めおとつーりんぐ

自転車世界一周を目指す「まこと」と「ともみ」の夫婦ブログ

めおとつーりんぐ

アメリカ横断の思い出(7)〜Route66〜

 

 

こんばんは、ともみです。

アメリカの思い出シリーズ、第7弾です( ˆoˆ )/

 

自転車を買った今、また旅に出たい欲が上昇してきたああああ!

でも今は思い出に浸ります★

 

 バックナンバー👇

 

mktmm.hatenablog.jp

 

 

mktmm.hatenablog.jp

 

f:id:tmm5728:20171219201508j:plain

 

 

 

ラスベガスでそろえ始めたお土産

 

素敵なホテルで楽しい一夜を過ごしました✨

運転の疲れと、夜はたくさんカジノやら噴水やらではしゃいだので、この日の出発は少し遅め😪

 

朝はスターバックスでフラペチーノとワッフルを食べることに…!

その列に並んでいるときに運命の出会いが…!笑

かわいい陶器のタンブラーを見つけました。

それにラスベガス仕様…激かわ💓💓

それをお土産に買うことにしました!

 

f:id:tmm5728:20171219202721j:image

 

そして、この日以降いろんなスタバに行って買い揃えて行きました〜〜いつかご紹介しますね✨

 

よっし、いざしゅっぱーつ!

東に向かって走り出します!!

 

テンションの上がる道

ラスベガスを出発して数十分でネバダ州を抜け、アリゾナ州へ突入しました。

アメリカに来て3つ目の州突入になります♪

 

道のりとしてはUS 93を南下し、キングダムまで進み、そこからセリグマンへ向かう道へ進みます。

キングダムからセリグマンまでの道は、早く着こうとすればインターステート40を東に走るのがいいのですが、私たちは違う道へ進みました。

 

地図を見ると、ハックベリーやピーチ・スプリングスを通る、HISTORIC ROUTE66、旧のルート66ですね。その道を進むことにしました。

このたびの第一目的ですね。車でルート66を走るっていう…!!

 

もうね、最高すぎました!

 

f:id:tmm5728:20171219201606j:plain

道がまっすぐで、ほんとにまっすぐで。

ほんとに直線なんですよね。そして走っててわくわくするのが直線の先がちょっと山道になってて、その先はどうなってるんだろう・・・って言うところです。伝わるかな?

その山道を越えた先ががらんと変わっているときもあれば、同じような道が続いているときもある。でもそのわくわく感は常にありました。

 

見渡す限り360度地平線で。

360度平地の地平線って見たことありますか?日本に住んでいるとなかなか出会えないんじゃないかなと思います。

東京のような都会で360度見てみると、何かしらの建物が視界の邪魔をする。

かといって田舎に行けば山々がそびえたっていて平地の地平線は見えない。

 

でもアリゾナ州ではそれがたくさん見られたんです。もちろん場所によると巨大な山がそびえたっていることもあります。でもそれだけじゃない。平地の地平線が目の届く遠くの向こうのほうまで続いているんです。そんなところにアメリカ大陸の広大さを痛感しました。

 

見たことのない植物で。

まっすぐな道路の脇、両サイドには建物はほとんど何もありません。

ここに暮らしたらどうやって生活していくんだろう・・・レベルの何もなさです。

変わりに、植物や土壌で広がっています。場所によると牛などの動物を見ることもできます。

 

走り進めるごとに目に入ってくる植物は変わっていきます。はじめのころは、背の低い植物が多くて・・・小さい丸っこい植物がよく目に入りました。

いつもまことさんと車の中で「あの植物何やろか?」、「今日の夜調べてみよう!」(ネットは夜のモーテルでしか使えなかった)という会話をしていました。

が、夜に調べたことはなかったですね(笑)もう忘れちゃってたのと、ほかにもしたいことがたくさんあって・・・ね、笑

 

サボテンも見ましたよ!でも、印象としては、その丸っこいやつのほうが私の記憶を占めている・・・笑

 

 

ルート66 

このようにルート66は最強すぎる道でした。

ただまっすぐ走ってるだけなのに、常にテンションが上がります

周りを自由に見渡せる助手席はもちろんいいのですが、運転席のほうがテンションの上がり方はやばいです

これにはびっくりでした。もう気持ちいのなんのって。言葉ではいい表すことはできません。

 

ちなみにこの道の制限速度は80mileとかだったのかな?kmでいうと、時速128km。日本でこれを出せば一発免停ですよね。というかこんなに速くスピードが出そうと思うと道が短すぎて怖いと思います。

日本では体感できないスピードで走ることができたアメリカの道。もう最高すぎました!

 

てかね、もうこのフォルムがかっこいい~~~!

f:id:tmm5728:20171219204136p:plain

 

 

ベストショット

 

そんな最高の道で写真が撮りたい!そしてこの空気を肌で感じたい!ということで、車をわき道に停めてみることにしました。

これは超正解だった★★★

 

ほんとに気持ちがいいし、空は広いし、空気はおいしいし、、、

幸せすぎた~~~~

 

とここで、「道路の真ん中で2ショット写真撮りたくね?」となり、実行することに。

撮ってくれる人なんていないから、カメラはセルフタイマーで10連写だったかな?

ちょうどいい高さになるように私のかばんを台にして、セット!

結構てこずったね。車の通行がないときに実行しなきゃだから時間との勝負!

でも長い道が広がってるから右も左も来てない!っていうタイミングで実行しました♪

ちょっと怖かったけどスリルあってよかったな。。。

というか、もう写真のできばえが最高

道がまっすぐで空が青くて、2人が笑顔で^^

 

f:id:tmm5728:20171219204256p:plain

 

どうですか?最高でしょ?(自己満)

あと、こうやって国旗を広げてると、時々通過していく車の中の人たちが声かけてくれるのね。「USA!!」「Fu~~~!」とか!それにも爆笑だったね♪

たのしかったな~~

 

f:id:tmm5728:20171219204316p:plain

 

そんな感じでルート66を満喫しました!

 

また走りたい、あの道。。。Thank You★