めおとつーりんぐ

自転車世界一周を目指す「まこと」と「ともみ」の夫婦ブログ

めおとつーりんぐ

千葉ドライブ

 

 

 

こんにちは!ともみです!

 

10月最初の週末だった三連休、まことさんと2人で千葉へ行ってきました。

 

本当は富士山方面へ行く予定でしたが台風の影響で急遽行き先を変え、千葉の房総半島へ。

 

 

レンタカーを借りて荷物を乗せていざ出発です!!!

 

 

ちなみに、いつも自転車だから、車にはなんでも乗ると考えてしまった私たちは過剰な荷物の量で出発!(笑)

車に自転車2台乗せてテントやキャンプ道具乗せたらそりゃぱんぱだわね(-∀- )

 

 

ナビに任せたルートによると、首都高を抜けた後にアクアラインを通る道になっていました。アクアラインをあまり知らない私たち。勝手に橋だと思い込んでおりました。。。笑

 

トンネルかーい!!!!!海の中かーい!!!

なんだか2人してがっくし。笑 たくさん通行料取られてこれか、、となりました(笑)

 

うみほたるに繋がる道だったんですね。ほんと無知すぎてとほほでした。渋滞巻き込まれずよかった🙄💓

 

 

アクアラインでるまでも分岐が多くて大変でした。高速なのにただ走ってればいいんじゃなくて5キロごとくらいに分岐。。ほんとアクアライン抜けるまで神経使いました。

 

 

 

そんなこんなで3時間半ほどかけて目的地に到着!目的地、南房総市にあるオレンジ村オートキャンプ場です。ここではキャンプだけでなく、みかん狩りもできます。

 

 

 

取り立てのみかんはすごく美味しかった💓

f:id:Maaaaaaa:20181017082106j:image

 

みかん畑🍊いい感じ!
f:id:Maaaaaaa:20181017082109j:image

 

 

キャンプ場にあるブランコ。標高の高い位置から街が見渡せる素敵なブランコ!

子供たちがいないうちに私たちも体験💓
f:id:Maaaaaaa:20181017082116j:image

 

 

夜まで時間があるということで、車で千葉の沖ノ島にいくことに!!

 

千葉の西にある島です。歩いて一周することのできる小さな島です。

f:id:Maaaaaaa:20181017082540p:image

着いてからは海に浮かぶ小さな島の雰囲気が最高でテンション上がりました!ビーチフラッグをしてみたり、、笑

f:id:Maaaaaaa:20181017082809j:image

 

打ち寄せる波が激しい!さすが太平洋です⭐︎
f:id:Maaaaaaa:20181017082805j:image

 

島の周りを歩きました。

 

今回はOLYMPUSのプロレンズ、40-150mmF2.8を持って行っていたので、写真も綺麗に撮れます📸

 

東映のような波。

まことさん頑張って撮ってました!
f:id:Maaaaaaa:20181017082059j:image

 

私は可愛い貝殻集め!

女の子はみんな好きですよね!ここは可愛い貝殻多かった!!!
f:id:Maaaaaaa:20181017082121j:image

 

セルフタイマーを使いこなす私たち。ちょうど夕暮れ時間で、ほんとにいい絵がとれました。
f:id:Maaaaaaa:20181017082128j:image

 

ありがとう沖ノ島💓楽しませてもらいました!

1時間以上ゆっくりしたね😆💓


f:id:Maaaaaaa:20181017082133j:image

 

 

キャンプ場に戻ってテント設営です!🏕

もうあたりは暗く周りのみんなは大いに盛り上がっています!団体さんや子連れの人たちに比べると華やかさはないですが、2人でしっぽりできる夜は最高でした。

 

火起こしがうまくなったまことさん💓

バーベキュー開始です!安定のうまさ手羽先💓

 

f:id:Maaaaaaa:20181017082104j:image

 

 

キャンプ場の方がサービスだとお魚さんをくれた💓お魚さん〜〜🐟としか認識していなかった私たち。焼き始めてびっくり。豚バラ以上のファイヤーショーとなっているではありませんか!、、

 

なんとお魚さん、秋刀魚だったのです!
f:id:Maaaaaaa:20181017082112j:image

ですよね、秋にくれる魚といえば秋刀魚ですよね(笑)ちゃんと魚を見てなくて、魚介食べれるぜーくらいにしか思ってなかった私たち(笑)

 

 

思わぬ喜びが、魚を頂いてから1時間以上後にやってきました😆💓笑

美味しくて美味しくて、秒でなくなった秋刀魚(笑)旬のものはいいですね💓

おすそ分けありがとうございました!!!

 

 

食後は花火をしました。10月なのでだいぶ季節外れですが、今年の夏は花火ができなかったので嬉しかったです⭐︎

店で売れ残りぽい花火を嬉しく買ってきたのですがどうも湿気ていて、いつもより短い寿命なきがしました。(笑)ともあれ、楽しめて最高でした💓💓

 

 

 

そんなこんなで楽しい1日が終了です!

2日目以降どうなるでしょうか!!!

乞うご期待です💓