めおとつーりんぐ

自転車世界一周を目指す「まこと」と「ともみ」の夫婦ブログ

めおとつーりんぐ

アメリカ横断の思い出(13)〜アリゾナ州からニューメキシコ州へ~

 

 ともみです。

 

 

だいぶお久しぶりになりました。

アメリカ横断の思い出シリーズ。

今日はアリゾナ州からニューメキシコ州への移動について。

距離が長いため、移動に1日要しました!

バックナンバーもぜひ見ていただきたい!!

 

サンタモニカハリウッドラスベガスルート66グランドキャニオンセドナ

 

 

 

今日はアメリカ横断6日目のお話。3日間滞在したアリゾナ州とも今日でお別れになります。

 

 

f:id:Maaaaaaa:20180803082136j:image

 

 

 

ルートの選択

 

今日の目的地はニューメキシコ州のラスクルーセスという町。

 

どういうルートで行くか、相談しました。車にはナビを入れていたのですが、ナビによると「ヒラ国立森林公園」を通るルートが最短だと表示されています。この道はインターステートを通らない道。した道のイメージってくねくねした山道だよなああ、どうするか、他のルートは地図上では遠回りに見えるけど、インターステート通ってるから車では走りやすいよね・・・・。

 

相談した結果、ナビを信じよう、最短といっているこ ヒラ国立森林公園を通ろうということで、こちらに決定しました。

 

さよならアリゾナ州

 

アリゾナ州を車で走れるのも残り2時間半。惜しみながら、周りを見渡し、しっかり堪能しました。本当にありがとうアリゾナ州。ここには絶対もう一回行くぞ!

 

f:id:Maaaaaaa:20180803082428j:image
f:id:Maaaaaaa:20180803082420j:image
f:id:Maaaaaaa:20180803082424j:image

 

 

この田舎道でまっすぐな道、道の周りに何もない風景、速いスピードで走れるこの感覚。このアリゾナ州で得た感覚は忘れないだろうな。

 

 

ニューメキシコ州

 

そんな感じでニューメキシコ州へ突入!

 

ニューメキシコ州へ入ると同時に、ヒラ国立森林公園の敷地内にも入りました。おお~想像通り山道だぞ・・・。山を越えないといけないみたいだぞ・・・・。

 

そしてところどころに雪が残っている。。。大丈夫か!?と不安になりましたが、車の走る道には雪がなく、運転はできました。

 

f:id:Maaaaaaa:20180803082649j:image
f:id:Maaaaaaa:20180803082642j:image
f:id:Maaaaaaa:20180803082646j:image

 

でもくねくね道の連続だったので疲れが溜まってしまう運転でした。

ありがとう、まことさん><

 

 

ちょっと進んだところで、ルート66の道と同様に、車を停めて写真を撮ることに。

 

f:id:Maaaaaaa:20180803084245j:image

 

いい天気で気持ちよかった~~道路や自然、そして愛車と記念撮影。ほんとによくここまで・・・。まだまだがんばってもらうけどね!ありがとう、よろしく、カローラ

 

f:id:Maaaaaaa:20180803084317j:image

 

 

 

ラスクルーセスの夜

 

この日は、この日こそ、ステーキを食べようと決めていました。ステーキを食べ損ねた話はこちら。おいしかったですけどね!

 

モーテルから歩いて数分の店に決めました。

Oh!BIG!!あたしはサーロイン、まことさんはTボーンステーキを注文!大きくてびっくり!

 

f:id:Maaaaaaa:20180803082827j:image

 

そして一口。。。うまあああ!幸せな瞬間でした。やっと6日目の夜に食べれましたよ!おいしかったですね。おなかいっぱいになりました。

 

 

そしてこの日があのモーテル6に宿泊した日でした。うーん。ベッドは広いけど他をもうちょっとがんばってほしいよ~~とおもいましたね。わら

 

 

詳しくいうと

・アメニティ付いてない

Wi-Fi一人一人有料

・ドライヤー付いてない

・スタッフの対応がクール 

 

詳しいボヤキはこちら。。。

 

 

興味本意で泊まってみたいと思ったけどとても勉強になった夜でした。笑

 

そんなかんじで超久々のアメリカ横断日記、でした。

 

これからはまたぼちぼち書いていきたいです。

もうアメリカいったの1年半前!!!

早くまた海外いきたいな~~~~