めおとつーりんぐ

自転車世界一周を目指す「まこと」と「ともみ」の夫婦ブログ

めおとつーりんぐ

アメリカ横断の思い出(5)〜ハリウッド、初運転〜

 

こんばんは。ともみです!

 

今日はハリウッドとわたくしの初めてのアメリカでの運転について、書きます!

アメリカ旅行、2日目のことです。

 

 

 

過去の記事はこちら👇

mktmm.hatenablog.jp

 

mktmm.hatenablog.jp

 

 

f:id:tmm5728:20171128184233j:plain

 

 

 

 

ハリウッドへGO

 

初めてのアメリカでの夜も明け、2日目の始まり!

 

前回載せ忘れたんだけど、朝食の雰囲気はこちら👇

このジュース、100%オレンジジュースです。

生のみかんを搾っておった( ^ω^ )うまうま!

最高でした^^

 

f:id:tmm5728:20171128184437j:plain

 

この日は、○時までに車を駐車場からのけろ~と、言われていたので、

その時間に合わせて出発することに!

8時半とかだったかな・・・結構ばたばた準備して出発!

 

 

朝日を浴びながら、走るLAの町並みは最高でした・・・!

行き先はハリウッド!

ハリウッドに近づくにつれ、ヤシの木が増えていっている気がしました。

 

 

ハリウッド到着後に悩むのが駐車場問題。

路上に車が並んでたからそこでもいいかな・・・と思ったけど、違反で捕まるのだけはいや~~ということで、デパートの駐車場に無事停車。

車で移動しているから、駐車場を確認することも大事だな・・・大変だああ。。。

 

 

 

 

ハリウッド

 

到着しましたハリウッド!!!

観光地ということもあって、朝早いのに人は結構いましたね!

楽しくなって完全に浮かれてました私たち。。。。何かいやな予感。(笑) 

 

ハリウッドで学んだ教訓

 

もちろん今日も周りは外国人だらけ。

陽気なテンションで歩く人たち。それに釣られて私たちのテンションも陽気

 

そんな折、声をかけられました。

 

Hey!Japanese!!

 

陽気な、ハリウッドにいそうな、黒人の、アメリカ人。

声をかけられた私たちは、つられて、

 

Hi!

 

なんて答えちゃって・・・!

 

ちょっと会話を交わしました。だって、アメリカに来て、英語を話して現地の人と触れ合うなんて、超理想だったから。

 

 

かぶってる帽子かわいいね!なんておだてられ、俺たち、Musicianなんだ。曲作ってるんだ!お~いいね!やるよ!特別に名前書いてやる。What's your name?Makoto!Tomomi!(←Tomomiって通じにくかった;;わざわざアルファベットでT,O,・・・と言ってあげた・・・)

 

そしてこんな陽気な写真まで撮影★

f:id:tmm5728:20171128212423j:image 

 

私たちてきには、じゃあね、Goodbyeと帰るつもりだったか、その後が怖かった。

というか読んでる皆さんはわかりますよね。

私たちのこのやり取り、私たち、模範的とも言えるカモですもんね。苦笑

 

じゃあ、といった瞬間。相手の目が変わった。。。静かに手を出してきて一言。

 

40

 

は???

 

そこで私たちとっさに理解。やってしまった・・・・。

 

No、Noといってももう遅い。

2日目のアメリカ。浮かれていた5分前を悔やみました

 

よんじゅう

 

私たちが英語がわかんないと思ったのか、日本語で言ってきた。

こいつら日本人をカモにしてる常習犯じゃねーか。

 

CDにはご丁寧に名前が書かれていて、もう引き下がれない。

そしてダッシュで逃げたとしても、この黒人さん、超足速そう

観念して、40ドルをまことさんが払いました。

 

 

するとそれでは終わらない、私にも手を出してきた。

40

いやいやそれは・・・こんな無名の人のCDに40ドル・・・?日本円で4000円強。

誰が出すんだよ。てかほんとに曲はいってんのか・・・?

 

それは無理だといっていたら、第2号登場。連れの女。

彼女は私に向かって手を出して「40」。。もういやになって、渡しちゃいました。

 

 

2日目に、2人で1万円近くの損失

ほんとしょうもない。

 

まあのちに、これは役立つお勉強だったのかもしれないが、テンションはダダ下がり。。。

 

 

ウォーク オブ フェイム

そんなテンションの中、なんとか気持ちを上げようと、街中を歩きました。

彼らのような輩は中心に行けば行くほど増える。

いつも声をかけられる。もう、自然と目を合わせないように下を向いて歩くしかなかった。。。

 

 

でもでも、テンションあげましょう!

 

見所①歩道に刻まれた、星型の有名人のプレート

約2000個の星が5kmにわたって、記されているらしい!

お目当ての人を探して、下を向いて歩きます!

f:id:tmm5728:20171128211615j:plain

 

その時期は、ちょうど、大統領選挙終了後のアメリカ。

トランプさんのところは傷がたくさん付けられていたようで、工事中のように周りがふさがれていて見えないようにされていたみたい。

刻まれるのはうれしいけど、そこにいたずらされると悲しい気持ちになるね。

 

見所②有名人の手形がかたどられた地面。

ウィルスミスからドナルドダックまで、数々の著名人の手形を発見!

かっけ~~~

 

f:id:tmm5728:20171128211549j:plain

 

 

ハリウッドサイン

私たちが、ここにきた一番の目的、ハリウッドサイン

これはいろんなところで見えるらしいけど、私たちが見たのは、ハリウッド&ハイランド

 

どきどき!わくわく!

あそこに人だかりがあるからあそこから見えるんだね~~~!

いよいよだ!!3、2、1・・・・!

 

 

きゃ~~~~!

f:id:tmm5728:20171128184233j:plain

 

 

ちょっと遠かったけど、確かに見える、「HOLLYWOOD」の文字。

よくテレビで見てたやつ!うれしかったな~~!

ずっと眺めてられた♪

 

でも写真で撮ると「ちっちぇ~~~」ってなった。

技術が必要ですね。

 

 

 

 

町を歩くアメリカ人をそういう目で見てしまうようになった、ハリウッド。

ちょっと残念だけど、受け止めて。

でも数多くのエンターテイナーを生み出してきたハリウッド。

そのきらびやかな雰囲気を感じることができました!

 

 

ラスベガスへGO

そこから、夕方にラスベガスへつくようにお昼前に出立!

4時間くらいの運転が待ってます!

 

 

道を走っていたら、すごくきもちいの・・・・♪

うれしかったーーー!

そこで2人で決めたこと、10分おきに、助手席の人が車窓を撮影すること!ということです。

ドライブレコーダーを付けていなかったので、この景色の感動を忘れないように、撮影し、後日つなげて動画にしようということになりました。いつか見せれたらいいな・・・

 

f:id:tmm5728:20171128211420j:plain

 

すべてがアメリカンサイズ

中間地点くらいでお昼休憩をすることにしました!まことさん運転お疲れ!

入ったのはハンバーガー店。「MAD GREEK CAFE」

せっかくだし、一番大きなのを食べました!

 

一緒に、サイズSのドリンクを頼んだのですが、これがでかい!

日本でゆうところのLサイズだよこれは。

 

出てきたハンバーガーのでかさと、ポテトの量の多さにまたびっくり!

うまかった~~そして、おなかいっぱい~~~

 

 

f:id:tmm5728:20171128211445j:plain

初運転 

 ここからは、わたしがアメリカ初運転!走り始める道はのどかな田舎道だったので、走ってみるか!ということで運転席(左)に乗車。わ~~どきどき。

f:id:tmm5728:20171128212450j:image

 

お決まりのやりました。

ウインカー出そうとして、ワイパーが動く。

 

右折、左折時に、右車線。と唱えながら、運転!

運転気持ちいい~~^

助手席も気持ちかったけど、運転するのはまた別格★

テンション上がりまくりでした。

 

 

 

今日はこの辺で。

次回はラスベガスでの一夜について。

ありがとうございました。