めおとつーりんぐ

自転車世界一周を目指す「まこと」と「ともみ」の夫婦ブログ

めおとつーりんぐ

JOJOの奇妙な冒険

 

 

こんにちは!ともみです!

 

 

今日はこないだ行ったJOJO展についてお話します💓

 

現在8部が公開されているJOJOですが、このJOJO展はその8部まですべての原画の中から代表的なものを集めた原画展でした。

それはそれは興奮しましたよー!!!!

私よりまことさんの方がJOJO好きは熱いのでまことさんの興奮は言わずもがなでした🙄💓

 

 

私ははじめに言っておきますがにわかです(笑)偉そうにJOJOについて語れるわけではないので、はじめに言っておきます笑 お手柔らかに、、(笑)

 

 

 

f:id:Maaaaaaa:20181005081359j:image

 

 

私は4部まではアニメで一度見て、5部は5巻くらいまで読んで、6部は最近全部読んだ!という状況でした。

なので、よみたてほやほやの6部のキャラに興奮!!!

 

ジョリーン💓徐倫💓ってなりました!

 

 

f:id:Maaaaaaa:20181005081656j:image

 

この載せている写真は撮影OKコーナーで撮ったもの!等身大のキャラたちに興奮です!

そして、撮影許可コーナー作ってくれて感謝💓

 

f:id:Maaaaaaa:20181005081936j:image
f:id:Maaaaaaa:20181005081941j:image
f:id:Maaaaaaa:20181005081944j:image

 

 

ちなみに私の携帯のロック画面はこれ。ろはんらぶ💓

f:id:Maaaaaaa:20181005082055p:image

 

そして、興奮したのが原画です!

私、JOJOに限らず漫画の原画を見るのが初めてでした。どういう作りをしているのかも知りませんでした。

 

まず驚いたこと!サイズが大きい!!

 

私はずっと漫画本のサイズで描かれていると思っていたんです。そしたらA3くらいの大きさで、、!!!

びっくりしました。そのサイズで見るJOJOはまた一段と大迫力で感動もすごかったです。

 

 

 

そして、驚いたことは、凹凸があることです。

ただ平面に書いてるのではなく、インクを飛ばしたりすることで凹凸が見られたのです。

そういう小さな工夫によってキャラが飛び出してくるような迫力が伝わってくるんだなとひしひしと感じました。

 

 

原画は本当にすごかった、、ぜひどんな原画でも一度見て見てほしいです。

 

 

 

 

ここまでですごく内容が濃く、テンション上がったのにさらに驚かされました。

 

荒木さんご自身がこの原画展のために12人のキャラクターを一畳分くらいのパネルにそれぞれ描いて、その12個のパネルをつなげて設置されていたのです!!!

 

キャラクターの迫力がすごくて、等身大のキャラにはすごく凄みがあって、目の前にしたら一瞬でやられちゃいそうなそんな絵でした。

 

荒木さんご自身も等身大のキャラにドキドキしたとおっしゃっており、なんだかキャラクターを愛している荒木さんにすごく共感が持てました。そして、荒木さんはこんなに大きな絵を描いたことがないとおっしゃっていて、この展示会でそれに挑戦してくれたこと、またそれを生で観れて臨場感やリアリティを感じられたことがほんとに最高でした!!

 

 

 

 

ほんとに最高だったJOJO展。

また行きたい!!!

漫画を読む視点が変わりそうです。ここにもこだわっている、ここはどんな技法をつかっているのか、、ページをめくるのが遅くなりそうです(笑)

 

 

先週末に始まったJOJOの第5部!

1話から面白かったですね😭💓

ジョルノとブチャラティかっけ〜!!!!

毎週の楽しみが増えました!

 

 

 

最後にこの展示会での戦利品をご紹介。

ほんとはポスターが欲しかったけど、sold outでした、、最終日が迫る週末に行ったから当たり前ですよね、、でも欲しかったー!!

 

 

ということで、ポストカードで我慢することに。

ジョナサンとディオです!

やはりここからJOJOは始まった!!

家宝にします💓

 

 

 

f:id:Maaaaaaa:20181009083801j:image

 

 

やっぱりJOJO最高だわ〜〜!!!