めおとつーりんぐ

自転車世界一周を目指す「まこと」と「ともみ」の夫婦ブログ

めおとつーりんぐ

アポなし皮膚科の恐怖

 

 

 

ともみです、

 

昔から顔にニキビができやすく、治ったところにすぐできちゃいます。

 

甘いものを食べ過ぎたり、飲みすぎたり、夜更かししたり、すると顎や鼻のあたりが痛い気がして、、、

痛いと思ったときにはもう遅いんですよね。

 

ニキビ生まれちゃいます。。

 

 

できてからも薬は塗るけど、当たっちゃったり触っちゃったりで、治りはめちゃ遅いです。

 

 

 

今回も、実家に帰省したときになんだかんだ毎晩お酒飲んで、出てくるものなんでも食べてをしてたら、できちゃいました、ニキビ。

 

 

病院いかなきゃなーと思いつつ、前の薬あるしいいやーって思ってて、ほっておいたけどなかなか治らない。

 

 

来週末は友達の結婚式だし、何より顎にこんなおっきなニキビやだー!と言うことで昨日仕事終わりに皮膚科に行ってきました。、

 

 

初診だったため、予約もできず18:15くらいには入ってひたすら待つのみ。

 

まあ、仕事終わりの時間に診てくれるだけでもありがたいんだけど、めちゃめちゃ待ちましたよ。。。

 

 

 

結局、診察受けて、薬局行って薬もらって、帰ったのが20:10。

 

 

約2時間病院付近におりましたわ、、

 

 

つ、つかれたー。。。。。

 

 

でも薬も色々もらえて、昨日よりニキビが治りそうな気がしてきて、嬉しい気持ちになれたのでいいこととするか〜〜!

 

以上、アポなしの皮膚科に行くとこれだけ待たされると言うお話でした。。。

 

 

 

今思うと一回家帰って、ご飯食べて、、とかしてても間に合ったな笑

 

次からは有効に時間使えるように考えよーっと。