めおとつーりんぐ

自転車世界一周を目指す「まこと」と「ともみ」の夫婦ブログ

めおとつーりんぐ

アメリカ横断の思い出(11)〜セドナ、カセドラルロック~

 

こんばんは!ともみです!

アメリカ横断5日目!

今日はセドナについてです!

超超超テンションあげていきますよ~~~★★

 

 

 

 

モンスター

 

この日は気合十分!朝はSubwayでサンドウィッチを買い、ドリンクはモンスターエナジーを飲みました。実はアメリカ横断中、平均一日1本くらいと、超飲んだこのドリンク。エナジードリンクなだけあってパワーチャージはんぱないです!

そして日本で売られてるやつより大きい!ロケット型?なのかな?蓋があけにくく苦戦しました・・・。そしてあけたらすぐ飲みきらなきゃいけない!やっぱりアメリカ人の胃袋すげえってなった瞬間でした。運転でうとうとなりそうなとき、朝眠気がひどいとき、一気にキリッとさせられました。

 

👇日本でよく見る左のが355ml、右がアメリカで見たやつで710mlだって😂

f:id:Maaaaaaa:20180131225216j:image

 

 

おそろいTシャツ

 

今日のファッションは おそろいTシャツにチェックシャツという双子コーデっぽい感じです(笑)じつはこのTシャツ、セリグマンのショップで購入しました。安かったのにかわいい!!ルート66仕様です。これでテンションの上がりもプラスされました。

 

 

f:id:Maaaaaaa:20180131225726j:image

 

 

レッドロック

 

セドナの町へ近づくにつれ、山の奥深くに入っていく感じになります。ところどころ、森の中でキャンプしている人たちなんかいて、素敵だな~~と思いました。こんな自然の中キャンプしてみたい・・・。そしてもっと近づくと、今までは普通に茶色や黄土色をしていた両サイドの山々が、赤く色づいてきたのです!!

なるほど、これがレッドロック、赤い岩ね!と納得!もう岩か山かわかんない状況。それほどどれも背が高い!!!

 

そしてセドナの町へ到着。観光客も多かったし、目的地はもう少し先だったため、中心地?は素通り。。。今思うともう少しゆっくりしたかったな・・・。

 

 

でも本番はここから!!!

 

 

カセドラルロック

 

車で走っていると目の前に見えてきました。「カセドラルロック」!

かっけえ~~~~!!!

 f:id:Maaaaaaa:20180131225929j:image

カセドラルロックはセドナ4大ボルテックスのひとつです。これらは下記になり、それぞれがパワースポットといわれ、人気な観光スポットです。

 

<4大ボルテックス>

・ボイントンキャニオン

・カセドラルロック

・エアポートメサ

・ベルロック

 

今回はこの中のカセドラルロックへトレイル!特にカセドラルロックはエネルギーが強いそう・・・!

 

トレイル

 

なんとか駐車場に停めることができ、トレイル開始です!

おそろいTシャツの上には長袖のシャツ、昨日買った長ズボン、かばんの中には手袋、タオルなどなど、準備は万端です★

・・・でもね、登り始めて周りを見てみると、こんな重装備をしているのは日本人の私たちだけ。タンクトップにハーフパンツなんて恰好の方がわんさか・・・。日差しも暑かったですしね^^;にしても、HPを参考したのですが、やっぱり日本人は注意深いというかまじめなのかな。怪我をしないように手袋をしなさい、長袖長ズボンを着用しなさい、帽子をかぶりなさい。安全なのは大事なのでいいことですが!周りの外国人と比べると重装備な私たちが浮いていて、ちょっとおもしろかったですね。

 

👇この写真の前の人、 上半身裸( ̄▽ ̄;)暑かったですもんねーー!!ww

f:id:Maaaaaaa:20180131231045j:image

 

 

そしてトレイルについて。もうね、最高の一言。最高でした~~~~!

何が最高って、登っているとき、地面や目の前の岩が赤いんです。そして手で触れると陽の当たっているところは熱くて、当たっていないところはひんやり冷たくて。周りを見ると一緒に上を目指している観光客がいて、サボテンなどの植物もところどころに生えていて。

 

歩いていると下を向きがちですが上を向くと大きなカセドラルロックがそびえたっていて。

f:id:Maaaaaaa:20180131230931j:image

 

そしてふと後ろを向くと壮大な自然が待ち構えていて。

f:id:Maaaaaaa:20180131230115j:image

 

もう、頭のてっぺんから足の指先まで全身でセドナ大自然を感じていました。ほんとにパワーがあります。

 

 

 

歩いているとこういうのがところどころにあります。

f:id:Maaaaaaa:20180131230935j:image

 

 

これは道にそれないように道標として建てられているようです。はじめそれに気づかず、一瞬遭難しかけましたwでも近くを登っていた人たちがこれが目印だよと教えてくれました。

そんな彼らと写真をぱしゃり。彼ら、岩の周りに針金が巻かれているのですが、このあと、近くを通ったときに傷つけられました。ちくしょう。足を乗せたせいかな。ごめんね・・・。そして昨日買ったばかりのジャージが破けてしまった。。。よし、気を取り直してGO!!

 

 


一番の難関がここだったかな。

f:id:Maaaaaaa:20180131230145j:image

 

というかこれ以外はたいしたことないよ!誰でも余裕で登れるから絶対行ったほうがいい!このちょっと登りのところです。岩の上の砂が滑ってしまい、足のかけるところも少なく、ちょっとてこずったかな。でもこういうのスリルあって楽しい~~!!

暑いので水を飲みながら休憩しながらデス。

  

頂上

 

そしていよいよ・・・頂上です~~~!!ちょっと疲れたけど、まだまだぜんぜんいけた!というかまだ先があると思ってたらいきなり頂上の看板が現れた!!w大体50分くらいかかったかな。

 

頂上の眺め最高です。涼しい風が吹いて気持ちいい★

 

頂上には撮影スポットがいっぱい!

まずはこの「END OF TRAIL」とぱしゃり。お疲れ様~~

 

f:id:Maaaaaaa:20180131233315j:image 

 

そして端っこに座って、頂上から眺めました~~

 f:id:Maaaaaaa:20180131230209j:image

 

 

そしてそして、はいドン!!

 

f:id:Maaaaaaa:20180131230439j:image

 

最高でしょ?ここが一番の撮影スポットみたい♪

この写真は超お気に入りです!このブログのトップページもこれ使ってるので見てみてくださいね!

 

誰かに撮影を頼むのだけど、たまたま日本人の方が頂上にいて、撮影してもらったの!超素敵な写真になりました。彼女はアメリカで国際結婚をしていたらしく、今もアメリカに住んでるそうです。娘二人と登っていました。こんなところで出会えるなんて奇跡!ありがとうございました。

 

頂上でのんびりした後、その日本人の彼女にまだちょっと裏に道があるの知ってる?といわれ、足を進めるともうちょっとだけ登れる道がありました。ここ以降は今までよりも足場が悪く難しかったけど、私たちのテンションはMAXを超えていたのでw関係なし!!どんどん進みました。

こんなところも通ったよ!

 

f:id:Maaaaaaa:20180131230939j:image

こっちの眺めも最高~~!

 f:id:Maaaaaaa:20180131230944j:image

 

 

そしていい場所を見つけてしばし座ってまったり♪

時間がゆっくりと過ぎていくようで、風が心地よくって、ほんとに最高な時間でした。

ありがとうセドナ。大好きセドナ

 

下山

 

 お別れの時間は来るもので。残念ながら下山をすることに。。。。下山途中、片言な日本語で「日本人?」と話しかけられました。こんなところで聞ける日本語にテンションがまた上がります。彼はスコットランド人で、過去に日本に5年ほど住んでいたことがあるみたい。長野だったかな、そのあたりに住んで生活していたんだって。日本語も上手でもうその出会いが素敵でした。。。いろんなところを今も旅しているんだって・・・。そんな生活素敵だなあああ。これもセドナの力かしら・・・。笑

 

 

ああ、最高だったな。この時間が過ぎてしまうのが悲しくて、何度も後ろを振り返りながら、遠くの景色を目に焼き付けながら、名残惜しくカセドラルロックを後にしました。

 

 

ありがとうセドナ

 

 

本当にいろんなものをセドナにもらいました。

ありがとう。

あそこは正真正銘のパワースポットです、みんな行くべし。あたしも行きたい。

 

日程が詰まっていなかったら、絶対あと4,5日滞在した。それくらい最高でもっといたくてもっと感じたかった。

 

ここの撮影スポットにも寄ってもらいぱしゃり。

 f:id:Maaaaaaa:20180131233345j:image

 

 

そして今夜のモーテルへ向かうべく、セドナを発つときがやってきました。

 あーほんと最高、セドナ。最高、カセドラルロック。最高、トレイル。最高、レッドロック。最高、セドナ~~~!大好き、セドナ~~~!

 

ここから離れるのが寂しかった。ほんとに何度も車の中で振り返りました、セドナを。。。

 

ほんとに最高の瞬間でした。世界一周のときはマストで行きます。

 

この日は、ここから後二つイベントがあるのです・・・。次回を乞うご期待!!!

写真たくさんですみません。ありがとうございました。