めおとつーりんぐ

自転車世界一周を目指す「まこと」と「ともみ」の夫婦ブログ

めおとつーりんぐ

少女漫画は1.2.3巻が面白い

 

 

 

こんにちは、ともみです。

 

少女漫画について。

 

 

私は少女漫画が好きです。

キュンキュンするし、主人公を応援したくなるし、ドキドキするし!

なにより、美男美女なのが見てて癒される!!

 

 

色々ごちゃついても、どうせこの2人がくっつくんでしょってわかってても、何度も次の少女漫画に手を伸ばして新しいキュンキュンを求めてしまいます。

 

 

昔から薄々感じてましたけど、少女漫画の面白いピークって1.2.3巻ですよね。

出会って恋をしてすれ違って惹かれあってカップルになる。

 

1.2.3巻で大体くっついちゃうイメージです。

 

それより長くなるとまだかよ感が強くなって興味が薄れていきますしね。

 

例外として君に届けなんかは、ストーリーがしっかりしてて9巻までくっつきませんでしたよね。

 

まあ、他にもあるのかもしれないですが、、とりあえず、漫画の入りである1.2.3巻が面白くないと誰も読み続けないですよね。

 

 

1.2.3巻が面白いのは当然のことだと思うし、そうあるべきだと思います。

 

何が言いたいかというと、漫画アプリってずるいなーっと。

 

よく、無料期間っていうのがあって1.2.3巻だけ無料とかってあるじゃないですか。

あれを読んで1.2.3巻だから、ほとんどの漫画が当然面白くて、この漫画は他とは違う、面白いかもしれない!となり、続きが読みたくなって、ポチッと続きを購入してしまったり、TSUTAYAにレンタルに走ったり、何度も読みたいからと漫画本を購入してしまったり、、、

 

 

 

そして、多くの漫画が4.5巻から下降気味になり、8.9巻にもなると終わらせるための蛇足感が強いんですよね。

 

 

あー、やってしまった、、と思うわけです。

お金出してまで読まなくてよかった、と思うわけです。

 

 

3巻までを読み終えて、4巻をTSUTAYAやら本屋やらに買いに行くまで時間が空くんですよね。その時間がなおさら、期待を倍にさせて、そのせいで落ち込みはまた倍になるということが私の中で何度も起こりました。

 

 

もうこんな思いしたくない、しない、、!!!

 

漫画アプリの1.2.3巻で満足するぞ、という決意のもと、この記事を書きました。