めおとつーりんぐ

自転車世界一周を目指す「まこと」と「ともみ」の夫婦ブログ

めおとつーりんぐ

初輪行in群馬⑤温泉編(伊香保温泉~渋川駅~自宅)

 

ともみです!

 

輪行、群馬編ラストです。

3日目を書いていきます。

 

 

 

 

夏のテントは暑い

 

今日もテント泊でした。貸切状態。

あたりは電灯も少なく真っ暗です!

f:id:Maaaaaaa:20180721144458j:image

 

 

虫が入らないように、網戸にしているのに風が入ってこない、暑い!!

 

せっかくお風呂に入ったのに汗がだらだら💦

3日目も朝温泉に入ってから帰ることに!!

 

湯の花饅頭

 

温泉の場所に着いたけど、まだオープンまで10分くらい時間がある、、外は暑いしな〜〜とキョロキョロしていたら、道路の向こう側にお店が!!

 

伊香保温泉の名物の湯の花饅頭が売っているお店です!

 

f:id:Maaaaaaa:20180721144755j:image

 

食べたかった念願の、湯の花饅頭を食べることができました!!!

いい時間の使い方でしたね!!

 

 

 

黄金の湯館

 

そして、10時になったので黄金の湯館で温泉に浸かります!!680円です!

伊香保温泉を十分に堪能して入ります。

 

男湯も女湯もお風呂は3つあります。

普通の?温泉、100パーセント黄金の湯、黄金の湯がちょっと含まれた露天風呂。

 

基本的に露天風呂がすきだけど、今回は違いがすごくわかって、まことさんも私も100パーセント黄金の湯に長い間つかってました。気持ちよかった〜〜❤️

 

昼ごはん食べて、伊香保温泉を後にします。

名残惜しい〜〜、、

f:id:Maaaaaaa:20180721145809j:image

 

下りっぱなし

 

そして、伊香保温泉から渋川駅に向かいます。

およそ8㎞。温泉入った後だし汗かきたくないな~~

f:id:Maaaaaaa:20180721152905p:plain

 

 

 

群馬での自転車もラストですな〜〜

まずは下りだ〜〜、、、!!!!

 

 

と思っていたら、渋川駅まで8㎞ずーっと下り。ほぼ、漕ぐことがない!!

 

こんな街あるんだーとほんとにびっくりしました。ほんと山だな群馬県。

 

気持ちよすぎました!!

 

駅周りのガスト。

頭文字Dのたくみたちがよくつかっていたファミレスの跡地。元々はスカイラークっていう店があったそう。

 

f:id:Maaaaaaa:20180721150551j:image

 

そして、渋川駅到着❤️

ちなみに渋川駅は頭文字Dでもよく登場したデータの始まりと終わりのスポット。

素敵な雰囲気でした!

f:id:Maaaaaaa:20180721150404j:image

 

自転車たちもお疲れ様❤️

f:id:Maaaaaaa:20180721150726j:image

 

炎天下の中、自転車をバラしました。

約1時間。手際は良くなったけど、まだまだこれからやね!

 

そこから3時間近くかけて最寄り駅まで電車で帰りました。

 

ありがとう、群馬県〜〜!!

 

タクシー

 

最寄り駅から、帰り道はタクシーで帰りました。すごく素敵な運転手さんでチャリ二台も後ろの座席にうまく積んでくれて、しかも家までワンメーターで、ほんとにありがたかった!!

 

タクシーってあまり使い慣れてないけど、こういうときは使わなきゃだね!!

 

 

旅を終えて

 

今回、初めての輪行旅を行いました。

とても楽しかったというのが、1番にきます。

知らない街のきれいな空気を吸いながら、青空の下、自転車で走るのがとてもとてもきもちよかったです。

 

そして、疲れました。

山をなめていた私たち。あんなに苦しいとおもわなかった。でも、やり遂げたときの快感はほんとにすごかったです。

またやりたいかと聞かれたら、考えちゃいますが(笑)いい経験ができました。

 

最後に学びが多かった旅でした。

まずは自転車のこと。

自転車は重い、自転車は痛い、自転車は繊細、自転車は便利、自転車は最高。

そして、キャンプのこと。

夏のキャンプは暑い。テントさえあればどこでもねれるから、予定変更も容易。テントの組み立てはもうばっちし!

 

 

楽しかった旅をありがとう!

 

8月にはしまなみ海道を渡ります。

それまでにまた自転車に乗るぞ💕

 

1週間かかりましたが書ききれてよかったです。

読んでいただいてありがとうございましたー!

 

 

最後に、初輪行を終えた私たちから、初めて輪行を使用という人に伝えたいこと…。

ぜひご参考にして、輪行を楽しんでください!!

www.mktmm.com