めおとつーりんぐ

自転車世界一周を目指す「まこと」と「ともみ」の夫婦ブログ

めおとつーりんぐ

だまされた、まだ暑かった

 

 

数日前、夏も終わりもう秋の訪れを少しずつ感じます、と書きました。

 

だまされたー!!

 

まだ全然暑い!!!!

 

 

この土日、そして今日。私の住んでるところは最高気温35度越え。もっと内陸部は40度近く行ったそうですね。

 

 

汗ダラダラ、何してても暑い。

 

せっかく秋の訪れを喜んでいたのに暑さが邪魔をします。

 

まあ、秋の訪れは少しは感じるけれども。

 

 

でも、考えてみたら毎年こんな感じな気もする。ちょっと涼しくなってきたら秋だと思い込んで、暑くなるとまだ夏じゃん!って思ってる気が、、

 

 

日本に四季があるために、こういう夏だね、暑いね、まだ夏だったわー、秋だと思ったのに、という季節に関するお話は毎年繰り広げられます。

 

毎年こんな話してるなーという思いと、こういうおきまりの話も四季があるからだなぁという感慨深い思いがあります。

 

 

っていう、暑さへのぼやきの話でした。

 

暑さももう少し!(のはず!笑)乗り切りましょう!!