めおとつーりんぐ

自転車世界一周を目指す「まこと」と「ともみ」の夫婦ブログ

めおとつーりんぐ

プロポーズしてくれました💓交際期間10年遠恋7年

 

こんばんは!ともみです。

今日は色恋の話題を、、!去年のクリスマスイブにまことさんがプロポーズしてくれました!幸せを共有させてくださいっ!完全にのろけMaxです。ご了承ください、、!

 

10回目のクリスマス

交際10年目の私たちにとって10回目のクリスマス。いつものクリスマスは昼はデートして夜はディナーに行って、、というプラン。今回はどうなるのかどきどきしていました。しかも今回は22~24日は3連休!このクリスマス3連休は2人で過ごすものだと思い、とてもワクワクしていました。

 

 

クリスマス3連休

このように期待していたクリスマス3連休。しかし、まことさんの口からショッキングな一言が、、

「22日の夜は友達とオールで麻雀」

「23日の夜は友達と遊ぶ」

「24日の午前中も用事がある」

「24の午後からデートしようね」

がーん。3連休のうち24日の午後からしか一緒にいられないのか・・・!でもクリスマスイブの24日に一緒にいられるだけいいか!となるべくポジティブに考えようとしますがやはり心はショックが大きかったです。。。

 

数々のサプライズ

しかし私の知らないところでたくさん頑張ってくれていたまことさん。数々のサプライズをくれました。

 

サプライズ①新宿のホテルにお泊り

24日はお泊りやけん!

23日の朝、まことさんにこう告げられました。前々から25日は休み取っておいてねといわれていたので、もしやと思いつつも、こう告げられるとうれしいものでした。ホテルの場所を聞くと新宿!都心のホテルでクリスマスにお泊りなんて、ロマンチックすぎるとテンションが上がります!

宣言通り、24日の午前中は予定があるとまことさんは先に出発をしました。お昼過ぎに新宿駅に待ち合わせました。クリスマス東京デートでもするのかな~と思っていたら、「ホテルに荷物おきにいこう」とまことさん。「荷物重いしね!」と思いつつ着いていきました。なんと宿泊のホテルは・・・

 

サプライズ②ホテルはパークハイアット東京

宿泊したホテルはパークハイアット東京でした!私は知らなかったのですが、パークハイアットは世界に多くのホテルをもつ、五つ星ホテルなのだそう!

https://www.hyatt.com/ja-JP/hotel/japan/park-hyatt-tokyo/tyoph

 

高すぎるホテル

新宿駅から15分くらい歩いてここだよって言われたときの驚きは忘れられません!めっちゃ高い〜〜!!

f:id:Maaaaaaa:20190108205052j:image

中に入ってまたテンションが上がります!クリスマスツリー🌲

f:id:Maaaaaaa:20190108205111j:image

まことさんは先に来てチェックインを済ませていたそうで、スマートに部屋まで案内してくれます。ひょこひょこついていくと、ん?ロビーが41階、部屋は48階!!内装もめちゃくちゃ豪華で品があってキョロキョロしちゃいました。

f:id:Maaaaaaa:20190108205227j:image
f:id:Maaaaaaa:20190108205224j:image
f:id:Maaaaaaa:20190108205220j:image

 

豪華すぎる部屋

部屋に入ってまたびっくり。この豪華な造りはなんじゃー!!これまで泊まったことのない豪華すぎる部屋でした。

f:id:Maaaaaaa:20190108205315j:image
f:id:Maaaaaaa:20190108205310j:image
f:id:Maaaaaaa:20190108205306j:image

 

きれいすぎる景色

この最高の景色とともにコーヒーとお菓子を食べるというなんともセレブなひととき。わたしはニヤケが止まりません。幸せすぎました。どんなイルミネーションよりもまことさんと過ごすこの部屋でのひとときが幸せでした。

f:id:Maaaaaaa:20190108205357j:image
富士山が見えました!景色綺麗すぎます!
f:id:Maaaaaaa:20190108205403j:image 

 

ジャグジーにプールにフィットネス

ホテルにはたくさんのアミューズメントがついていたので、夕食まで堪能することに!上層階級の時の流れの中にいるようで、とても幸せでした。

ジャグジーの外にはゆったり休憩できる場所も!貸し切り状態!

f:id:Maaaaaaa:20190108205449j:image

次の日の話になりますが、プールも堪能しました!

 f:id:Maaaaaaa:20190108205446j:image

サプライズ③ホテルでディナー

夜ご飯もホテル内のレストランでいただきました。おいしすぎる!!そして楽器の生演奏やショーのようなものもあって、終始興奮していました。夜景も部屋から見えるものとはまた違って最高でした。

f:id:Maaaaaaa:20190108205558j:image
f:id:Maaaaaaa:20190108205544j:image
f:id:Maaaaaaa:20190108205547j:image

シャンパンにワインに飲んで、ほろ酔い状態、、気分も最高ですっ!

 

 

サプライズ④プロポーズ

ディナーを終えて部屋に戻りました。部屋の雰囲気も昼間とは変わり、ロマンチックに!

 

アルバム

ふとベッドを見ると、サンタさんからのプレゼントを入れる靴下が置いてありました!「え!プレゼント!?」となり、嬉しいサプライズでした。そして2人で窓際で見ることに、、

まことさんが手作りしてくれたそうなのです。2人の出会いからこれまでの軌跡が描かれていました。いろんなことを思い出して笑ったり涙したりしながら読み進めていきました。嬉しかった。

クリスマスイブの前日に家にいなかったのはこれを作るために夜な夜なネカフェで頑張ってくれていたそう、、有休を取ったこともあるらしい、、😢愛情たっぷりのアルバムでした。

 

12本のバラ

もう1つプレゼントがあるから目をつぶって。」とまことさん。もうドキドキも最高潮。ドラマで見たようなシチュエーションに「え、自分に起きていることだよね?」と確認してしまうほど、、目を開けると12本のバラを持ったまことさんが。そして一言「結婚してください」。

嬉しかった。これまでの10年間が頭の中を駆け巡ってまことさんに出会えてよかった、まことさんと色々乗り越えて来れてよかった、まことさんと今日という日を迎えられてよかった、そんな思考で頭がいっぱいでした。

ありがとうまことさん。

f:id:Maaaaaaa:20190108211101j:image

 

12本のバラには1本ずつに意味があるそうです。

感謝・誠実・幸福・信頼・希望・愛情・情熱・真実・尊敬・栄光・努力・永遠

その中で何が1番?と聞いてみると、「信頼」と言ってくれました。

ほぼ即答の信頼。「あ、信頼されてるんだ、ホッとできる場所なんだ」、それが何よりうれしかった。

私にとって忘れられない1日となりました。本当に幸せをありがとう。これから2人でたくさん楽しいことをして、素敵な家庭を築いていきましょう。

 

 

次の日

ホテル満喫

ホテルを満喫して帰ろうと、朝食バイキングをいただいて帰ることに!今まで生きてきた中で1番豪華な朝食バイキングでした、、!全部美味しそうでとりすぎちゃった。おかわりも行きたかったのに〜〜!

f:id:Maaaaaaa:20190108205849j:image
f:id:Maaaaaaa:20190108205854j:image
f:id:Maaaaaaa:20190108205841j:image
f:id:Maaaaaaa:20190108205838j:image
f:id:Maaaaaaa:20190108205828j:image

朝食をとったところからはスカイツリーが見えます!
f:id:Maaaaaaa:20190108205823j:image

部屋からの眺め!夕焼けも夜景もいいけど、朝の青空が1番好きだったな〜ありがとうパークハイアット😊ありがとうまことさん😊💓
f:id:Maaaaaaa:20190108205845j:image

新宿駅から見えるパークハイアット東京!でかすぎる!!!ありがとう!!

f:id:Maaaaaaa:20190110195555j:image

 

プチ贅沢

クリスマスの贅沢ということで新宿の「LADUREE」に立ち寄りました。ケーキの値段にビビるも贅沢は今日までということで、お目当てのイチゴのケーキと大好きなマカロンを買って帰りました。
f:id:Maaaaaaa:20190108205904j:image

バラとケーキ!幸せすぎました!
f:id:Maaaaaaa:20190108205906j:image

 

 

そのまた次の日

仕事から帰って玄関の靴箱を見ると一通のお手紙が。12本のバラの意味と掛け合わせたお手紙が、、またまた涙ちょちょぎれました。ありがとう。

f:id:Maaaaaaa:20190108205859j:image

 

以上、プロポーズの1日についてお話ししました。まことさんに大切にされたい、幸せにされたいと思ったし、まことさんを大切にしたい、幸せにしたいと心から思った1日でした。

おのろけ失礼しました。