

なんと週4!ぐーたら野郎どもですが頑張っていきます。

お楽しみに!

(今日は2時間オーバーになってしまったのはヒミツ)

 

初詣

最初は高尾山~小仏城山へ初日の出を見に行くつもりでした。

紅白見終わり新年を迎え、ぼちぼち準備。

寝袋にくるまって待つつもりだし、山頂で朝食予定(蒙古タンメン中本カップ麺)なのでちょっとした大荷物。

f:id:Maaaaaaa:20190101200254j:image

 

電車で移動し眠たい中登山道を行く。

高尾山初めてで舐めてましたけど傾斜結構しんどいですね。
f:id:Maaaaaaa:20190101200302j:image

 

するとなんとロープウェイ乗り場あたりで警備員さんが「入山規制で山頂は行けません」とのこと。

…もっとはやく言ってよ。。。

 

時間は3時くらい。例年よりはやい。。。

2時半から入場規制だったらしいです。

高尾山には留まらないから進ませてくれないかなーなんて思いつつ、眠さも限界なので上にある薬王院という寺院で初詣だけして帰ろうという事に。

f:id:Maaaaaaa:20190101200247j:image
(きちんと手を洗うともみさん、偉い。僕は寒いので10年くらい洗ったことありません)

おみくじはなんとふたりとも大吉でちょっと元気に。

旅行もOKそうなので世界一周も安心!
f:id:Maaaaaaa:20190101200231j:image

 

下山し家に帰ると6時。もうすぐ日の出やんと思いながら眠りにつきました。

お昼ごろ起きて真上にある太陽に向かって、今年もよろしくお願いします、と拝みました。

 

万一に備えてもっとはやく家を出なきゃでしたね。

計画はもっと念入りにたてよということを教えられた元旦でした。

 

ということで、今年はより一層頑張ってまいりますのでよろしくお願いいたします!

 

おしまい