めおとつーりんぐ

自転車世界一周を目指す「まこと」と「ともみ」の夫婦ブログ

めおとつーりんぐ

聖地巡礼

 

こんにちは、ともみです。

 

私は聖地巡礼に興味があります。

 

ドラマやアニメの舞台になった場所に行ってみたいって思います!

 

 

とは言っても聖地巡礼の経験は少なく、これから増やして行きたいなというところです。

 

写真は聖蹟桜ヶ丘近くの階段です。

耳をすませばでしずくが駆け下りるあの場面!

テンション上がりましたとも😍

 

f:id:Maaaaaaa:20180713081820j:image

 

 

この三連休も、群馬県榛名山に行く予定です。

頭文字Dの舞台となった山です!

楽しみです💕

 

 

前置きが長くなりましたが、今日はなぜ、聖地巡礼にわくわくするのか、考えてみます。

 

 

 

わくわくする大きな理由としては、

あの頃見てたアニメの舞台に立っている!

アニメで見た景色はこれだったのかと、

感動を与えられるからです。

 

 

そして、その舞台を見ることで、アニメに対しても感動します。

アニメの中で、こんな細かいところまで再現していたのかと。

 

 

そして、その雰囲気は本当にそのキャラクターたちが当時そこにいたような感覚を与えてくれます。

アニメの世界のフィクションの話なのに、そこに昔彼らが住んでいたような、そんな感覚を与えられます、

 

 

それを強く思うのは、実際に現地に行って現場を見て、ほんとにしずくのような女の子がここで日常を送っていたんだなってリアル感じられるからだと思います。

 

 

 

そこで、今でもこういう生活をしている普通の女の子がいるのかなと、想像するのも好きです。

 

 

 

私が聖地巡礼をするのは、

その場の雰囲気を肌で感じることで、アニメに登場するような人たちがここで生きてたんだなと感じることができること、今でもそういう人たちがいるのかなと想像することが楽しいから。

そして、アニメと比較することでその忠実さにテンションがあがるという理由から、聖地巡礼をするんだな、楽しみにしてるんだなと感じました。

 

週末、熱中症にならないよう、楽しんできます!

 

f:id:Maaaaaaa:20180713084851j:image