めおとつーりんぐ

自転車世界一周を目指す「まこと」と「ともみ」の夫婦ブログ

めおとつーりんぐ

アメリカ横断の思い出(17)〜ニューオーリンズ~

 

 

ともみです。

今日はテキサスからニューオーリンズまでの移動とニューオーリンズのあるルイジアナ州からフロリダ州に突入するところまで書いていきます!

 

 

ルイジアナ州

 

 

ヒューストンの観光を終えて、今日はルイジアナ州に向かいます。

ケナーという都市に、宿を取っているためそこまで向かいます。

およそ350マイル、5時間近くの運転です。

毎日の走行距離も長くなって来ました。

 

 

今日も晴れ!ドライブも気持ちがいいです!

f:id:Maaaaaaa:20180805105743j:image

f:id:Maaaaaaa:20180805105740j:image

 

ルイジアナ州は川や湖がたくさんあって橋も渡りました。
f:id:Maaaaaaa:20180805105736j:image

 

三車線をトラックが走ってます。

アメリカのトラックはでかい!

リアルに日本のトラックの2倍くらいの長さで、横幅もでかい!

なのにガンガン飛ばしてガンガン車線変更もするから、隣を走る私はビクビク、、

だって倒れて来たら確実に死にますよね、、怖かった。

これはいい写真🚚
f:id:Maaaaaaa:20180805105732j:image

 

 

夜のルイジアナ州ケナー

 

到着した頃には夕方になっていました。ルイジアナ州のケナーです。

 

f:id:Maaaaaaa:20180825163341j:image

 

夜ご飯は近くのお店に行きました。

その道中で出会ったこのニワトリのような鳥、、こいつが恐ろしかった、、(笑)

 

わからんけど、共食いしてるのか、道端に倒れてるやつとかもいたり、鳴き声がえげなつなかったり、、ほんとなんだか恐ろしい雰囲気の人だった。

 

f:id:Maaaaaaa:20180825163337j:image

 

そして、ある人たちに話しかけられました。

米軍の人です。⚡️

 

 

こちらに近づいてきたときは、ほんとにほんとにビビりました。

ジャパニーズ?みたいな感じで聞かれて、ビクビクしながらイエスって答えて、なにも悪いことしてないぞ、、なんて思ってました。

 

でもでもよくよく話を聞いていると、彼は以前数年間、横須賀の米軍基地にいたんだとか。

だから日本のこともちょっとはわかっていて、こんにちはとか言われました。

 

人を見かけで判断しちゃいかんとわかっていても最初はビビっちゃいますよね、、(笑)

でも、日本と関係のある人と出会えて嬉しい夜でした。

 

 

ビールで乾杯🍻!運転お疲れ様!!

f:id:Maaaaaaa:20180825163304j:image

 

 

音楽の街ニューオーリンズ

 

 

次の日はニューオーリンズに向かいました。

ケナーと違った雰囲気で、都会感がすごかった。明るい時間帯なのになんだか物騒な雰囲気で、どこに目線をやっていいかわからないというのが印象的でした。

 

 

道に座り込んでタバコを吸っている人たち、昼からお酒を飲んでいる人たち、高級そうなホテルに入って行く富裕層と見える人たち。

いろんな人が集まっている街でした。

 

街の雰囲気も都会な感じです!

 

f:id:Maaaaaaa:20180825163459j:image 

 

電車も通ってた!
f:id:Maaaaaaa:20180825163506j:image

 

ニューオーリンズといえば、音楽の街というのがイメージで、もっとただただ明るい街というイメージがあっただけに、ギャップがすごかったです。
f:id:Maaaaaaa:20180825163502j:image

 

公園の演奏会

 

街中から外れたところにある公園に行きました。すると、舞台が設置してあり演奏している集団が!!

 

さすが音楽の街!楽しげな雰囲気が広がっています。

 

ただ、ここで演奏されていたのは、民族の音楽。

私たちのイメージとしては、ニューオーリンズといえばジャズ。ジャズが聴きたい!!(笑)

 

f:id:Maaaaaaa:20180825163543j:image

 

広い公園を散策!天気も良く青空が気持ちいいです!
f:id:Maaaaaaa:20180825163547j:image
f:id:Maaaaaaa:20180825163551j:image

 

ちなみにこの日はスヌーピーのおそろいTシャツ💓おそろい好きなんです😆

 

f:id:Maaaaaaa:20180825170239j:image

 

音楽の兵隊さんたちに混ざってみました!

こういう銅像がたくさんあって、やっぱり音楽の街を感じさせられました。

 

f:id:Maaaaaaa:20180825163600j:image

 

 

本場のジャズ

 

 

ジャズが聴きたい〜〜聴けてないよ〜〜と思っていたら、遭遇しました!!

 

サックスを吹く、ダンディなおじさまに!!

かっこよかった〜〜😭!!

聴き惚れてしまいました。。

 

ニューオーリンズでジャズを聴くという、目標が達成できてよかったです😆💓

 

f:id:Maaaaaaa:20180825170219j:image

 

ミシシッピ州アラバマ州通過

 

お昼ご飯を食べて、ニューオーリンズの街を出発です!

ありがとう、ニューオーリンズー!!

 

f:id:Maaaaaaa:20180825163638j:image

 

今日の寝床、フロリダ州タラハシーに向かいます。

 

天気が良く、ドライブ日和です。

 

f:id:Maaaaaaa:20180825163856j:image

海の見えるところもありました!いやーほんと、空が広い、、!!!
f:id:Maaaaaaa:20180825163911j:image


f:id:Maaaaaaa:20180825163852j:image

 

そして、この日は4つの州に立ちました。

 

ルイジアナ州ミシシッピ州アラバマ州フロリダ州です。

 

f:id:Maaaaaaa:20180825171405j:image

 

たったといっても、車で通過、もしくはガソスタで止まっただけですが、これだけの州を超えました。

 

 

 

フロリダ州突入

 

そうして、フロリダ州に突入です。

フロリダ州の後はもうニューヨーク州だけ、、旅の終わりが近づいてきました。

 

 

車のナンバーをぱしゃり。州ごとに違うんですよね。

f:id:Maaaaaaa:20180825163940j:image

 

フロリダ州に入るところ!車内から撮ってみました。


f:id:Maaaaaaa:20180825163950j:image

 

今日はフロリダ州タラハシーという街に泊まります。いかんせん、フロリダ州に入ってから長かった、、

旅の疲れもあり疲れてきています。
f:id:Maaaaaaa:20180825163943j:image

 

ついたのはもう夜中でした。

明日も移動日です。無理せず頑張りましょう〜〜!
f:id:Maaaaaaa:20180825163947j:image

 

 

おわり。