こんばんわ!ともみです!
私は少女漫画も少年漫画も読むのが大好きっ!
今までにたくさんの漫画を読んできました(´⊙ω⊙`)💓
私の好きな漫画についてランキング形式で書いていきます(๑òωó๑)
あまり詳しくは書いてないつもりですが、ネタバレありかもです。
これを踏まえて読んでいただければ嬉しいです。
第5位 君に届け
主人公爽子と風早の初々しい恋の物語。
タイトルにあるように、「君に届け」、
主人公爽子の思いが風早に届くところ。届かせようと頑張り続けるところ。そんな爽子の一生懸命さに惹かれる物語です。
風早との恋の話だけでなく、クラスメイトとの友情、将来の夢を考える高校生の苦悩など、引き込まれる要素はたくさんあります。
9巻までは間違いなくおすすめできます。笑
来月30巻最終巻の発売です。
どんな終わり方になるのか、今から楽しみです!
第4位 花より男子
貧乏な女の子つくしと、超金持ちで学園を牛耳る力を持つF4と呼ばれる道明寺、花沢類、西門、美作との恋、友情の物語。
いじめを受けても屈しない、つくしの雑草根性に惹かれた道明寺、道明寺の一途さ、そしてそんな道明寺にどんどん惹かれていくつくしにほんとにはまっていきます。
貧富の差の恋は、友達や家族からの反対、妨害を受けてしまいます。
諦めそうになることもあるけど、その度に絆を深めてやっぱりお互いじゃないといけないって強い想いが見えるところ。ほんとに胸を打たれます。
それ以外にも登場人物全員が個性的で、それぞれのことをほんとに、好きになっちゃいます。
特に誰が好きとかなく、みんな好き!そんな感じです。笑
ドラマ化、映画化もされましたね、超よかった…と私は思います!
でも漫画の方が好き〜〜!
ランク外
ここで番外編。
最近ハマってるやつと最近読んだやつ。
恋わずらいのエリー
これが最近ハマってるやつです。
今5巻まで発売されてて、まだ継続中です。
最近の漫画だから、主人公たちが使ってるツールも最近のものなんですよね。
この本ではツイッターを主人公が使ってます。
学校では影の薄い存在の主人公えりこがツイッターでは、学年1のイケメンと付き合う妄想をするという、主人公の変人さ⚡に、愛おしさを覚えちゃいます(笑)
まあ、そんなツイートをしてることがイケメンにバレて…という話ですが、リアルの恋の方ではほんとに胸キュンさせられちゃいます。
26にもなって…と思いますが、何歳になっても女子は胸キュンを求めていくんだと私は思います。笑
ぜひ読んでみてください!
ドラゴンボール
知らない人はいない、ドラゴンボール。
ほんとなら5位以内に入ると思うんですが、なんにせよ、最近読んだばかりで、私が5位に以内に入れるのがおこがましいという理由での圏外です。笑
まだよさをわかりきってないと思うから・・・
漫画の構成からコマ割りから登場人物のキャラクターから、完璧。
話を引き延ばしたりということもなく、簡潔にかつ面白く無駄なく話が進んでいく。
ほんとに、ほんとに、最高の漫画です。
今読んでも色褪せない。。。
絶対死ぬまでに読むべきと思います。
あーまた読み返そっかな(๑òωó๑)
高校デビュー
私が初めて自分で買った漫画です。
中学までは部活に意気込んできた主人公春菜が、高校では恋をしたい!と高校デビューするお話。モテたいのに、なかなか男子がよってこない、なんで!?コーチをつけよう!モテるために!ということでコーチ担ってくれるのがひと学年上のヨウ。
それからそれから…?というお話。
もう、これも胸キュンです。
天然な春菜とちょっと照れ屋なヨウ。
この2人の掛け合いがもう面白い!
ランキングに戻ります。
第3位 進撃の巨人
私はアニメから入りました。
タイトル見てなんやねん。って思ったけど、ほんとに巨人が出てくるとは…
それに、一巻で主人公死ぬっていう…
タイトルも読み進めていくと納得します。
正直、人がたくさん死ぬ漫画です。
好きになった登場人物たちが、どんどん死んじゃうんです。ほんとに作者を嫌いになったこともあります(笑)
でも今ではこんな素晴らしい漫画を作ってくださって、足を向けては眠れません。
登場人物の1つ1つの行動に意味があって、ほんとに伏線が回収されていって、気持ちがいいです。ほんとにどうなるかわからないので、新巻を読み終えるたびに、次を予想するのが楽しくて、こうなるんじゃないかって議論しあってます。最初からこういう構成を決めてたんだろうけど、どんどん物語が大きくなっていって、今後の展開にもワクワクです。
ほんと最高だから終わり方も最高だといいなあ〜〜(๑òωó๑)
第2位 ちはやふる
競技かるたを通して、成長していく物語です。
少女漫画なのに、ラブな場面が少ない…!カルタの戦いがほとんどですね。
だからこそ、合間に見えるラブな要素にめちゃめちゃキュンキュンするし、部活を通しての友情にも涙します。
小学生の時に出会った、千早と太一と新。
転校や進学で離れ離れになっても
かるたを続けていればまた会える。繋がっていられる。
そういった3人の絆にやられます。
35巻やばかった…!
やっぱり3人揃うとやばいです。
何度読み返しても面白い。
第1位 スラムダンク
これは、ほんとに、ぶっちぎり1番です。
今も昔もいつ見ても面白い。
私は小5のときにブックオフを回り、買い揃えました。
それから何十回も読みました。
それにより目を悪くしました(笑)
ほんとに全部とは言わないけど、ほぼほぼセリフが頭に入ってます。
ここの場面のセリフといっていただければ答えられます。
最近読み返したのですが、最高すぎますね。
全シーンで涙が出る…気がする。
面白い。感動する。
ほんとに最高としか言いようがない。
読んだことない人は、絶対読んだ方がいい。読むべき。絶対昨日より幸せになれます。
なんか宗教みたいっすね(笑)
登場人物みんな大好きです。
ほかにもほかにも。水戸洋平。仙道彰。牧真一。そして。安西先生。
語ろうと思えばずっと語れちゃう!!!
また今度、スラムダンクのことについて書くので、読んでくれたら嬉しいです。
こんな感じで!
ほんとに全部好きだなー読み返したいな〜〜!
もっと語りたいものについては、別途書くと思います。
どうぞお付き合いを・・・!
ではではまた!