めおとつーりんぐ

自転車世界一周を目指す「まこと」と「ともみ」の夫婦ブログ

めおとつーりんぐ

初輪行in群馬②自転車走行、川遊び編(高崎駅〜せせらぎ温泉)

ともみです。

 

群馬への輪行旅、1日目の模様の続きを記していきます。

 

 

 

出発

 

自転車に荷物を積んだ私たちは、草津温泉へ向かうべく出発しました。

 

ちなみに今回の旅程がこちら。


1日目 草津温泉
2日目 榛名山ヒルクライム〜伊香保温泉
3日目 帰宅

 

なかなかにハードです!

 

高崎駅から草津温泉までは全長70キロ。この暑さの中果てしないけど頑張るぞー!

と意気込んで出発です。

 

 

まずは草津温泉までの中間点、道の駅 くらぶち・小栗の里を目指します。高崎駅からおよそ30キロの地点です。

 

国道406号線を目指し、烏川沿いを走りました。

気持ちいい〜〜!!

 

 

f:id:Maaaaaaa:20180718082324j:image
f:id:Maaaaaaa:20180718082327j:image

 

 

素敵な輪行のスタートが切れました💕

 

国道406号線

 

 

国道406号線は少し狭目の道路でしたが、ぐんぐん進んでいきます。道沿いにはたくさんの桃直売所が!!

 

どこかでよろう、と話しつつ結局よれなかった😭前に進むことに必死でしたね。

 

 

進めば進むほど、山々が近づいてきます。そして、進んでいる私たちも坂を登り続けていることに気づきます。

 

暑い、坂、暑い、坂、という思いでいっぱいでした(笑)ところどころ、水分補給をしていたのですが、22.3キロを過ぎたところで、二人の水分が尽きてしまいます。

 

その瞬間の写真。牛さんたちも暑そう。

f:id:Maaaaaaa:20180718083153j:image

 

自販を求めて走ります。
f:id:Maaaaaaa:20180718083150j:image

 

ない、ない、ない、あったーーー!!!

恵の自動販売機でした。

 

25キロ地点。13時過ぎだったかな、2時間くらいぶっ続けで漕いできました。

 

ペットボトルを一気飲みです!!生き返る〜〜

f:id:Maaaaaaa:20180718083410j:image

 

そして、このとき2人の脳裏に同じ気持ちがよぎります。

 

 

草津まで行けるのか…?

 

 

あと2倍近くある距離。情報によるとここまでよりさらに登り角度が大きくなる。

どうしようか、と悩みましたが、とりあえず道の駅までは漕ぎ続けることに…!

 

 

道の駅 くらぶち・小栗の里

 

到着〜〜!残り5キロの看板から長かった…

 

道の駅は綺麗で、中は木の造りで落ち着いた雰囲気でした。

 

ここにもだるま😆

f:id:Maaaaaaa:20180718085608j:image

 

まことさんは「おっきりこみ」、私はトマトカレー、食後に黒豆アイスを食べました!

f:id:Maaaaaaa:20180718085338j:image

 

ここで話し合い。。

 

すぐ結論は出ました(笑)

草津は諦めよう。また今度、車で行こう、と。

 

よって、日程変更です!

 

1日目 草津温泉 → せせらぎ温泉
2日目 榛名山ヒルクライム〜伊香保温泉
3日目 帰宅

 

 

せせらぎ温泉

 

このせせらぎ温泉というのが、道の駅を30分ほど登ったところにあります。

 

これも坂で、またしんどかったね😭

 

到着した瞬間、川遊びです!!

もう今日はここで川遊びして、遊具で遊んで、温泉入るという予定になったので、思う存分遊びます!

 

先客の子どもたちもちらほら😆

暑い日の川遊びは最高です!!

 

f:id:Maaaaaaa:20180718102626j:image

 

綺麗な透き通った水♪
f:id:Maaaaaaa:20180718102652j:image

 

上流もいい雰囲気でした!
f:id:Maaaaaaa:20180718102635j:image

 

ナイキのサンダルも役に立ちましたね!
f:id:Maaaaaaa:20180718102640j:image

 

最後は全身サッブーンとツッコミました!(笑)
f:id:Maaaaaaa:20180718102613j:image

 

びしょびしょ😆
f:id:Maaaaaaa:20180718102644j:image

 

隣接している公園です!

立派な滑り台があります!!
f:id:Maaaaaaa:20180718102619j:image

 

くらぶち最高です!!ゆっくりできました!
f:id:Maaaaaaa:20180718102703j:image

 

夜はこちらの温泉で入浴です!!すっきりいい気持ち💕ほぼ貸切で、ゆったりできました!
f:id:Maaaaaaa:20180718102711j:image

 

 

ここで夜ご飯も済ませ、川近くにテントを張って寝ました。

芝生の上は虫がたくさんいると思ってアスファルトの上に寝ると、日中吸収してた熱をずっと持ってるんですね。暑い暑い夜でした。

 

でも最高だった〜〜!!

 

こんな感じで1日目は終了です😆!

 

まったりした1日になりましたが、本番は明日!!頑張りますよ〜〜😆💕

 

群馬輪行榛名山ヒルクライム編はこちらから↓↓

www.mktmm.com