めおとつーりんぐ

自転車世界一周を目指す「まこと」と「ともみ」の夫婦ブログ

めおとつーりんぐ

ルーキーズ

 

 

こんにちは、ともみです。

 

先月からU-NEXTの無料会員になっていろんなアニメやドラマを見ています。

 

一番ありがたいのは、名探偵コナンが全話無料なこと。

 

懐かしの話やまことさんオススメの話を見て楽しんでいます。

 

 

そんなU-NEXTで、ルーキーズのドラマを見ました。

不良が甲子園を目指すというストーリーで、佐藤隆太さん主演のドラマです。

 

 

 

放送していた当時もリアルタイムで見ていたので、この話を見るのは2回目になります。

 

 

 

 

なんで2度目なのに見たくなったのかということと、見てどう思ったのかということをしるしていきます。

 

 

 

まず、なぜもう一度見たくなったのか。

 

 

U-NEXTではすべてのドラマが無料でみれるわけではなく、放送作品は限られています。

無料で見れるドラマというカテゴリの中に見かけたというのがまず1つの理由です。

 

 

 

その中でもルーキーズを選んだ理由は、夢を持って頑張っている高校生とそれを支える先生の熱いドラマだったなと思い出して。

 

なんか熱量のある、心を熱くさせてくれるような話が見たかったんです。

 

 

今年の夏の甲子園、地元愛媛の済美高校がベスト4まで、進出してがんばってくれました。

 

その地元のがんばりに一緒に熱くさせてくれたこの感覚をなんとなく忘れたくなく、また熱いものを見たくなったのかもしれません。

 

 

 

見て、どう思ったか。

 

 

面白かったです。

私の熱いところが見たいという欲求にも答えてくれる熱さで、見ごたえがありました。

 

しかし、毎日連続して熱いのは若干暑苦しかったですね笑

 

 

毎週一話ずつ見てたからちょうど良かったのかも(笑)

 

あと、内容にもちろん感動したのですが、高校生の頃に感動したあの感じと、今回見て感動する感じは何か違いました。

 

やっぱり、年下の子を見て頑張れって思う感じがダメなのかな、、だめだめ、おばさん発言だわ(笑)

 

 

それでも、あの曲は最高でしたね。GReeeeNのキセキ。

 

 

本編の中でも使われていて、いいところで流れてくるんです。

ドラマにおける歌って効果大きいですよね。

 

 

ドラマをよりよく見せる歌ってそんなに多くないと思う名ですが、ルーキーズのこの曲は、最高ですね。

 

 

私も高校時代、必ずカラオケで誰かは歌ってました。青春の曲って感じ。

 

 

はー楽しかった!

 

U-NEXTもあと3日くらい😭

無料期間堪能するぞー!!!