めおとつーりんぐ

自転車世界一周を目指す「まこと」と「ともみ」の夫婦ブログ

めおとつーりんぐ

千葉ドライブ②

 

 

ともみです。

 

10月の三連休に千葉にいったお話の続きです。

 

朝は定番の蒙古タンメンを食べて元気に出発です!!!

 

まず目指したのは房総半島の最南端!そこに灯台があるということでそこに向かうことに!!

 

窓を開けると風が入ってきて気持ちいい!

三連休の中日はすごく暑かったので窓全開で走るのがちょうどよかったです!

 

 

灯台に行くところに神社があります。子宝を願う人が多くくる神社のようでした。

f:id:Maaaaaaa:20181018082151j:image

 

見えてきました!灯台!青空が綺麗です!

入館料200円です!上までは階段をぐるぐると上ります!100段以上あったかな。
f:id:Maaaaaaa:20181018082202j:image

 

そしてたどり着いたてっぺん!外に出た瞬間、うわー!!!!!風がやばい!!!!

 

わたしもまことさんも前髪オールバック!風に向かって走ると前に進めない!逆に風に押されるとめっちゃ早い!ぐるぐる走り回って楽しみました(笑)

 

f:id:Maaaaaaa:20181019093601j:image

 

それも、この日は千葉県風速8mの強風。最南端はもっと強かっただろうな、、

 

灯台からの景色をお届け!

海が何色にも見えて、岩に当たる波しぶきもすごくて、水平線も綺麗で、大迫力でした!!

 


f:id:Maaaaaaa:20181018082313j:image


f:id:Maaaaaaa:20181018082233j:image

f:id:Maaaaaaa:20181018082319j:image

灯台の上に結構長時間いた私たち。笑

だって楽しかったんだもん。

灯台を降りて、灯台周りを歩いて一周します。
f:id:Maaaaaaa:20181018082207j:image

 

歩いた先にあったのが岩の上の白いベンチ!なんておしゃなの!!太平洋が独り占めできます!!
f:id:Maaaaaaa:20181018082256j:image

 

ベンチに座って見える景色!ほんとに素敵です!!南だから東からの朝日も西への夕日も綺麗に見えるそうな、、💓

 

f:id:Maaaaaaa:20181018082303j:image

 

ここへきたときはぜひ!!!
f:id:Maaaaaaa:20181018082316j:image

 

最南端の石碑もあります💓灯台とスリーショットです💓
f:id:Maaaaaaa:20181018082248j:image

 

私らが来たのは9時頃だって、帰るのが10時過ぎと1時間以上の滞在😆笑 そして、朝は空いてた駐車場もこの時間には混み混み!

 

 

そして私たちは次の目的地へ!

 

千葉はくじら料理🐳が有名だそうで!鯨を食べにいきました!人生初くじら!

 

まことさんはくじらの唐揚げ、私はくじらのソースカツ丼!感想は、とても美味しかった〜〜!くじらって黒いのね。かじってびっくりでした💓

 

くじらの料理屋さん、ぴーまん。ありがとうございました!ごちそうさまでした!


f:id:Maaaaaaa:20181018082242j:image

 

そこからは千葉の北、銚子に向けて走ります!

 

というのも、今回の千葉ドライブにも私たちの相棒、自転車を連れてきていました!

 

千葉の海を見ながら走りたいというのが私たちの希望!張り切って銚子に向かいます!!

f:id:Maaaaaaa:20181019081642j:image

 

が、キャンプ場にいかなくちゃいけない時間から逆算すると、銚子まで行っていると間に合わないことが判明、、

 

なんでこんなに時間が足らないんだろう、、わかった!最南端で時間をとりすぎたんだ(笑)

強風や波を楽しみすぎちゃいました🌊

 

銚子は諦めて海の駅九十九里から自転車を組み立てて走りました。

 

30分くらい走ったけど海を見ながら走れるとこがない〜〜(-∀- )海が遠い、、

銚子のほうまでいけばあったようなんですよね(-∀- )残念。

 

 

今回は諦めて、砂浜に出れそうなところがあったので階段を駆け上がり九十九里浜へ!!!

あの社会で勉強した九十九里浜です!!

 

おー!!!海だー潮の匂いだー!テンション上がります!!

f:id:Maaaaaaa:20181019082344j:image

 

なにより、九十九里あるんです!浜の長さが!!先が見えない!!
f:id:Maaaaaaa:20181019082346j:image

 

これは九十九里浜って名前がつくわ、、と感動。。。

チャリなのでいいカメラを車に置いてきたのが後悔(゚◇゚;)
f:id:Maaaaaaa:20181019082341j:image

 

そして砂浜!!!

風の影響でこんなに波打ってます!これは本当に砂浜全体がこれだからやべえって感情になりますよ!!

 

f:id:Maaaaaaa:20181018082236j:image

 

影でお遊び。99。わかります?(笑)


f:id:Maaaaaaa:20181018082217j:image

 

こんな高校生ぽいこともしてみた笑

ほんとに楽しめてもっともっと眺めていたかった九十九里浜でした。
f:id:Maaaaaaa:20181018082225j:image

 

そしてそして、成田空港へ向かう飛行機なのか、九十九里浜の上を何台も飛行機が通過します。

 

飛行機好きな人は青空でいい写真が撮れそうです!!

 

f:id:Maaaaaaa:20181019082341j:image

 

海の駅。

日本で唯一の青いポストらしい(-∀- )📮
f:id:Maaaaaaa:20181018082222j:image

 

銚子を後にして、この日の目的の一つであった、ホワイト餃子!白くないけどホワイト餃子というらしい!

 

まことさんは名古屋でも食べたことがあるらしく、懐かしのお店だったよう。

店舗ごとに味や大きさも若干違うらしい!手作り熱々で美味しかった💓

 


f:id:Maaaaaaa:20181018082239j:image

 

この後温泉に入ってキャンプ場へ!!

フレンドリーパーク下総キャンプ場!1人400円とリーズナブル。市民は100円だそうで羨ましい!

めちゃ混んでるわけでもなく楽しめました💓


f:id:Maaaaaaa:20181018082157j:image

 

朝は2日前のバーベキューの残りの肉!うまでした💓
f:id:Maaaaaaa:20181018082159j:image

 

 

そんな感じで3日目はテントをたたんで帰宅。家には12時ごろ着いてのんびりとした三連休の最終日を迎えました。

 

 

今回の千葉は弾丸なことも多かったけど2人で協力しながら楽しむことができました!

 

関東にいないとなかなかできない三連休!堪能できてよかったです!

また遠出したいな〜〜😆💓

 

 

ではでは!!