めおとつーりんぐ

自転車世界一周を目指す「まこと」と「ともみ」の夫婦ブログ

めおとつーりんぐ

焼けたくない

 

こんにちは、ともみです。

 

今日は夏が近づくにつれ行なっている、日焼け対策について。

 

私は毎年日焼けをしたくないなって思って日焼け止めを塗ったり、日傘をさしたり、手袋をしたりと対策をしています。

 

でも正直、私は地黒で冬になっても白くはなりません。

 

だから周りからするともともと黒いんだから日焼け対策をする必要はあるの?って言われることもあります。

 

でも日焼け対策をしてこれ以上、焼きたくないって思いが強いです。

 

1.なぜ、焼きたくないの?

 

A.ちょっとでも白いほうが可愛く見えるから

 

2.なんで、そう思うの?

 

A.実際に自分を鏡で見た時に、焼けてしまった後は、前の方が可愛かったって思う

 

3.だからなに?

 

A.できる対策はして、できるだけ焼きたくない。

 

4.できる対策ってなに?

 

A.過度な対策は時間がかかったり、お金がかかったりして周りに迷惑がかかる。そこまではしたくない。

 

5.それがなに?

 

A.正直、夏の終わりには焼けちゃう自分が想像できる。けど、できるだけそのスピードをおそめたい。少しでも自分が可愛いと思える色でいたい。

 

 

可愛いの尺度は人によって違うけど、自分の自分に対する評価としては、ちょっとでも黒くない方が可愛い。そんな自分でいたい。

 

それに向けて努力する自分でいたい。