めおとつーりんぐ

自転車世界一周を目指す「まこと」と「ともみ」の夫婦ブログ

めおとつーりんぐ

初輪行in群馬④ダウンヒル編(榛名湖〜伊香保温泉)

こんにちは、ともみです。

 

毎日長編はしんどいなー。

でも早く書かないと、細かいこと忘れちゃったり後回しにしちゃったりしそうなので、毎日書くぞ!

 

2日目後半です。

 

ヒルクライムを終えて、榛名湖を満喫した私たち。いよいよ、ダウンヒルです!!

 

今日のルートはこちらです。ジグザグしているのがわかりますね~~

 

f:id:Maaaaaaa:20180720103756p:plain

 

 

 

 

 

 

登りは終えたと思ったのに

 

榛名公園を出た私たち。次はダウンヒル!ということで、下る気満々の私たち。

 

しかし、私たちの前に立ちはだかっていたのは、なんと上り坂ヽ(`Д´)ノ

 

流石にはぁ?となりました(笑)

意気消沈したとき、横にはメロディーラインが走っていました、

曲はカッコウ。静かな湖畔の〜〜♪

 

f:id:Maaaaaaa:20180720082054j:image

 

がんばって登りましたわよ。ゆっくり向かってくるまことさん。


f:id:Maaaaaaa:20180720082049j:image

 

ここからは下り坂。

気をつけていきましょう!!

 

 

頭文字D スタート地点

 

 

来ました!スタート地点!!

ここに来たかったんですよね!!

もっと車がごった返していると思いきや、全然だったねぇ〜〜

 

スタート地点について〜〜

 

f:id:Maaaaaaa:20180720082815j:image

レディーゴー!!!!

f:id:Maaaaaaa:20180720082827j:image

 

めちゃめちゃテンション上がってます!

 

 

そしていよいよ、ダウンヒルスタートです。

 

ぐんぐん下っていきます。

めちゃめちゃ勾配きついし、カーブもたくさんです!!

 

風が気持ちいーのと、止まらなかったら怖いというのと、後ろからの車が怖い!のといろんな気持ちが混ざってました!

 

頭文字Dでよく写ってた、緑の看板。

 

f:id:Maaaaaaa:20180720083334j:image

 

ダウンヒルは勢いつきすぎて、楽しすぎて、神経使いすぎて、一気に駆け下りました。

 

そのため写真をあんまり撮っておりません、、(笑)

 でも、5連続ヘアピンのところとか、たくみとりょうすけの最後のバトルの広くなるところとか、ちゃんと目に焼き付け、体感しました。

 

はあ〜〜❤️面白かった!

 

結果として、私とまことさんは2分差ゴールでした。(笑)

ビビりまくってブレーキかけまくりの私と、たくみになりきってぐんぐんスピード出しまくったまことさんとではこんなにも大きな差が、、(笑)

でもお互い楽しめましたね〜〜

 

私を待ってくれていたまことさんが撮ってくれた一枚

f:id:Maaaaaaa:20180720084306j:image

 

このときのまことさんの笑顔は忘れられません。楽しいことをした後の笑顔って素敵ですよね♪

 

榛名山に来てよかったです!

 

ありがとう榛名山!

ありがとう秋名山!!!

 

 

 

 

キャンプ場で忍者ごっこ

 

続いて、キャンプ場へ移動です。

道順的には、温泉に先に行きたかったのですが、キャンプ場の手続きに時間が限られていて、温泉を飛び越えて先にキャンプ場です。

 

今日のキャンプ場は渋川総合公園の中にある、キャンプサイト。1サイト、千円で借りられます。安い安い☺️!!

 

しかし、借りる人は私たちの他におらず、貸切状態でした!

 

f:id:Maaaaaaa:20180720173947j:image

 

周りには綺麗な紫陽花も咲いていて、綺麗なところでした!
f:id:Maaaaaaa:20180720173943j:image

 

この木のいっぱい生えている風景にテンションの上がったまことさん(笑)

ナルトごっこならぬ、忍者ごっこを始めました。

 

タイトルつけます

上:2人でニンニン

左真ん中:忍者まこと参上

左下:忍者まことジャーンプ

右:これじゃお尻を狙われます

 

f:id:Maaaaaaa:20180720174404j:image

 

私は全部の写真が好きだけど、特に右のがお気に入り!!

木の陰に隠れて手裏剣投げてるけど、お尻も出てるよー!!(笑)手裏剣で攻撃できてもお尻狙われちゃうよーって笑っちゃいました!

 

 

 

伊香保温泉石段街

 

一休みも済んだところで温泉へゴーです!

伊香保温泉石段街はキャンプ場より標高の高い位置にあって、行き道は上り坂でした。

なので、しんどいだろうな〜〜と予想してましたが、思ったより早くつきました。

 

山で鍛えられた足腰半端ない😆!!

 

 

伊香保温泉石段街は365段の石段があります。まずはそれを上まで登ることにしました。

 

f:id:Maaaaaaa:20180720182606j:image

 

よくネットで見る、まんじゅう屋さんの看板のところにつきました。ほんと素敵な街並み。

ワッフル食べたよ❤️
f:id:Maaaaaaa:20180720182602j:image

そして、石段の中間あたりに足湯スポットがありました❤️

めちゃめちゃ疲れてるからか、足しかお湯に浸かってないのに、めちゃめちゃ癒しだった、、

6時前だったから外が涼しくなって来たのもあるかな、ほんとこれは気持ちよかった〜〜☺️💕

f:id:Maaaaaaa:20180720205450j:image

 

 

365段登った先には、無料で入れる露天風呂があるそうなのです!

後少し!

f:id:Maaaaaaa:20180720205740j:image

 

到着〜〜!!!

f:id:Maaaaaaa:20180720205759j:image

 

 

 

時間はギリギリそうなのでなんとか間に合いそう〜〜と、結構歩いて行ったのに、なんと、途中までの看板の時間が間違ってて(古くて?)間に合わず入らなかった、、

 

残念、、

 

早々と閉まるお店

 

このときの夕方6時過ぎ。

切り替えて、温泉に入りに行くことに。

二軒ははしごしたいよね〜と話していた私たち。

 

が、しかし。空いてるお風呂がなーい。

というよりお店が全体的に締まってきている、、

 

出た、観光地の早い店じまい、、

 

お風呂だってご飯だって堪能したかったのに、、

 

 

石段の湯

 

石段街のお風呂で日帰りで入れるところ、1つだけありました。

石段の湯。

気持ちよかった〜〜!!

420円と安いし、雰囲気も良くて最高でした〜〜

 

f:id:Maaaaaaa:20180720213149j:image

 

 

 

トンカツ重

 

石段街のご飯屋さんも、ほとんど締まって、どうしようとほんとに悩んでいました。

すると、ふと目の前に、空いているお店が!!

 

入ってみると、まだやってた〜〜❤️

そして、トンカツ重をいただきました!

めちゃめちゃ柔らかくて美味しかった!

 

f:id:Maaaaaaa:20180720213242j:image

 

店員のおばちゃんたち、私たちの格好を見て、山を登ってきたの?と。

惜しい!自転車で登ってきました〜〜というと盛り上がってくれました★

 

そして、帰り際、ヤクルトをいただきました(笑)地元の方のあたたかさ、嬉しい😆❤️

 

そして、私たちはキャンプ場へと帰って行きました。

 

 

こんな、濃い濃い一日でした!最高な2日目でしたね!!

 

そして、明日の記事で群馬編終了となります!

 

乞うご期待です❤️

 

 群馬輪行最終編はこちらから↓↓

www.mktmm.com