めおとつーりんぐ

自転車世界一周を目指す「まこと」と「ともみ」の夫婦ブログ

めおとつーりんぐ

まとめられるお祝いごと

 

ともみです。

土曜日28日は私の誕生日でした。

 

そして今日、30日は姉の誕生日です😍

大好きなお姉ちゃん、おめでとう〜〜

 

 

このように、私たち姉妹は誕生日が2日違いでした。

誕生日が近いことで、一緒に成長してきたという記憶がすごくあります。

 

 

 

 

私の家の場合は、2日違いですがそれぞれのためにお祝いをしてくれてました。

姉妹とも、ケーキが好きではなかったので、すごく豪華な料理が並んでいたことを覚えています。

 

お母さんの手羽先の唐揚げ好きだったな〜〜

 

料理もただお皿に並べるだけじゃなくてかわいい柄の紙ナプキンとか用意してあって、目からも楽しめた記憶があります。

 

そういう記憶って残ってるものだな〜〜

 

 

 

 

私たちの場合はまとめられることってなかったのですが、よく友達と話をしていると、クリスマスと近いからプレゼントは一個とか、正月にまとめられたとか、聞いてなんだかなーっと感じたのを覚えています。

 

 

そういったお祝いごとやイベントをまとめるのはやはり、親の準備が大変、お金がかかるという理由でしょうかね。

 

 

私はそれぞれのイベントを毎回祝って欲しいし、自分も祝いたいなって思います。

 

結局は相手が何を望んでいるかだと思うので、子供や友達が別々に祝って欲しいと思っているのならその通りにしたい。

相手にとって特別な日は相手が1番望む形で迎えてあげたいなって心から思います。